• ベストアンサー

キーボードで顔文字を出したい

普通にパソコン入力をしていて、いろいろな顔文字を出したいのですが、 どうやれば顔文字が打てるのでしょうか? (確か以前は、顔文字と打つとたくさん出てきて、選べたのですが、最近出なくなってしまいました) ご存知の方、教えてください。 ちなみにグーグルの言語バーを使っています。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.3

google日本語入力をインストールされているんですよねえ? 「かおもじ」(変換)でいくらでも候補が出る筈なのですが。最近出なくなったというなら、もう一度インストールしなおしてください。こちらでは質問さんの環境が分かりませんから今ナニが起きているのか見当もつきません。

kiritan
質問者

お礼

有難うございました。 とりあえず、再インストールしたら治りました(^^♪ m(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.4

顔文字とGoogle日本語とは一切関係がありません。 キーボードで顔文字を表示するには、平仮名で[かお]と入力して変換を押す。 顔文字が出るまで変換を押し続ける。 (;^ω^) 自分好みの顔文字が表示をされたら、ENTERを押して確定する。 顔文字の使い方です。 http://kazuo.fc2web.com/pc/facemark.htm

• trajaa
回答No.2

>グーグルの言語バーを使っています。 グーグルだからでないの? MS-IMEに戻してみたら?

• yonesan
回答No.1

質問の趣旨と異なるかもしれませんが、もしお気に入りの顔文字があるのでしたら単語登録した方が使いやすいと思います。 沢山ある顔文字から選択すると時間が掛かりますから、チャットなどでは不便です。