ブラのサイズ測定について

このQ&Aのポイント
  • ブラのサイズをきちんと測るためのお店について知りたいです。
  • 友人がワコールで測ってもらったと言っていましたが、他のリーズナブルな下着専門店でも測定できますか?
  • 現在Aカップを使用していますが、正確なサイズを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラのサイズについて

20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都内に行かれるのなら西武池袋本店の3階にあるインナー売り場ならワコールの各ブランドもデューブルベもありますから比較検討出来ますよ~ デューブルベを知る前はサルートを愛用してました。 デューブルベのお値段はサルートと同じ位だから1つはオーダーしてみようかしら?って思って初めてオーダーしたのは2年前です。 アンダーバストは1cm単位でオーダー出来ますよ~

chil_mil
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 西武池袋の情報ありがとうございます!(^^*) どのブランドも好みのものがちらほらあり、迷っていたのでそこへ行こうと思います。 サルートは、大人っぽいけれど可愛らしさもありますね。 デューブルベ…自分に本当にフィットしたものという所に、すごく憧れます! Aカップで小さいのはどうにもならないとしても、形はずっとキレイでいたいです(^^*) 都内に遊びに行く時に、さっそく行ってみます! 本当に助かりました~ ありがとうございます(*^▽^*)♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ワコールでもサイズの測り方は同じですよ。 ただ、ワコールのセミオーダーメイドのデューブルベはバージスも測ります。 詳しくはこちらね~ http://www.wacoal-dubleve.jp/ 私はワコールでもデューブルベが自分にピッタリでしたのでオススメしたいけど、取り扱い店が少ないのが欠点です。

chil_mil
質問者

お礼

セミオーダーもあるんですね! ワコール公式サイトを見たら、色々なブランドがあって迷ってしまいました(^^;) 住まいが田舎なので、どの下着専門店へ行くにも都内に行かないとならないので大丈夫です! ただ、やはりお値段がいいですね。 一度買ったら長く使うつもりなので、お財布と相談してみます(^^*) 回答ありがとうございました~!

• chiychiy
回答No.1

こんばんは ワコールで計ってもらう事をお勧めします。 敷居なんて全然高くないです。 百貨店に入っているとどうしてもそういうイメージが持たれますね。 ピーチジョン、アモスタイルが悪いとは思いませんが、 ピーチジョンは元々通販ですし、アモスタイルはトリンプが前進です。 ワコールは日本人の体形に合わせて作られていますので 付け心地もとてもいいです。 一度でいいので、ワコールに行ってみてください。 私も20歳のころワコールで初めて計ってもらったら2サイズUPしましたよ。 ご自分で思い込みでバストをつぶしている可能性もありますし バストの形は人それぞれですから、合うものと合わないものの違いは大きいです。 計ってもらって色々試してみると、今までと違う自分になれると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.wacoal.jp/top/sizereport.html

chil_mil
質問者

お礼

こんばんわ!(^^*) サイズcheckしたら4つも当てはまりました…! 1サイズ違う場合と2サイズ違う場合の画像もあって、2サイズ違ってもカップ内におさまったように見えることに驚きました。 (Cの人がAのブラなんて着けられないと思っていました) ワコールは敷居は高くないんですね(^-^) 同じサイズでも作りによって付け心地が確かに違うので、日本人に合わせた作りというのも惹かれました。 勇気出して行ってみようと思います!!(^o^*) 回答とても参考になりました。 本当にありがとうございます!