• ベストアンサー

スイフト ist

スズキスイフトの未使用車が59万で売って いました。一方トヨタのイストは倍くらいの 値段がします。両者ともちょっと大き目の タイヤを履きSUVっぽさを演出したコンパクト カーです。しかし片方は軽ベースで極限まで 安く作られた車です。イストはドアの開閉音 にこだわっています。 どちらが満足度は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harabo
回答No.2

こんばんわ。満足度ですか...。 満足度と1口に言っても価格に対しての満足度か、装備に対してか、付加価値に対してかって所で度合いは変わりますが、価格だけで言うと間違いなくスズキスイフトでしょう。 ただし、装備・付加価値に関してはistに軍配があると思います。 満足度は、主観的な要素が多いので、購入しようと思う車を試乗・体感される事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• toppy1
回答No.3

スイフトはエンジンの調子(アイドリング)が悪く、ディーラーに点検に出したのですが何度点検に出してもなおりませんでした。しかも対応の悪いのなんの。バッテリーは適正に充電されているにも関わらず、オルタネータがとか何とかかんとか。 アイドリング不調なので、プラグコード等の点火系の点検がいるんじゃないですか?というとバッテリーがおかしいといい、液の補充。あげくに液がこぼれボディ腐食。 もう一台の車の点検(トヨタ車)のついでにスイフトを点検してもらうとプラグコードの交換であっさりなおってしまいました。 スズキのディーラは消費者をバカにしている上、技術力が無さすぎます。アフターから考えてもイストに一票。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

イストは本田のFITつぶしを目的に製造されています。 スズキスイフトはアルトから派生した車です。 満足度としてはスズキスイフトの方が有るでしょう。 どちらと言われればスズキスイフトを選択します。