ブラのサイズ測定について

このQ&Aのポイント
  • ブラのサイズをきちんと測るためのお店について知りたいです。
  • 友人がワコールで測ってもらったと言っていましたが、他のリーズナブルな下着専門店でも測定できますか?
  • 現在Aカップを使用していますが、正確なサイズを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラのサイズについて

20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都内に行かれるのなら西武池袋本店の3階にあるインナー売り場ならワコールの各ブランドもデューブルベもありますから比較検討出来ますよ~ デューブルベを知る前はサルートを愛用してました。 デューブルベのお値段はサルートと同じ位だから1つはオーダーしてみようかしら?って思って初めてオーダーしたのは2年前です。 アンダーバストは1cm単位でオーダー出来ますよ~

chil_mil
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 西武池袋の情報ありがとうございます!(^^*) どのブランドも好みのものがちらほらあり、迷っていたのでそこへ行こうと思います。 サルートは、大人っぽいけれど可愛らしさもありますね。 デューブルベ…自分に本当にフィットしたものという所に、すごく憧れます! Aカップで小さいのはどうにもならないとしても、形はずっとキレイでいたいです(^^*) 都内に遊びに行く時に、さっそく行ってみます! 本当に助かりました~ ありがとうございます(*^▽^*)♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ワコールでもサイズの測り方は同じですよ。 ただ、ワコールのセミオーダーメイドのデューブルベはバージスも測ります。 詳しくはこちらね~ http://www.wacoal-dubleve.jp/ 私はワコールでもデューブルベが自分にピッタリでしたのでオススメしたいけど、取り扱い店が少ないのが欠点です。

chil_mil
質問者

お礼

セミオーダーもあるんですね! ワコール公式サイトを見たら、色々なブランドがあって迷ってしまいました(^^;) 住まいが田舎なので、どの下着専門店へ行くにも都内に行かないとならないので大丈夫です! ただ、やはりお値段がいいですね。 一度買ったら長く使うつもりなので、お財布と相談してみます(^^*) 回答ありがとうございました~!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんばんは ワコールで計ってもらう事をお勧めします。 敷居なんて全然高くないです。 百貨店に入っているとどうしてもそういうイメージが持たれますね。 ピーチジョン、アモスタイルが悪いとは思いませんが、 ピーチジョンは元々通販ですし、アモスタイルはトリンプが前進です。 ワコールは日本人の体形に合わせて作られていますので 付け心地もとてもいいです。 一度でいいので、ワコールに行ってみてください。 私も20歳のころワコールで初めて計ってもらったら2サイズUPしましたよ。 ご自分で思い込みでバストをつぶしている可能性もありますし バストの形は人それぞれですから、合うものと合わないものの違いは大きいです。 計ってもらって色々試してみると、今までと違う自分になれると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.wacoal.jp/top/sizereport.html

chil_mil
質問者

お礼

こんばんわ!(^^*) サイズcheckしたら4つも当てはまりました…! 1サイズ違う場合と2サイズ違う場合の画像もあって、2サイズ違ってもカップ内におさまったように見えることに驚きました。 (Cの人がAのブラなんて着けられないと思っていました) ワコールは敷居は高くないんですね(^-^) 同じサイズでも作りによって付け心地が確かに違うので、日本人に合わせた作りというのも惹かれました。 勇気出して行ってみようと思います!!(^o^*) 回答とても参考になりました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • 下着のブランドでのサイズ

    トリンプのアモスタイルの夢みるブラを試着してきました そこで質問なんですが、 同じアモスタイルなら「えらべるブラ」も サイズは同じでしょうか?? 微妙に違うんでしょうか?? キッチリした下着のお店が近くになく、 試着出来たアモスタイルの夢みるブラを参考に ネットで購入しようかと悩んでいます。 (生理前、生理後等のサイズの違いは把握しています) 宜しくお願いします。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて いつもお世話になりありがとうございます。 過去の質問を検索しましたが、今一良く分かりませんでしたので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。 ブラのサイズについて、ネットで調べていたところ、 ・アンダーサイズが大きくなると、ボリュームも大きくなるため、C70とB75は同じくらいのボリュームになる ・カップ自体の大きさは、C70とB75ではほぼ同じですので、カップ部分についてはそれほど問題なくフィットする という情報を見つけました。 つまり、私のサイズから考えてみますと、 『AA100 = A95 = B90 = C85 = D80 = E75 = F70 = G65』となるのだそうです。 ワコールのサイトの『サイズナビ』で、私のベストサイズ・お試しサイズを検索してみたところ、確かに同じ結果が出ました。 そこで教えて頂きたいのですが、お店に希望するサイズの取り扱いがない場合、この表を基に、一つ小さいサイズのブラでも大丈夫でしょうか? もちろんブラによってタイプは違いますし、必ず試着する事が大前提となりますが、これを一つの基準としても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 超・大きいサイズのブラを探しています

    こんにちは。 胸がかなり大きく、ブラがみつかりません。 アンダーが65~70でK~Lカップくらいのブラを探しています。 現在はアンダーが75のIカップをしていますが カップが小さくてかがむ度に胸がカップからこぼれます。 カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さで下垂して困っています。 ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー、または外国産でもかまいません。 超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

  • ブラのサイズはあっているんですか?

    今使っているブラが、ワコールの2Sのものなんですけど、少しきついようにかんじます。 自分で測ってみたら差が、9センチほどありました。飛ぶと胸が揺れて痛いです。 Aカップのブラはつけていいでしょうか? どんなブラがいいですか? 注文がたくさんですみません 6年生です

  • ブラのサイズ

    以前トリンプの別々の店でサイズをはかってもらったところ、違うサイズを言われました。ちゃんとしたブラのサイズを知りたいのですが、私の住んでいるところにはイオンなどにはいっている以外独立した下着メーカーの店舗がありません。 イオンなどに入っているトリンプやワコールなどで働いている方々は、メーカーの会社の方ではなくイオンのバイトの方なのですか? どこで計ってもらえばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 痩せてからのブラのサイズ

    3ヶ月前からダイエットをして 55キロから48キロになった者です。 (体脂肪率は6%減りました) 前はD75のブラを着けていて、ぴったりだったのですが (ワコールやトリンプのお店で毎回測ってもらっていました) 体の厚みが減ったこともあり 今ではトップ83、アンダーが70になってしまいました(´・ω・`) このサイズだと多分B70になるのですが D75のブラがいまだにぴったり合うのです。 (ホックは一番内側です) カップが余ることもありません。 これってやっぱりおかしいのでしょうか? 次買うときはどんなサイズを買えばいいんでしょう? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう