• 締切済み

下着会社トリンプ(triumph)の苦情対応

下着会社トリンプ(triumph)の苦情対応について質問です。 下着会社のトリンプ(triumph)で先日ブラジャーを買おうと思い試着しようとしたところ、店員さんに服の上からサイズを測られ、「サイズが合わない」と言われ試着をさせてもらえませんでした。 冬で下着のほかに3枚も着込んでいる状態でサイズを測りそう断言する店員さんに「一ヶ月ほど前に別のトリンプでサイズを測ってもらい、その際買った商品を同じサイズなので取りあえず試着をさせて欲しい」と言いましたが、「サイズが合わないから」と言い切られ、選んだ下着を片付けられてしまいました。 ちなみにその店員さんに言われたサイズはアンダーもカップも今まで言われたことのないサイズでした。 (ここしばらく体のサイズや体重などほとんど変化がないのにです) あまりに接客態度が酷かったこともあり、その件についてトリンプのお客様室に連絡したら、営業の北田という男性から連絡があり「買わなかったのはお客様の都合だからそちらの責任」と誠意のない対応でした。 (1)皆さんは試着もさせてもらえないお店で下着を買いますか?  今回商品を買わなかったのは私の責任なのでしょうか? (2)トリンプはこういった苦情に対応する方というのはいないのでしょうか?  内部事情をご存知の方や、苦情を言ったにもかかわらず対応してもらえなかった方等いらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)か(2)どちらかでもお答えいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • cqba
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うちの近所のトリンプも対応酷いから… やたら居丈高な気がするんだけど っていうか試着させないとかないわ… 一応苦情が来てるんだから謝るとかしないのかな。 店員は相当ヤバイけど営業の人もね~ つーか苦情対応って営業の人がすんの? 試着して買う買わないは自由だけど、試着させないでおいて 客の都合とか責任っておかしな気もするけど。 苦情入れてこういう態度の店は言っても無駄なんじゃない?

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

下着メーカーのトリンプと販売店のトリンプの店員の対応とをごっちゃにしてはだめでしょう。 単にその店の店員の問題でしょう。

関連するQ&A

  • トリンプの顧客対応が酷いという評判

    トリンプ系列店での店員さんのミスが発端で、 買い物が台無しになってしまいました。 長くなるので詳細は割愛します。 納得いかないので買ったばかりの未使用品なのだし返品したいと言っても キャンペーン期間中に買った物の返品には応じないと言われました。 トリンプはスタッフのミスがもとでいくら客が困っていようと、 フォローしないルールなのだそうです。 社内ルールで決まっているから対応できませんと言い、 臨機応変に柔軟な対応を取ることは絶対しない方針という説明でした。 検索したら「下着会社トリンプ(triumph)の苦情対応」という過去質問が出てきましたが、 相談窓口の対応が私の受けたものと類似しており、 改めて残念な会社だなと思いました。 トリンプのサービスや苦情対応に関する評判は実際どうなのでしょうか? トリンプがワコールと並んで売れているのは商品がいいからで、 企業体質は殿様商売そのもの? 検索したら、ほかに「ムトウの通販でトリンプ製品を買って品質に問題があったが、問い合わせてもトリンプは責任をムトウに丸投げして謝りもしなかった」という体験談が出てきました。

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • 下着のブランドでのサイズ

    トリンプのアモスタイルの夢みるブラを試着してきました そこで質問なんですが、 同じアモスタイルなら「えらべるブラ」も サイズは同じでしょうか?? 微妙に違うんでしょうか?? キッチリした下着のお店が近くになく、 試着出来たアモスタイルの夢みるブラを参考に ネットで購入しようかと悩んでいます。 (生理前、生理後等のサイズの違いは把握しています) 宜しくお願いします。

  • 苦情を言わなければ良かったかもしれません。

    苦情を言わなければ良かったかもしれません。 行きつけのデパートにある好きなショップ(婦人服)でしつこい接客に悩まされてました。 説明をやめない、「買う」と言うまであらゆる品を持ってきては細かい説明を延々と続ける。 うんざりして疲れてしまい、早く帰りたくて不本意ながら仕方なく買った事もありました。 はっきり断った時には憮然とした顔をされたり、嫌味を言われたこともあります。 服自体好きな物もあったし、買う側・売る側それぞれお互い様という感じもあったし、そのデパートのクレジットカードで購入すると割引優待を受けられるので通ってました。 だけど9450円のスカートを買った時の対応には驚かされました。 試着後、気に入ったので購入を決めましたが、つかまると面倒なので早足で店内を見てましたが、 いつになく執拗について周り、「店ごと買え!」の勢いで説明攻めに遭いました。 方向を変えて逃げると、先回りして「このパンツ最高です!はき心地抜群です!はけば分かります! はいてください!」・・・腹に据えかねるものがありました。 しつこい接客・うんざりする説明攻め・試着を押しつける・・・頭に来てしまいました。 「もう結構です。試着したスカートだけ頂きますから、お勘定して下さい!」 きっぱり言うとムッとした顔で精算を始めましたが、私が 「五千円を商品券で、残りをデパートのクレジットカードで支払いたいのですが、出来ますか?」 と尋ねたところ、笑いながら 「お客様ぁ~?一万円以下のお買い上げではぁ~そういったお支払い方法は受け付けかねますぅ~」 (人をバカにしてっ(怒))・・・支払いの規定に詳しくない上、感情論になってしまいますが、 (こんなに説明してあげたのに、こんな安い買い物で何図々しい事言ってる)と言わんばかりの あてつけに思えました。 この人からは二度と買いたくないと、次の買い物の際に別の人を指名したところ、怒り口調で 自分が対応すると言い、半分喧嘩状態になり、私は店を出ました。 デパートへ電話をかけたところ、その階の売り場責任者(男性)の方が出てきました。 よく話を聞いてくれたのですが、私の方が今までの不満も含めて爆発してしまい、 苦情と言うより、八つ当たりのような形になってしまい、言った後で何だか後味の悪さを感じました。 責任者の方は問題の店員、店舗の責任者とすぐ話し合いを行い、結果を伝えますと言いました。 その結果、本人も反省している。今後の対策として担当を代える・問題の店員の休みの日を教える。 なのでまた気軽に遊びに来てくださいという返事を頂きました。 しかし、しばらくしてお店へ行ってみると事情を知っている感じの顔見知りの店員は(ゲッ、来た)のような露骨な表情で挨拶もそこそこに逃げていき、何も知らない感じの店員は「え~?お名前頂いてるのにパンフレット届きませんでしたかぁ~?」と言われ、 (クレーマーだから二度と来るなって事か)と、やっと悟りました。 ケンカ売って、苦情言って、キレて、またその店に行く自分も愚かです。 苦情を言う時点で感情的になりクレーマーだと思われた自分が負けなのも仕方ありません。 ただデパート側とショップ側の間でちゃんと話し合いがされているのか疑問に感じました。 私が感情的になり過ぎ、言いたいことがちゃんと伝わらず、「タチの悪い客」で片付けられたのかもしれません。 苦情を言うって事は店と決別する覚悟でいうものなのかと考えさせられました。 質問と言うより、ずっとひきずっているモヤモヤの様なものです。 長文になり、失礼しました。

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 下着の購入の仕方

    私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

専門家に質問してみよう