• ベストアンサー

セキュリティをフルスキャンしたときの項目数と時間

パソコンが脅威にさらされているとの表示でフルスキャンしたら、スキャン項目数は426600であり、 時間が3時間30分掛かった。  こんなものでしょうか。 スキャンを深夜にしていますが、電源をOFFにしていた場合何時行われるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.4

>こんなものでしょうか。 いえ、こんなもんも、そんなもんもないです。そもそも人によってPCのスペックやインストールされてるプログラム、保存データ量等々全然違うわけです。 たとえば、対策ソフトのテストなどで一定の環境の下で実施されて得られた結果であればデータ的に意味を持ってくることもあると思いますが。前提条件がてんでバラバラではね。 あと、電源OFFでは当然スキャンは行われません。

その他の回答 (3)

回答No.3

低スペックのノートPCで436000のスキャンに55分のデータが残っていました。(ノートン360使用) お使いのPCとソフトが不明なので推測ですが、かなり遅いのは否めないと思います。

• RTO
回答No.2

こんなものでしょうかと問われても、時間については ソフトの名前もあなたのPCの仕様も提示されていませんので回答できません 「そのくらいかかる組み合わせもある」と言う程度には回答できますが、平均からすれば遅い方でしょう。 「電源をオフにしていた場合何時?」ということですが 電源の入っていないPCでは実行されません  

回答No.1

》スキャン項目数は426600であり、時間が3時間30分掛かった。 こんなものでしょうか。 ・初回はそんなものですよ。ソフトによりますが2回目以降はもっと短くなります。 》スキャンを深夜にしていますが、電源をOFFにしていた場合何時行われるので ・ソフトによって動作は異なりますが次に電源入れて一定時間アイドルがあるとか、バックグラウンドでスキャンしたりします。