• ベストアンサー

ボーダフォンお使いの方!使用感教えてください!

今、ドコモの携帯とPHSのファミリー割引で月6000円台です。そろそろPHSを携帯に替えようと思っていたところ、ボーダフォンのハッピーボーナス2ヶ月無料にちょっと魅力を感じてしまいました。 それと、テレビも観られる機種もあって・・・。 あれって、テレビを観るのに無料といってますが、本当ですか? それと、映りのほうはどうなんでしょう? ボーダフォンをお使いの方、料金の事、機種の事、 なんでもいいので、使用感を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.6

テレビの映りはあまり良くないです(笑)テレビの前でテレビを付けると差は歴然。ちなみに音を最小音にしても結構大きい。(私は家でテレビを付ける時結構小さい音にしているので)あ、テレビは無料ですよ。 料金はドコモと大して変わらなかったです。ボーダフォン→他社への通話は以外と高いのかもしれません。夫はむしろ増えました(爆)今はハッピーパケットに加入したので、値段が下がったかも?(まだ請求来てないので不明ですが)家族割り引き等でボーダ→ボーダの場合は結構安いのかも知れません。 メール着信無料はやっぱり嬉しいです。迷惑メールも消去するだけですし。 ちなみに家族割引で料金半額、ですが…。基本料金が無料な代わりに通話料も半額です。あまり使わないなら、十分ですが。(半額で1番安いプランにハッピーパケットをつけると結構お得か?と今プラン変更中です) 電波はさして悪くないと思います。 *ちなみにauは圏外の時に掛かってきた電話を圏内に入ったとき教えてくれるらしいです。これはいいサービスだと思ってますが、使ってないのでよくわかりません^^; ついでに、ボーダフォンに切り替えるのなら是非覚えておいて欲しい事が。 それは、機種変更でも適用されますが、現在はアフターサービスというものがあります。(月額300円で、壊れた時の保障としてくれるという内容)これに入ると購入時に少し割り引きされます。が、月額300円と考えると1年で何もなければ損をする事になります。で裏技の登場! 実はこのアフターサービスはすぐに解約(しかも電話で)できるのです。必要なければ、300円払って安く買って、解約しましょうw あ、ハッピーパケットは対応機種が決まってますのでご用心。

hohoemimama
質問者

お礼

オススメ点をはじめ、注意点も教えていただきありがとうございます。参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sabota
回答No.5

友達がテレビ付き電話を持っていますが、写りは悪いし実際に外でテレビを見ることはないそうです。 テレビを遣うと充電池の減り方が早くて、電話が必要なときに電池不足にならないか心配で見る気にならないそうですよ。 私も今月、ドコモからボーダフォンに家族で乗り換えました。 私の場合通話が多いので、通話料はドコモ時代に比べてボーダは半額近くなる計算です。まだ請求はきてないので実際はわかりませんが・・・。 受信メールは手動にしておけば無料で、ロングメールは必要な分だけ取り寄せればいいので、料金が掛かる掛からないはこっちで選べるわけです。 ドコモは届いてしまえば、それが迷惑メールでも即料金掛かってましたから・・。 ハッピーボーナスは更新月以外の解約金が高いので、相当な覚悟が必要かと思いますが、2ヶ月無料はやはり得ですよね。

hohoemimama
質問者

お礼

テレビの写りが悪いとは聞いておいて良かったデス、知らないで購入したらしょっくですもの。 でもボーダフォンはやはりオススメなのですね。 参考になりました、ありがとうございます。

• ujipon
回答No.4

vodafone愛用者です。機種はT010です。 hohoemimamaさんの周りがvodafoneユーザーが多いのであればお勧めです。ボーダフォンハッピータイムというのがあり土日(祝日もかな?)は1分5円で話せます(vodafoneユーザー同士)あと指定割引きもあり5件まで登録でき、通話料・メール送信&受信料が半額で利用できます(これもvodafone同士。ただし、一件のみ一般電話も登録できます)  あとはメールですかね。私がvodafoneを選んだ理由はこれです。docomoのメール250文字じゃ短くて言いたい事の半分も書けません(苦笑)この点、vodafoneなら長ーいメールも大丈夫!!  ハッピーボーナスも2ヶ月無料になる他に特典ありますからね(^_^)

hohoemimama
質問者

お礼

実は周りはみんなドコモです。通話料が土日5分でも、やはりTOTAL的に考えると・・・。 ただ、バーだフォンのメールは長い文章でもOKなのですね、迷います(*_*)参考になりました、ありがとうございます。

• yosihumi
回答No.3

私は、V601SHをしようしていますが、TVなどの機能がついていなくても、2メガピクセルなので時代をさきいっているかんじです。 表現わるくてすみません。 TVがついていてもあまり使う場面がないとおもうのですが?

hohoemimama
質問者

お礼

性能のいい機種なんですね~、参考になりました。ありがとうございます。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

テレビが見れる機種は今非常に人気があるようですが、確か連続視聴時間は30分が限度だと聞いたことがあります。テレビはバッテリーを多く使ってしまうので、肝心の携帯電話機能に影響が出ないようにするためにはこの位が限度だという話です。 しかしボーダフォンはお薦めですよ。 今ドコモとauの争いが注目されていますが、ボーダフォンは3番手の位置から安さと豊富な機能のバランスで追い上げています。この冬に限れば新規登録者はauに続く2位でドコモをも追い抜いている人気です。 電波状況もほとんど問題ありませんし、家族割りは半額になりますし、お薦めします!

hohoemimama
質問者

お礼

連続視聴が30分とは・・・。 ここで質問しておいて良かったです。 ボーダフォンもオススメとのことで、 参考になりました。ありがとうございます。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

僕はVodafoneユーザーです。 使用機種 SH-010 です。 「ボーダフォンのハッピーボーナス2ヶ月無料にちょっと魅力を感じてしまいました」といいましても..。  今現在Docomoなら2ヶ月無料が使えるのは1年後です..。どういうことかというっと、2年目からの場合に適用されますから..。 「それと、テレビも観られる機種もあって・・・。 あれって、テレビを観るのに無料といってますが、本当ですか? それと、映りのほうはどうなんでしょう? 」 あの機種を非難するつもりはありませんがオススメしません.。人気もそう高くないですし.. VodafoneならSHARP製だと思います。  QVGA液晶 メガピクセルCCD トップクラスです^^   値段もトップゥーーーー! でも損のない機種ですね。 料金は家族割引などいろいいろ組み合わせれば安くなりますし.。  土日だと、通話料1分5円!!(Vodafone同士に限り) パケット機 パケット 1/5になります(割引組めば.。) 参考に。

hohoemimama
質問者

お礼

土日1分5円は嬉しいですよね。参考になりました。ありがとうございます。