• ベストアンサー

macでwindowsのフリーソフトを

macbookproの購入を考えています。 macはwindowsのようにはフリーソフトがたくさんはないと聞いたことがあります。 以下のソフトはmacでインストールし使うことはできますか? DVDdecrypter DVDShrink DVDfab Handbrake Alcohol52% また使えない場合、これらの代替ソフトがあれば教えてください。 あと、それらのソフトがCDロムとして付属してるような本などがあったら教えてください(macで使えるもので)。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

ANo.1の方の回答にある様に検索にMacを加えればMac版が見つかります。 MacのブリーウェアはWindowsのそれと比べれば絶対数は圧倒的に少ないですが、普通の人が必要とする程度のものなら大抵揃います。 ある環境を構築すればMacでも質問にあるアプリケーションの殆どが使えます。 私はテスト的にWindows版DVDShrinkをMacで起動させした。 因にSAIも使えました。 その他にも同様の機能を有したMac用のツールは幾つかあります。 以前は「裏Mac」とか「MacでDVDコピー」とか「MacJack」なんてアングラな事が出来るムック本が沢山ありましたから今でも書店を探せばあるかもしれません。 ただ、去年から違法となったリッピングに関するものばかりなのでこれ以上は答えられません。

kuma-ra
質問者

お礼

そうですか。 iPhoneなどでけっこうヒットしたのでmacのフリーソフトも増えたりしてないかとも思ったんですが...。 わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

フリーのコピーツールを探していらっしゃいますが、DVDdecrypter、DVDShrink・・・などは古すぎて現在流通しているDVDビデオのコピーは出来ません。 更にDVDfabに至っては有料版でもコピーガードを外せない(違法でない範囲でしか動作しない)物に成り下がりました。(例外のバージョンもありますが) ・・・見るだけで良いならレンタルDVDで借りて、手元に保存したいならDVDを買いましょう。 今時、型落ちのDVDビデオなら新品が¥1,000で買えます。

kuma-ra
質問者

お礼

知りませんでした。 教えていただきありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.4

>iPhoneなどでけっこうヒットしたのでmacのフリーソフトも増えたりしてないかとも思ったんですが...。 若干勘違いされているようですが、あなたが求めているMac用のそれは昔からいくつも存在しています。 しかし法律の絡みがあります。 その是非はともかく、コピーガードを回避してのリッピングは違法となってしまった現状ではお答え出来ないのです。 やるなら覚悟を決めてご自分でツールを探して自己責任でお願いします。 勿論Windowsでやっても同じことです。 私は一切関知しません。 ※2013年4月4日現在、違法だがリッピングによる罰則自体は無い。

kuma-ra
質問者

お礼

そうですか。 違法なんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

• coco005
回答No.2

すべてWindows用のソフトですので、Macでは使用出来ません。 WindowsOSを購入して(Windows7か8、1~3万円) Macにインストールすれば使うことはできますが、 それならWindows機を購入された方が費用的にもいいと思います。 HandbrakeはMac版もあります。 http://handbrake.fr/downloads.php リッピングソフトのようですので、 ご自分でお調べになった方がいいと思います。

kuma-ra
質問者

お礼

了解です。 Windows購入を考えます。 ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

1個1個ソフト名の後ろにスペースとMacと入れて検索すると判る。

kuma-ra
質問者

お礼

ありがとうございました