• 締切済み

祖母にイラつく

raki2533の回答

• raki2533
回答No.2

身近にいると本当にイライラしますよね。 貴方の書かれている事を読ませて頂くと私も同じような気持になるなーーと思いました。 周りをけなすのは、深層心理では自分の自信ない事の裏返しだと思います。(聞いて聞かぬ振りかな、、、) 今から何を言っても無理かなと思います。 貴方は本当に冷静に祖母の事を見ていらっしゃいます。何がおかしく、何が悪いのか冷静に見つめ振り回されない事かな、、、 そして、自分が高齢になった時、そんな年寄にならないと反面教師として生かす事かな、、、。