OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔文字

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237837
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (153/260)

みなさん、かわいい顔文字を入力されてますよねぇ。
私も入力したいのですが、会社では『かお』って入力して変換すれば勝手に出てきたのに、うちのパソコンでは出てきません。どうしたらいいですか??
ちなみに、うちのパソコンはFUJITSUのFMVです。
パソコンのことに詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/90)

 MS-IME ツールバーの一般の意味 あ[般] の所を話し言葉優先の[話]に変えてみて下さい。「かお」で顔文字が出てきますよ。
 また教えてgoo!を「顔文字」で検索してもたくさん 出てきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231515
http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html
などなど
 面白い顔文字を自分なりにアレンジしてもおもしろいですよ。
がんばってみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんにちはo(*^▽^*)o~♪
『かお』って入力してもでないんですか…c(゜^ ゜ ;)ウーン ごめんなさい、私にもわかりません。BUT顔文字辞書をダウンロードしたら使えるようになりますよ!たっくさんかわいいのがありますよ(*^.^*)エヘッ
回答になってなくてごめんなさい。

  • 回答No.1

「顔文字」として入力してもだめなんですか?補足をください。
補足コメント
icf49512

お礼率 58% (153/260)

顔文字って入力してみましたがダメでした(悲)
投稿日時 - 2002-03-19 13:44:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

日本語入力はIMEで良いんですよね(ATOK?)
IMEの設定を変更して下さい

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

使っている日本語ソフトはIMEでしょうか? であれば、変換を「話し言葉」優先にしてみてください やり方画面右下に横長のバーがありますよね。 あ、一、ペンたてなどの表示があるところです。 そこの一の場所をクリックし「話し言葉優先」にしてください。 横長のバーが出ない場合は、タスクバーのペン印のところをクリックしてください。
使っている日本語ソフトはIMEでしょうか?

であれば、変換を「話し言葉」優先にしてみてください

やり方画面右下に横長のバーがありますよね。
あ、一、ペンたてなどの表示があるところです。
そこの一の場所をクリックし「話し言葉優先」にしてください。

横長のバーが出ない場合は、タスクバーのペン印のところをクリックしてください。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

御使用のIMEが判りませんので何とも、ですが、MS-IMEと仮定して回答させて頂きます。
IMEの言語バーの中に「入力方式」を設定するアイコンがあるはずです。(アイコン上に暫くマウスポインターを置いておくと何のアイコンか表示されます)
そのアイコンを左クリックすると、出てきたメニューの中に「プロパティ」というのがあるはずですので、そちらをクリックして下さい。
次にプロパティダイアログ上部から「辞書/学習」タブをクリックします。
下部に「システム辞書」欄が表示されているはずですので、「Microsoft IME 話し言葉・顔文字辞書」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押してダイアログを閉じます。
これで使えるようになると思いますが…。
尚、違うIMEをお使いの場合やバージョン違いにより操作が違う場合はご容赦下さい。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
他にこんなんもあります。

MS-IME98/2000の場合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se193187.html

ベクターで「オレンジの顔文字辞書」と入力すればOKです。