ボーダフォン902SHを使って1年経ちましたが使いにくい!アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 1年前にボーダフォン902SHに機種変更してから、不具合が多くて使いにくいと感じています。
  • 機種変更しても不具合が続き、いきなり圏外や電源が落ちる、メールの受信トラブルなどが起こり、ストレスを感じています。
  • 現在はボーダフォンを使っていますが、家族で利用しているため、オススメの機種やdocomoに乗り換えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうボーダフォン902SH嫌だ!誰かアドバイスを!

902SHに機種変更してから1年程たちました。 買ってすぐに不具合が発生して無料で新しいものに交換してもらったものの、 最初はまーまー使えてましたがだんだんおかしくなってきて。 いきなり圏外・いきなり電源が落ちる・問い合わせしないとメールが入ってこない・ 相手に電話繋がらないよと言われる・マナーにしてないのにプッシュ音がしなくなる・反応が相当遅くなる、などなど。 今まで色んな携帯を使ったけど、ここまでひどいのは初めて!! あまりに使いにくく頭にきてるので機種変更しようと思っています。 (もうボーダフォンは使わないほうが良いのかな・・・) そこでアドバイスお願いします。 ファミリーでボーダフォンを使っているので、ボーダフォンでオススメの機種ありますか? 機能や使いやすさがよければ高くても良いです! メール・電話・ウェブ・ネットをするのに困らなければ 他に機能は特にこだわりません。(画像がキレイなのが良いです) おさいふ携帯とか使わないだろうし。 上記に書いたような不具合がない(または少ない)機種を教えてください。 いっそのことdocomoに乗り換えたいんですが、家族割引が使えないので月々請求が高くなるかな・・・と。 1万円で収まればdocomoに変えちゃえたいです。 これから変えるならdocomoのが良いんでしょうか?? 色々みなさんのアドバイスお聞きしたいです。 些細なことでも良いので教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

液晶のキレイさでいうと904SHしかないですね。 今までが240*320の解像度に対し、これは480*640の解像度、 今までよりも4倍の情報が表示できます。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v904sh/ 今の機種は902と比べるとどれも使いやすいですよ。 バグもあまりまりませんし。 使いやすい携帯を人に聞くよりも、 電気屋さんに行って自分で触って確かめてみたらいかがですか? 色々携帯を見るとどれが自分にあってる、あってないがわかりますよ。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v904sh/
meru1614
質問者

お礼

ありがとうございました☆ お店にたまに行って色々見てるんですけど、 実際使わないとわからないこともあるじゃないですか? 口コミが聞きたかったんで質問しました。 902に比べたらたいがい大丈夫なんですね! 904SHそんなキレイなんですね。 参考にします。

その他の回答 (6)

  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.7

こんにちわ。私も802SHでちょっとハマりました(^_^;) 公式に報告されていた不具合は全て発症しました。でもバージョンUPを受けたらまぁまぁになりました。 でもやはりフリーズしたりするので、803Tに機種変したんですが....。やっぱりタマにフリーズしたり突如再起動したりするんです。 それで、ショップで見てもらったら、USIMカードの接触不良でした(^_^;) USIMカードはショップで無料交換してもらいました。 今はもうフツーに使えてます。803Tですけどね。 802SHのときも、本体の不具合ではなくてUSIMの接触不良で不具合が発生していたこともあったんだと思います。 ショップでUSIMを交換してもらってはいかがですか?  

  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.6

vodafoneを使いはじめて、まだ間もないのですが 904SH→905SHと利用しています。 ※902SHの酷い話は、あちらこちらで目に  しています。。。 905SHでは、電源を落とす際、フリーズして やむなく電池パックをはずして、再度、つける という荒療法で直しました。 その後、すぐにvodafoneショップにもって行き 経緯を話しました。 すると、SH端末に限らず、3G携帯では着うた(フル) やVアプリなど、ダウンロードしたデータがこの様な 不具合を発生させることが時折あるとの事でした。 売上率1・2を争っているSH製品の悪い噂を流され たくない、もしくはそういう認識を広めたくない というショップ側の思惑のようにも思えました。 さらに驚いたのは、電池パックはずす→つける の操作を行うと、ダウンロードデータが消える 可能性があり、それを了承したうえで、その 操作をお願いしているとの話でした。 でも、これっておかしくありませんか?上記 操作をしないと携帯が使えないんですよ。。。 おまけに店員は修理と様子見のどちらにしますか? などという始末。。。普通、不具合の申し立てが あったら、とりあえず、修理を勧めるのが筋かと 思いますが。。。 私は気分が悪くなり、また、頻発する現象では なかったので、様子見します。と言い、すぐに ショップをでてきました。 なお、904SHを使ってたときには、そのような現象は ありませんでした。 当初、904SHのVGA液晶に惹かれ、キャリアを乗り換え ましたが、個人的にデザインがあまり好きでありませ んでした。 一方、905SHはデザインも自分好みであり、さらに ミーハーな私はワンセグに惹かれ、高いお金を払い 905SHにしました。 そうしたら、上記の現象が発生したのです。 デザインは個人の好みによりけりなので、さておき ワンセグは実用性が低いのが実状です。 904SHは液晶・カメラともに最高品質です。しかし ながら、905SHは液晶こそ、標準レベルですがカメラ は904SHと比較すると最悪です。。。 904SHでは、6軸モーションコントローラーが搭載 されているため、この機能を利用した様々な 面白いアプリがありまし、GPSを利用したナビ 機能(有料)もあることから、かなり実用的かと 思います。 最後となりましたが、docomoは一人だと高いの ですが、あまり高いプランが必要でなければ 10,000円程度に済みます。 もし、一人でも安く利用したい!ということで あればauはいかがでしょうか? MY割があるので、加入時から36.5%OFFとなります。 ※docomoはファミリー割引+新年間割引でも  加入時は32~35%OFFくらいだったと思います。

meru1614
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ902SHは評判悪いですよね!本当毎日イライラしてました。 そのお話ひどいですね。まず不良があるものを売る事自体、 お金を払って購入してるこっちからしてみたら腹立つばかりです!! しかも電池パック抜くとデータが消える可能性があるって・・・ フリーズして仕方なく抜いてるのに。 だったらどうしたらいいの?ですよね!! 結局、昨日904SHに機種変してきました。 またシャープだけど、今んとこ良好(買ったばかりなので当たり前) です☆ かなり使いやすいし、画像がとにかくキレイ!音も! 905SHにも惹かれましたが画像重視なので☆ しばらくボーダフォン使います。 ソフトバンクになってから変われば良いですよねー。 アドバイスありがとうございました。

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.5

昔から、家電メーカの中でもシャープ製は携帯だけでなくよく故障は多いです、デザイン、新しい事はすすんでいるが・・・・発売前の耐久テストしてるのかな?販売店側からみると儲かりますよ他社より よく○○より値引きしてもらったと・・・・・・購入した価格が定価ですよ、 携帯電話会社のエリアは、会社ごと異なります。使える場所と使えない場所を確認(とくに地方?)

meru1614
質問者

お礼

ありがとうございました!! やっぱシャープは不具合が多いんですね。 昨日904SHに機種変してきました。 またシャープだけど、今んとこ良好(買ったばかりなので当たり前) です☆ かなり使いやすいし、画像がとにかくキレイ!音も! アドバイスありがとうございました。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.4

数年前の話ですが シャープ製を購入して 数ヵ月後に 突然電源が切れる現象が起こりました 店頭に持っていっても その場で電源が落ちる現象が 現われなければ 修理に出しても ただ不良じゃないとして戻ってくるだけ 交換もしてくれませんでしたが 5度目に 運良く(?)店員さんの前で 電源が落ちたのです! で。。 話し合った結果 シャープ機種は不信感を持ったため 他の機種に交換してもらいました その時の店員さんが 「実は シャープ製は 電源パックの接触不良が多くて  接触を良くするために  厚紙を貼り空間をなくすと良いらしいです」と言ってました その後は 東芝を使ってますが トラブルはありません 905SHに興味があるのですが シャープ製の不信感が拭えないので・・・ 価格コムの クチコミ掲示板は 結構 役立ちますよ http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=3110&ItemCD=311020&MakerCD=223&Page=2

meru1614
質問者

お礼

リンク、大変参考になりました!! これからここでじっくり研究しようと思います。 そこまで不具合がおきてるのに「不良じゃない」と戻ってくるだなんてヒドい話ですね。 こっちはお金出して買ってるのに。 不具合があるって解かってるなら最初から買わないですよね!!! 店員さんが「実は シャープ製は 電源パックの接触不良が多くて接触を良くするために厚紙を貼り空間をなくすと良いらしいです」 ↑こんな事言うこと自体どうなの!?って感じですね。 私も905SH興味あります☆ 価格コムで調べてみます!ありがとうございました。

回答No.3

私は902SHが出てからすぐに買ったのですが、初めはトラブルの嵐でどうしようもない機種でした。ケータイなのにフリーズして動かなくなること多数…。 そこで去年の春くらいにシャープから2回プログラム変更の案内がきました。そこでのプログラム更新はボーダフォンショップでやりましたでしょうか? 1回目の更新は黄色、2回目の更新は青色のチェック(サインペンでポチッとつけてる)をバッテリーパックにお店の方がつけていると思うのですが。 それをやってからは一応普通に動いてます。

meru1614
質問者

お礼

やっぱトラブルの嵐ですよね!! 本当腹立つわ。。。 私もいまだにたまにフリーズします! 携帯を買った当初、家にボーダフォンからプログラムの変更1回だけ案内が来ました。クオカード入りで。 ボーダフォンショップに行って、中のカード?みたいなのを変えて終了。 変えたばっかの時は普通に使えたんですけど、ちょっとたつとまた同じトラブルばっかり。 1回目の案内以降1度もボーダフォンから連絡はありません! もう早くこの携帯から脱出したいです。 いつメモリーが吹っ飛ぶかビクビクしてるし。 今普通に動いてるんですね!!いいなー。 参考になりました。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

903SHを使っていますが、遅いです。 602SHは良かったですよ。ただ、対応してないコンテンツが多いですが… ケータイもオーバークロックしたくなってくるほど(できないけど…)遅いので、買い替えを検討中。

meru1614
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱボーダフォン脱出した方がよさそうかな。。。 基本的にSHって不具合多いですよね! docomoにしようかな。 参考になりました☆

関連するQ&A

  • WS007SHのようなものは、ボーダフォンから出ないですか?

    こんにちは、 現在、ボーダフォンの携帯電話を8年ほど使っています。 WS007SHのようなコンピュータ機能(wordや一般メール、ブラウザ)などが できれば非常に便利だと思うのですが、ボーダフォンで出る予定ってないのでしょうか?そもそも、一般携帯では無理なのでしょうか? ほか、電話番号や、携帯メールアドレスが変わらなければ、ボーダフォンをウィルコムに変えても別に構わないと思っているのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか? あまり詳しくないもので、お分かりの方がいましたら教えてください。

  • vodafoneの携帯について(長文ですいません)

    お願いします。今大変困っています。 2月ごろ携帯を換えました。 今までもvodafoneを使っていて今回もvodafoneで契約をしました。機種はV802SHです。 買ってすぐに1月までに作られた機種は不具合が発生しますという書き込みをみてショップに持って行ってどうすればいいのか聞いてみたところ修理の見込みがたったらDMで知らせる、ということでした。 自分の携帯ではvodafoneが言っている不具合以外にも他にかなりの点で不具合と思われる点があります。 ・電話がつながらない(圏外のまま直らない) ・メールを受信すると電源が切れる ・受信したメールを見ようとしても開けない ・ボタンを押すと画面が固まる ・固まるとバッテリーをはずさなければ電源が切れな い などといった普通に使うのに困難な状態です。 修理のDMも未だに来ません。 こんな携帯なら買わなかったとvodafoneにクレームを言ってもどうしようも出来ませんと言われた。 それなら解約してくれと頼むと違約金をいただきますといわれた。これはおかしいのではないでしょうか? 不良品の携帯を売りつけておいていつまでたっても修理ができず、携帯を満足に使えていないのにユーザー側に我慢しろだとか文句があるなら違約金を払えなどというのはおかしいと思うのですが。 自分としてはこれは完全にvodafoneのミスなのだから無料で解約して機種代も返して欲しいのですが… 何とかならないもんでしょうか。 お願いします。長文ですいませんでした。

  • ボーダフォンの携帯について

    先日、ドコモからボーダフォンに機種変更をしました。メール機能の質問なのですが、ドコモの場合、メール受信時に圏外ですと問い合わせ機能により、サーバーに溜まっているメールを呼び出すことが出来ますが、ボーダフォンですと、メール受信時に圏外ですと メールを呼び出すためのメッセージリクエストという機能があるのですが、この機能を使用してもすぐにメールが来ません。友人に聞いたところ、ボーダフォンはリトライ機能で自動でメールが来るらしいのですが、圏外の時間が長ければ長いほどメールを受信する時間が長くなるみたいです。朝のメールが昼に来ることもあるようで・・・メッセージリクエストはまったく使えないみたいですし・・・ 何かいい方法はないでしょうか?問い合わせできるような機種等はないのでしょうか?3Gでも機能は同じなのでしょうか?教えて下さい

  • ボーダフォン携帯について

    現在、いまだにV802SH(ボーダフォン携帯)を使用しています。 前々から調子が悪くてMNPで他キャリアへの移行も検討している 最中なのですが、Wホワイト契約したため、6ヶ月は移行できません。 そこで、ここ何日かで更に調子が悪くなってきています。 あと半年もつかどうか・・・。 不具合内容は下記のとおりです。 (1)メール送受信時に携帯の電源が再起動することがある。 (2)待ち受け中に再起動することがある。 (3)圏内であるにもかかわらず、電話しても圏外アナウンスに  なることがある。 (4)圏内であるにもかかわらず、メールの受信ができない。  (翌日電源オフオンすると連続して受信した) (5)圏内なのに、インターネット接続ができなくなる。 上記の現象が少なからず1回/日おきています。 ショップにもって行って修理可能なのでしょうか? (ボーダフォン機種は対象外?) それとも機種変更すべきでしょうか? しかし、本体料金が高く購入形態(分割支払い)に関しても イマイチ乗り気ではないのです・・・。 アドバイスお願いします。

  • ボーダフォン。

    今、ボーダフォン使っています。 もうすぐ携帯を買い換えて1年たつので機種変更を考えています。 ボーダフォンで、この時期に機種変更が割引になるとかのキャンペーンってありますか?

  • ボーダフォンのV801SHの故障

    私はボーダフォンのV801SH使用していますが、問題があるのです。問題とは、「電話を閉じて置いているだけで電源が切れてしまい、少しすると電源が入る」、「電話を閉じている状態で着信があり、出ようとして電話を開くと電源が切れてしまう」、「電波表示が三本の状態に電話をかけると急に圏外になってしまう」、という症状が時々でます。時間帯もランダムです。 ボーダフォンのHPには不具合に関する情報はないようですが、V801SHをご使用、またはご使用されていた方でこのような症状を確認された方はいらっしゃいますか? また、修理後には症状は改善されましたか?

  • ボーダフォンの買い替え

    年末にボーダフォンを買い換えようと思って色々調べてます。 携帯は家族との電話、メール程度でその他パケット代が発生するようなサービスはほとんど使いません。 ただ、写真機能だけはいいものが欲しいです。 前からシャープのものはカメラ機能が良いように思っていて 903SH、603SHあたり??と思っていたのですが604SHも発売するらしく いったい何がいいか迷ってます。 ●ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか?903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? ●その他お勧めの機種とかありますか?

  • vodafone 705SH の不具合について

    昨日705SHを購入(機種変更)しました。 電波は1本立っていましたが、通話もメールも 大丈夫でした。 今朝、同じ1本の電波でしたがメール送信が できなくて、何回か再送信をしてみましたが そのうち 「リフレッシュ」という画面が出てきて、 「UMISM(手元に説明書がないので綴りが  間違えているかもしれません)未挿入」 がでてきて、説明書の通り 電源切って挿入しなおして、電源を入れたら 「圏外」になったまま復帰しません。 家族のまったく同じ携帯は電波が通っています。 自分の携帯番号は表示するので まったくの未契約の状態になっているとは 思わないのですが、 ボーダフォンに電話をしたら修理になれば 7日~10日かかるということ。 仕事でも使うので1週間携帯がないのはとても 辛いので、何とか自力で直す方法はないでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ボーダフォン802SHのメニューアイコンについて

    ボーダフォンの802SHのメニューアイコンを自分の好きなように変更することってできますか? 携帯そのものにそういった機能があるなら、どうやるのかを教えてください。 また自作する等しか方法が無い場合は、その方法を詳しく教えてください。 私自身はボーダフォンユーザーではないのでいまいちよくわからないのです…。 ご存知の方、ご教授お願いします。

  • vodafone T-08→V802SH

    東芝からシャープの3Gへ機種変更しました。ショップで電話帳データの移行はしてもらったのですが、今までのメールや画像データの移行はできないとのこと。 T08からデータの取り出しはvodafoneのHPでのケイタイファイル転送ヘルパーや、「携帯マスター」等のソフトで可能なのですが、V802SHへの書き込みが出来ないようなのです! 携帯同士をケーブルで繋いでデータ移行なんて方法はないのでしょうか?何か良い方法を知ってられる方がいれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう