• 締切済み

国民栄誉賞 松井秀喜 なぜ?

国民栄誉賞に長嶋茂雄氏と松井秀喜氏。  「師弟」関係のミスターとゴジラがダブルで国民栄誉賞を受賞する。 二人共に受賞する方だとはわかります。 国民栄誉賞に長嶋茂雄氏は納得できますが、なぜ今松井秀喜氏が受賞するのか疑問です。 疑問1 例えば松井氏が受賞するならば他にもイチロー氏や野茂氏もいたのでは? 疑問2 ミスターとゴジラがダブルで受賞。まずはミスターが受賞し後にゴジラでは?同時はビックリ。 疑問3 安倍首相が発案。自民党安倍首相と読売グループの親密な関係?もしくはご贔屓プレゼント? 「なでしこジャパン」で多少違和感がありましたが、松井秀喜氏の受賞にはかなり違和感を感じます。 みなさんはどうでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• cbm51901
回答No.3

ニュースが流れた時、私はてっきりエープリル・フールの余興だと思い、日本のマスメディアも随分と粋なことをするようになったなぁー、と感心しておりました。 実際、英国などではBBCが、「ビッグ・ベンをデジタル時計に改修する工事が始まりました」などと、ウィットに富むネタをニュース番組の中で真面目に流すことが慣例になっています。 >松井秀喜氏の受賞にはかなり違和感を感じます。 受賞が本当だとしたら私も違和感を感じます。長嶋氏の受賞は納得できますが...。 でも私はまだ密かに信じているのです。これは日本テレビが企画した「ドッキリ」ではないかと。 首相官邸での授賞式の日に、福留さんが黄色いヘルメットと、ドッキリと書かれた看板を持って出てくるのです!

egaoninari
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 本当に違和感を感じますよね。 てっきり長島氏はいただいていたものだと思ってましたので、それもビックリデス。 そうくると、なぜ同時なの?って思う。 順序はないんか!安倍も少しは考えろよ! 本当にドッキリだったらベストアンサーだけじゃ足りないですよ!笑 これは夢なんですかね? 私は夢の中で質問しているんですか?

• sinntyann
回答No.2

反対はしないけど、タイミングがねえ。 こういうものはたいみんぐがあって、たとえば、松井なら、ワールドシリーズMVPの時のような、 何かあった時の方が良いんじゃないかな。 今回は、なんか、突然すぎて、、、

egaoninari
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 反対はしません。そこは同感です。 しかし、ほんとうに謎です。何故この時期にダブル?って感じです。 長島氏はとうに戴いているかと思ってました。 喜んでいるのは渡邉恒ちゃん? 謎・・・・。 回答ありがとう御座います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

他にやる事が無いからでしょう。 株価も何もしなくても上がり、消費税率の上げは、民主党がやってくれ、何もしないのが一番と入院中に学習したのでしょう? 国民の目は、野球と生活保護の不正受給に向けさせておけば、当面安泰です。 松井も断れよ!

egaoninari
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私もやることがなくなると教えてGooで質問したりしてます。 目を向けさせたのは確実ですね。 本日のスッキリでテリー伊藤が突然安倍総理から電話があったと言ってました。 「電話がきたのは初めて。今回、長島・松井に国民栄誉賞を贈ろうかと思います、と言っておられました。」 その後、テリーはこの件を目をうるうるさせながらゴリ押ししていました。 私はスッキリを観ていて へ? と思い質問しました。 「テリーになんで電話すんの??」ってな感じです。 テリーもなに茶番してるの??ってな感じです。 まあ、個人的には松井も長島も好きなんで、「おめでとう!」って言いたいです。 が、、、、、! 「松井も断れよ!」は同感です。