• 締切済み

下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• momijixi
回答No.3

私も同じようなことがあってもやもやしてしまう気持ちがわかるような気がします。 私もトリンプでブラを買ってまして、周りにトリンプをすすめたんですが、 友人が言ったところもお洋服の上からサイズを測ったらしく、その話を聞いた私まで申し訳なくなったです。(アモスタイル) でも、私が行ったところはちゃんとキャミの上から測ってもらってますので私はトリンプを利用してます。 皆さんが仰ったようにブラはブランドや、ライン、デザインによってサイズが違いますので ブランドではなく店員さんの違いだと思います。 すごく個人的な考えですが、 アンダー75のEカップはトップが95、Fが98だったので、トップが96.5だった場合EかFかを判断するのは その場にいた店員さんそのブランドの見せ方、店長の指導などによるものだと思います。 (このようにぴったり真ん中になることはないと思いますが、サイズとサイズの中間だったら店員さんの判断によると思います。) あと、私はワコールは付け心地の良さ、トリンプは見た目の美しさを優先しているイメージがあるので、それもあるのではないでしょうか、 心配でしたら、ワコールに浮気してみてもいいのでは♪

noname#252608
noname#252608
回答No.2

他の回答者さんの仰るとおり、ワコールとトリンプだけでなくそのシリーズごとによってサイズは微妙に違ってます。 それはもちろんメーカーの努力によるものです。より良いもの創るのは創り手にとってはあたりまえの企業努力です。  もし店員さんがそう言うのあればそのサイズを試着して購入してください。言われたまま買うのでなく、下着は試着して買うものです。  また勘違いされている方が多いのですが、実はブラジャーはワイヤーが合うものを選ぶびます。モンゴル体系と欧米体系どちらか?というのも重要になってきます。 詳しくは下記サイトを見てください。 またxoxohugsさんが大体Eサイズだというならトリンプ、ワコールよりマコブラやKIYAのほうがいいかもしれませんね。もし興味があるなら検索してください。ネット販売があります。店員さんもメールで相談に乗ってくれますし一度相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/yukatanbustup/20001
  • MErickson
回答No.1

同じメーカー、同じブランドでも品によって微妙にフィット感が変わります。 要は規定サイズにとらわれないことだと思います。 ブラはその都度試着してぴったり合うものを買うのが基本です。