• 締切済み

WOWOWオンデマンド

ご存知の方もおられると思いますが、パソコンやタブレットなどでWOWOW放送を見るためにメンバー登録後、映像を見るための【シルバーライト5】というソフトをインストールしないと見れないようになっています。 ところがパソコン上には買った時からすでに同じものがインストールしてあります。(マイクロソフト シルバーライト) なのでこの【シルバーライト5】はインストールできません。もともとあるものをアンインストールすれば当然インストールできるのですが、WOWOW以外の動画を見るために影響はありますか。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.2

No.1です。 なんか回答がすれ違っていますが・・・ すでに同じソフトが入っているのですからアンインストールもインストールも必要ありません。 現在の状態で番組は視聴できる筈です。 それとも視聴できないのですか?補足してください。 なお現在 WOWOWオンデマンド は不具合が発生して視聴しずらい状況のようです。 当方でもエラーが出て視聴できない状態です。発生している状況をWOWOWのサポートに問い合わせるのが早いかもしれません。

yutayuta00
質問者

補足

いえいえ視聴はできるのですが、私はWOWOW放送がPCでも同時に見れるのだと思っていました。 サポートに問い合わせた結果そうでした。 送ってきたパンフではさもPCでも見れるような書き方だったので、まったく私の認識不足です。 意味不明な質問ですみませんでした。

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

入っているならインストールの必要はありません。 もし今の状態で見ることができないのなら他の原因です。 ブラウザがIE以外でしたらIEにしてみてください。

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE9ですが・・・ メッセージでは「同じソフトがあるのでアンインストールしてください。」とのことでした。 それをアンインストールすることで他に影響がなければ問題ないのですが・・・

関連するQ&A

  • WOWOWオンデマンドの視聴端末について

    WOWOWオンデマンドを現有のパソコンでは再生不能(シルバーライトの不具合?)です。そこでタブレット型の端末の購入を考えています。おすすめは何でしょうか。タブレット型端末の用途としてはユーチューブの再生やオンデマンドの再生が主です。あとはニュースを見るぐらいです。よろしくお願いいたします。

  • シルバーライトの不具合について

    WOWOWオンデマンドを見るためにマイクロソフト社のシルバーライトをインストールしましたが、再生できません。画面がバッファー中のようにぐるぐるまわっているだけ。アドオンも有効になっています。アンインストールをして再インストールしても同じ状態です。パソコンは富士通のエスプリも。OSはウインドウズ8.困っています。よろしくお願いいたします。

  • ソフトを消してしまった

    「プログラムのアンインストール」で、間違えて たしか、 マイクロソフトのシルバーライト? かナントカとかいう ソフトを消してしまいました。 何のためのソフトですか。 入れる方法ありますか。 宜しくお願いします。

  • ビスタサイズやレターボックスとWOWOWなどの画面

    去年の夏に地上デジタル放送のフジテレビで放送したパイレーツ・オブ・カリビアンの 全シリーズと、年末にWOWOWで放送した同全シリーズの画質の比較を しようと思いDR録画されたものを見比べていたところ 画質以前にアスペクト比と言うんでしょうか画面サイズが"かなり"異なっていました。 具体的に言うとフジテレビで放送された映像と比べるとどの場面でも WOWOWの方が下端の1/4~1/5がカットされていました。 上端と左右は全く同じ範囲まで映っていました。 これはいったいどういう意味があるのでしょうか? 画質自体はWOWOWの方が良さそうなのに削られている理由がわかりません。 Blu-rayのソフトは所有していないのでそちらの方も確認できていませんが もしかしてBlu-rayの映像もWOWOWと同じように下端が無いのでしょうか?

  • シルバーライトが再生できない

    WOWOWのオンデマンドで見逃しドラマを見るため、シルバーライトをインストールしましたが、再生できません。(画面はバッファー中のように歯車のようなものがぐるぐる回っている状態です。)パソコンは富士通エスプリモで、Windows8です。アドオンの管理画面ではシルバーライトは有効になっています。よろしくお願いいたします。

  • オンデマンドインストールが出て困ります

    私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?​

  • ルートラボ

    ルートラボを使ってルート作成してみようとしました。 パソコンOSはウインドウズ7です。 マイクロソフトシルバーライトをインストールしましたが、ルートを描く を クリックしても地図が表示されません。 東京駅周辺の地図が初回は表示されるということですが、相変わらずマイクロソフト シルバーライトのインストール画面でした。 地図で見るページをクリックしても、他の方が過去に作成した地域マップでした。 どうすれば地図を見ながらルート作成できるのでしょうか? ルート作成できた後は、ガーミンetrex vista Hcxにインストールしようと思っています。

  • WOWOW 映画 ブルーレイ再生のみ  

    HD WOWOWをレコーダーからブルーレイに焼き パソコンで見る際 WOWOW映画のみ 映像が少しカクカクしたような現象になります WOWOW 映画以外の番組は特に異常はなく再生されます 地デジ+ブルーレイソフトも問題有りません マシンスペックは問題ないはずなんですが  WindowsR 7 Home Premium 32ビット インテルR Core  i7-870 4GBメモリ搭載 NVIDIAR GeForceR GTX460搭載 再生ソフトはPOWER DVD 9です どなたかアドバイスの方宜しくお願い致します

  • Adobe Flash Player等の稼働

    Adobe Flash PlayerやマイクロソフトのSILVERLIGHTが稼働(反応)していないようで、ニコニコ動画やWOWOWオンデマンドが急に見れなくなりました。パソコンは最近購入したものでWINDOWS8でIE10であり、つい先日までは何の支障もなく見れていました。おそらくフリーソフト(携帯動画変換君)をダウンロードした時に同時にグーグルクロームやMcAfeeSecurityScan,77ZIp,'GoGamw,DELTAなどが入ってしまったのが影響したものと思われますが、アンインストールやファイルの削除も行いましたが回復しません。なおYOUTUBEは見れる状態です。Cドライブの復元までは行っていませんが、その前に回復できるのであれば教えてください。

  • 無料動画gyaoでシルバーライトをインストール後動画を見ると停止又はコ

    無料動画gyaoでシルバーライトをインストール後動画を見ると停止又はコマ送りになってしまいます。尚パソコンはXP仕様です