• ベストアンサー

vb.netでsetup.exeの名前を変える

visual studio 2010のvbでソフトを作成しています。(プロではありません。趣味です。)setupプロジェクトで作成するsetup.exeの名前を変更するにはどうすればよろしいのでしょうか?たとえば、abc_setup.exeのようにです。ちなみに、setup.msiの名前を変更することはできました。御教示いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PostBuildEventを使います。 とりあえず,こんな感じで。 IF EXIST "$(ProjectDir)$(Configuration)\abc_setup.exe" DEL "$(ProjectDir)$(Configuration)\abc_setup.exe" IF EXIST "$(ProjectDir)$(Configuration)\setup.exe" REN "$(ProjectDir)$(Configuration)\setup.exe" abc_setup.exe

goldengolds
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 難しいんですね。それだけでも大変参考になりました。