• 締切済み

下着会社トリンプ(triumph)の苦情対応

下着会社トリンプ(triumph)の苦情対応について質問です。 下着会社のトリンプ(triumph)で先日ブラジャーを買おうと思い試着しようとしたところ、店員さんに服の上からサイズを測られ、「サイズが合わない」と言われ試着をさせてもらえませんでした。 冬で下着のほかに3枚も着込んでいる状態でサイズを測りそう断言する店員さんに「一ヶ月ほど前に別のトリンプでサイズを測ってもらい、その際買った商品を同じサイズなので取りあえず試着をさせて欲しい」と言いましたが、「サイズが合わないから」と言い切られ、選んだ下着を片付けられてしまいました。 ちなみにその店員さんに言われたサイズはアンダーもカップも今まで言われたことのないサイズでした。 (ここしばらく体のサイズや体重などほとんど変化がないのにです) あまりに接客態度が酷かったこともあり、その件についてトリンプのお客様室に連絡したら、営業の北田という男性から連絡があり「買わなかったのはお客様の都合だからそちらの責任」と誠意のない対応でした。 (1)皆さんは試着もさせてもらえないお店で下着を買いますか?  今回商品を買わなかったのは私の責任なのでしょうか? (2)トリンプはこういった苦情に対応する方というのはいないのでしょうか?  内部事情をご存知の方や、苦情を言ったにもかかわらず対応してもらえなかった方等いらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)か(2)どちらかでもお答えいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• cqba
回答No.2

うちの近所のトリンプも対応酷いから… やたら居丈高な気がするんだけど っていうか試着させないとかないわ… 一応苦情が来てるんだから謝るとかしないのかな。 店員は相当ヤバイけど営業の人もね~ つーか苦情対応って営業の人がすんの? 試着して買う買わないは自由だけど、試着させないでおいて 客の都合とか責任っておかしな気もするけど。 苦情入れてこういう態度の店は言っても無駄なんじゃない?

• SaKaKashi
回答No.1

下着メーカーのトリンプと販売店のトリンプの店員の対応とをごっちゃにしてはだめでしょう。 単にその店の店員の問題でしょう。