• 締切済み

牛テールでBBQします。普通の包丁で切れますか?

牛テールが丸々一本手に入ったので、 BBQをしようと考えています。 関節で切ればよいと回答を見つけましたが、関節だとBBQでは厚いと思うのですがいかがでしょか? 関節以外を普通の包丁で切ることはできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

業者です 包丁では刃がこぼれます、、、 鉈(なた)で関節カットするが良いでしょう。 ただし、、、 焼くよりも煮込んだ方が美味しい部位です。 ダッジオーブンはお持ちではありませんか? 適当な野菜と一緒に放り込んで煮込みまくると 猛烈イイ出汁出ます。 一番先に仕込み火に掛けるが良いでしょう。

• 373Ryu
回答No.1

牛テールをBBQで焼くんですか? そんなに美味しく無いですよ(笑) 関節でブツ切りにしてスープかシチューにしてみては? 因みに素人が家庭用の万能包丁で牛骨を切るのはまず無理です。 出刃包丁か牛刀が必要です。