• 締切済み

WOWOWオンデマンド

ご存知の方もおられると思いますが、パソコンやタブレットなどでWOWOW放送を見るためにメンバー登録後、映像を見るための【シルバーライト5】というソフトをインストールしないと見れないようになっています。 ところがパソコン上には買った時からすでに同じものがインストールしてあります。(マイクロソフト シルバーライト) なのでこの【シルバーライト5】はインストールできません。もともとあるものをアンインストールすれば当然インストールできるのですが、WOWOW以外の動画を見るために影響はありますか。

みんなの回答

• potanx
回答No.2

No.1です。 なんか回答がすれ違っていますが・・・ すでに同じソフトが入っているのですからアンインストールもインストールも必要ありません。 現在の状態で番組は視聴できる筈です。 それとも視聴できないのですか?補足してください。 なお現在 WOWOWオンデマンド は不具合が発生して視聴しずらい状況のようです。 当方でもエラーが出て視聴できない状態です。発生している状況をWOWOWのサポートに問い合わせるのが早いかもしれません。

yutayuta00
質問者

補足

いえいえ視聴はできるのですが、私はWOWOW放送がPCでも同時に見れるのだと思っていました。 サポートに問い合わせた結果そうでした。 送ってきたパンフではさもPCでも見れるような書き方だったので、まったく私の認識不足です。 意味不明な質問ですみませんでした。

• potanx
回答No.1

入っているならインストールの必要はありません。 もし今の状態で見ることができないのなら他の原因です。 ブラウザがIE以外でしたらIEにしてみてください。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE9ですが・・・ メッセージでは「同じソフトがあるのでアンインストールしてください。」とのことでした。 それをアンインストールすることで他に影響がなければ問題ないのですが・・・