• ベストアンサー

キーボードで顔文字を出したい

普通にパソコン入力をしていて、いろいろな顔文字を出したいのですが、 どうやれば顔文字が打てるのでしょうか? (確か以前は、顔文字と打つとたくさん出てきて、選べたのですが、最近出なくなってしまいました) ご存知の方、教えてください。 ちなみにグーグルの言語バーを使っています。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

google日本語入力をインストールされているんですよねえ? 「かおもじ」(変換)でいくらでも候補が出る筈なのですが。最近出なくなったというなら、もう一度インストールしなおしてください。こちらでは質問さんの環境が分かりませんから今ナニが起きているのか見当もつきません。

kiritan
質問者

お礼

有難うございました。 とりあえず、再インストールしたら治りました(^^♪ m(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.4

顔文字とGoogle日本語とは一切関係がありません。 キーボードで顔文字を表示するには、平仮名で[かお]と入力して変換を押す。 顔文字が出るまで変換を押し続ける。 (;^ω^) 自分好みの顔文字が表示をされたら、ENTERを押して確定する。 顔文字の使い方です。 http://kazuo.fc2web.com/pc/facemark.htm

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>グーグルの言語バーを使っています。 グーグルだからでないの? MS-IMEに戻してみたら?

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

質問の趣旨と異なるかもしれませんが、もしお気に入りの顔文字があるのでしたら単語登録した方が使いやすいと思います。 沢山ある顔文字から選択すると時間が掛かりますから、チャットなどでは不便です。

関連するQ&A

  • 顔文字登録のやりかた

    顔文字登録をしたいのですが、うまくできません。 文字をコピーして、言語バーのボックスみたいなのをクリックするんですけど、その後が開かず、何の反応もありません。 使っているパソコンはWindowsXPです。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • パソコンでカラーの顔文字やイラストが使えるようにする方法を教えてくださ

    パソコンでカラーの顔文字やイラストが使えるようにする方法を教えてください。 カラーなら動かなくてもいいです。 言語バーの話し言葉優先をクリックして「かお」と入力すると選べるように出来るでしょうか。 顔文字で検索してみたのですがこれだというのが出てきません。 よろしくお願いいたします。

  • 「かお」と入力して顔文字を出すには。

    よろしくお願いします。 ツール→プロパティ→辞書/学習タブで 話し言葉・顔文字辞書にチェックが入っているのですが 「かお」と入力しても顔文字がでません。 なぜかチェックがグレイです。 また、過去の質問で調べて 言語バーの「一般」を「話し言葉」に変えてもだめです。 OSはxpです。

  • 簡単な顔文字・・どうしたらいいの?

    過去の質問の回答をみて、言語バーの辞書ツールまで開きましたが、そこからどうやっていいかさっぱりわかりません・・ 絵文字は携帯くらいで、パソコンでは文章メールのみでした。 長ーい凝った顔文字でなくてよいのですが、簡単な表情?のやつをいくつかすぐ打てるようにする一番簡単な方法知ってたら教えていただけますか。チャットに使います。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 顔文字はどうやって。。

    新しくPCを買い換えたのですが、 前のPCでは普通に”かおもじ”と入力して変換をするといくつかの顔文字が出てきたのですが、 今のPCでは出てきません。。。 これはどうすれば良いのでしょうか? あと、”よろこぶう”とか”ねるう”とか入力するとそれに見合った顔文字が表示されるサイトがあったと思うのですがご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大文字小文字

    こんにちは。 私のパソコンおかしいのです。 普通のパソコンは文字入力のとき小文字がでますよね?? そしてシフトキー押しながら文字を入力すると大文字が入力できますよね?? 私のパソコンは時々ですが、大文字がでます。そしてシフトキーを押すと小文字に変わります。なにか変なボタンを押してしまったり、おかしな設定にしてしまっているのでしょうか??また、言語バーの半角なら半角の「A」、ひらがなの「あ」になるところあろますよね??そこも変わらなくなってしまっているのです・・。微妙に困っているんです・・。いいアドバイスお願いします。

  • 文字入力について教えて下さい!

    こんにちは 最近、PCで文字を打つ時、顔文字(^^)(こういうの)を使うんですが、どこかいじったのか前なら言語バー(話し言葉優先)で「かお」と入力すると顔文字がずらっと出てきました。いま「かお」と入力すると「過尾」と出てきます。一文字ずつしか変換できません。 だから、最近は「かおもじ」でやっていたんですが、これも今は「貨尾文字」としか変換出来ません。 今では顔という漢字を出す時は「がんめん」と入力しなくてはいけませんw おそら「かお」で「か」の部分しか変換されていないと思います。 かお・かおもじと打つと以前のように戻る方法が分かる方教えて下さい! 初心者ですので詳しく書いていただけるとありがたいです。お願いします。    

  • 顔文字が出てこないです

    パソコンの調子がおかしくなって、再セットアップをしたのですが、 以前の顔文字を使うのに、またダウンロードし直さなければならなくて 「夢の顔文字王国」からダウンロードし、解凍と辞書登録もしたのに、 「わらうう」と変換しても顔文字が出てきません。 ちなみに「顔」と入力しても顔、かお、カオとしか出てきません。 何かの設定が抜けてるんでしょうか? メール送信の形式はHTML形式でいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔文字

    みなさん、かわいい顔文字を入力されてますよねぇ。 私も入力したいのですが、会社では『かお』って入力して変換すれば勝手に出てきたのに、うちのパソコンでは出てきません。どうしたらいいですか?? ちなみに、うちのパソコンはFUJITSUのFMVです。 パソコンのことに詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔文字。

    顔文字が使いたくて言語バーのとこの『般』のとこを『話』としたいのですが、『話し言葉』のとこをクリックしてもかわりません。 なんででしょう?どうすれば?