-PR-
解決
済み

timesの踏み倒しについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.80229
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

先日、友人がtimesの駐車場に車を駐車し、お金を払わず無理やり出てきたところ、ビデオにその模様がおさめられており、後日5万円請求されました。何か、額を減らす、または払わなくする方法はないでしょうか。(端のほうには駐車していましたが枠内には止まっていましたが悪質な駐車の仕方だと言われました。)ちなみに隣に私の車が止まっていましたがお金を払ってきちんと出てきました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

法律的には、問題があります。5万円は、払わなくても、裁判の正当な手続きなしで強制執行されることはありません。減額の相談は当然できますし、裁判になれば。相手は弁護士に頼みますから、そのために数十万円の出費になります(こちらは負けても相手の弁護士費用は関係ありません)。1万円ぐらいが落し所ではないでしょうか。
 参考URL参照。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

方法があるにしろ、ないにしろ、質問の内容を読む限り ちゃんと払うべきではないでしょうか?
方法があるにしろ、ないにしろ、質問の内容を読む限り
ちゃんと払うべきではないでしょうか?

• 回答No.2
レベル9

はじめまして。 僕の友人も同じことをやってしまって(今は反省しています)・・・5万円でしたよ。 高い駐車料金が・・・かかってしまいましたね(涙)。 で、結論から言えば、請求額を払ったほうがいいですよ。 僕の友人も同じtimesの駐車場だったのですが、悪質な駐車の仕方ということで、この金額になったのではなく、たかが5分でも同金額でしたよ。 友人は、駐車していた時間プラス迷惑料として相談したのですが ...続きを読む
はじめまして。
僕の友人も同じことをやってしまって(今は反省しています)・・・5万円でしたよ。
高い駐車料金が・・・かかってしまいましたね(涙)。
で、結論から言えば、請求額を払ったほうがいいですよ。
僕の友人も同じtimesの駐車場だったのですが、悪質な駐車の仕方ということで、この金額になったのではなく、たかが5分でも同金額でしたよ。
友人は、駐車していた時間プラス迷惑料として相談したのですが・・・。
細かいことはちょっとここでは書けませんが、大手企業ですので・・・わかりますか?このニュアンスで・・・?

悪いことをしたんですから・・・その罰として・・・今後このようなことをしないように・・・と言う意味を込めて・・・払わなくする方法など考えずに、速やかに支払われたほうが良いと思います。

参考にならないコメントですみません。