• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在遠距離中で困っています)

遠距離中で困っています。彼女に自分の気持ちを伝えたい。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年7ヶ月の彼女と遠距離中で困っています。仕事の都合で会える時間が限られており、彼女が一人になる時間が増えて色々考えてしまうようになりました。
  • 彼女は私のマイナス面に目が行ってしまい、好きかどうかもわからなくなってしまいました。私は金遣いが荒いこともあり、お金の問題も結婚を考える上でのネックになっています。
  • 私は彼女を一生守りたいと思っており、ゴールデンウィークにはプロポーズする予定です。しかし、彼女の気持ちがわからない状況でどうアプローチすればいいか悩んでいます。助言を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

お仕事お疲れさん。 >ゴールデンウィークまで待ってはくれるみたいですが」 じゃ、プロポーズ出来るかどうか?って言うことですね。 >もともといらないって言ってたのに~ お二人のこれまでの関係は分かりません。 後は、彼女と会って話す時の、あなたの真剣さ、 真摯な態度いかんでしょう。 どうせダメだと諦め気味じゃ、ダメですよ。 そんな気持ちで、彼女の心が動く訳が無い。 プロポーズは、する方にもされる方にも、大切な事です。 彼女の気持ちが戻らなければ、見っとも無いプロポーズに 成ってしまいます。 そんなプロポーズは、彼女もされたく無いでしょう。 最後の最後は、諦める清さも必要でしょう。 当たって砕けろ! 男だろ? 海で仕事してるんですよね? だったら、あなたは男の中の男です。 「ついて来い」って言うところを見せてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>プロポーズの話をしてもいいものでしょうか? しなきゃ、如何なるとお思いです? サプライズか何か演出を考えていらっしゃるんですか? でも、肝心の「主役」が居なくなったら、困るでしょ。 >毎日お疲れ様のメールも今日はなくなってしまいました。 言わなくても、良くないですよね、それは、、、 「毎日」って、どんな事を言うんです? 毎日毎日って、そうそう相手に言う事って無いでしょ? もう定期便ですよね。 それすら、来なくなった。 >私は送ってます。 どんな内容でしょう? >振られる気しかしなくなってきています。 って言う状態ですよ、分かってますよね? 逢いたくても逢えないんですから、メールに頼るしかないでしょ! 使える武器は全部使って、彼女を引き止めないと。 6月からは勤務も変わる。 結婚の話は勿論本気だ。 5月のゴールデン・ウィークに、プロポーズするつもりだった。 婚約リングも既に注文してある。 今日初めてメールが来なかったね。 喧嘩しても今まではこんな事は無かった。 君の事がとても心配だ。 逢いに行けないのが、悔しくてもどかしい。 今君の気持ちを聞くのは、とても怖い。 自分の我侭も、結婚するまでは、かまわないと思っていた。 君にプロポーズして、結婚できたら、家庭を一番に考える決心だ。 それまでの、我侭だと思ってた。 でも、今日初めてメールが来なかったね。 頭から水をぶっ掛けられた気分だった。 こんな俺に、今まで良く付き合ってくれたよね。 だから、後もう少しで良いから、付き合って欲しい。 帰って君にプロポーズ出きる時まで、もう少し我慢して欲しい。 帰れるまで後30日、今までの1,300日を、無駄にしたくない。 俺にはとても長い30日だけれど、君が待ってくれるのなら 元気が出ます。

koyama0118
質問者

お礼

どのようにして引き留めるのがいいでしょうか、 もうなにもわからなくなってます。。

koyama0118
質問者

補足

話をしてみました。 もともといらないって言ってたのに何で?旅行行きたいって言ってたじゃん って言われました。 私は旅行代の他にためていたお金で購入しました。 ゴールデンウィークまで待ってはくれるみたいですがそれが最後になりそうな予感がします。 彼女は意志が固いためそう簡単に変えれません。 色々やってみてはいますがすべて裏目にでてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>6月末には地元勤務です 地元と言うのは、彼女の地元?という事ですか、それとも? その事は、彼女は知っているんですか? >年はじめに結婚しようって話もしていまた。 結婚の話はこの時が初めてですか? >ゴールデンウィーク帰ったら~ ゴールデンウィークまで、帰って来れないと言う事ですね。 >プロポーズしようと準備もしています。 勿論、彼女は知らないことですね? >彼女に自分の気持ちを伝えたくてリングも用意しています。 それは、陸に有るんでしょうね? 彼女に男の影は無いとして、あなたが仕事の間、3ヶ月も会えないのでは それは寂しくもなり不安にもなります。 30を前にして、あなたから愛されているのか分からなくなれば、 そりゃ、別れる事も考えるでしょう。 メールでも、頻繁に出来ていれば不安の解消にも少しは役立つのでしょうが。 そうも出来ないとなると、どんどん悪い方へと考えてしまうでしょうね。 それが、今の状態なんでしょう。 あなたの仕事なら、そうそうメールも出来ないのは分かります。 逢いに行く事も出来ませんしね、、、 その、メールしか手段が有りませんよね? たびたび、結婚の話をされていたのなら、歳初めの話も「うさん臭い」と 思われているかも知れません。 しかし、そうで無いなら、帰ってからのプロポーズと、婚約リングの 話をして下さい。 陸に有って、彼女がそれを見つけられれば一番だと思いますが、「手元」に 有るのなら、「写メ」で送る事は出来ませんか? 結婚を本気で考えて、準備も出来ていると、分かってもらいましょう。 あなたが二十歳のときから今まで待ってくれた彼女でしょ? ですから、「あと1ヶ月くらい、騙されたと思って、待って欲しい」と、 言えますよね? あなたの気持ちが、彼女に伝わればと思います。

koyama0118
質問者

補足

帰ることは彼女も知っています、 結婚の話はそれがはじめてです。小さな嫌なことがつもって将来に不安を感じるようになったみたいです。 プロポーズのことは知りません。 リングの注文はすでに終わっています。完成待ちの状態です。 メールも日に日に減ってます。毎日お疲れ様のメールも今日はなくなってしまいました。今日が初めてです。私は送ってます。プロポーズの話をしてもいいものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_t_n_m
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

リングを用意しているのであれば、できるだけ早く渡して真意を確かめた方が良いのではないでしょうか。 信じてもらえなければ、結婚したら給料の振込先を家族用の口座として彼女にその通帳とカードを持ってもらうようにして少ない額の小遣い制で良いと具体的に言ってみてはいかがですか。

koyama0118
質問者

お礼

日に日に関係が薄くなってきていて会う時が不安です。前は結婚したいといってましたが振られる気しかしなくなってきています。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離 会ったあとのさみしさ

    大学生女です。 私には遠距離で付き合っている同じ歳の彼氏がいるのですが 大学が春休みということもあり、 3日前に彼氏のいるところまで会いに行きました。 会ったときは2ヶ月ぶりに会えたということもあり, ものすごく楽しくて、幸せだと思いました。 ですが、私は地元に帰る途中にさみしすぎて泣いてしまいました。 また、帰ってあとから現在、さみしさからとっても辛いです。 次に会えるのは2ヶ月後のゴールデンウィークです。 遠距離されている方で、彼氏または彼女と会ったあとの さみしさはどう乗り越えてますか?

  • 遠距離の彼が何か考えてるみたいなんです。

    片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。 忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、 良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回) 今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが 終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。 でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって 構って欲しいと訴えた事がありました。 距離が有るんだからワガママいわないでね。って諭されて私も納得しました。 その後は、時間があれば(って言っても少ない時間ですが)電話してくれたりしてました。 後は、大人しく1人で遊んでました。 私から体調気遣うメール送っておいたくらいです。 すると彼からメールが来て「返事遅くてごめんね。明日はやっと休めそうだ。○○(私)もゴールデンウィークの中出勤頑張れよ。 色々考えてる事あります。次回話しするね」 ってメール。。。 なんか不安なんです。「何企んでるの?楽しい事?(ニコニコマーク)」って返事はしたのですが、それに対する返事はありませんでした。 私、振られるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    この春から2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 まさか遠距離になるとは思ってなくて、すごくショックでした。でも、二人で話し合って、1年だけ頑張ろう。そして、結婚しようと約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに1ヶ月ぶりに会ったときも、大変だけど、頑張ろうねと話してました。 ところが、先週の日曜日にいきなり別れようと言われました・・・ 彼女のことを信じてたから、ものすごくショックでした。私は別れたくないということを伝えましたが、彼女はもう私に対する気持ちはない。無理だと言います。 結婚を約束した彼女に、いきなり、そんなことを言われて、パニックになってしまいました。何も食べることもできません。 元々、今度の土曜日に彼女に会いにいく予定だったので、直接、自分の気持ちを伝えてこようと思います。 彼女にどんなことを伝えるのが、一番効果的でしょうか?私は別れる気はまったくありません。でも、彼女に拒否されて、平気でいられる自信もありません。 アドバイスをお願いします。 彼女に、他に好きな人ができたってことはないようです。

  • デートの誘い

    自分には好きな女性がいます。ゴールデンウィークにデートに誘おうと思っていましたが、その方は1月前にお父さんを亡くしています。ゴールデンウィークの辺りはお葬式後、2ヶ月程経つことになりますが、その方の気持ちを考え、誘うのは控えたほうがよろしいでしょうか?お答えをいただけたら嬉しいです。

  • 現在遠距離恋愛をしています

    初めまして 18歳の男で、同い年の彼女がいます。 私は岩手、彼女は東京です。 彼女とは、遠距離恋愛を始めてから毎日メールをしていましたが、ある日、 「もう前ほど好きじゃない」「冷めた」「好きじゃないのに付き合ってて意味あるの?」「気持ちが離れていった」と電話・メール等で言われるようになりました。(実際別れかけました) 私は今でも好きなので、続けたいと伝え、「気持ちを確かめるため」にゴールデンウィークに会う約束をしました。 離れてから不満がたまっていった。との事だったので、謝罪し、やり直したいとも伝えました。 最近は彼女のメールも冷たくなったし、電話もいつもと違います。 しかし、本当に別れたくありません。 経験者の方がいらっしゃれば、こういう状況ではどう気持ちを伝えていけば良いでしょうか。 この年齢ではありますが、本気で将来を考えあっていました。今では「わかんない」としか返事は返って来ませんが・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 では、失礼します。

  • 距離を置いてから

    私は彼女と今距離を置いています。 私は付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。その彼女から一ヶ月前ぐらいに一緒にいたらイライラしてしまう。遊んでいてもすぐ帰りたくなる。と言われ、考えた挙句「距離を置こう」と言われました。私は別に反論することもなく、彼女が一人でちゃんと考えたことだから納得しました。 その日にいろいろとこうして欲しかったなど、要望を言い合いました。でも彼女は私と話してたら楽しいといいました。これから彼女自身が私のことを前みたいに考えられるようになるかどうか判断できたら連絡すると言われ、今は待っている状態です。 私は彼女と別れたくないです。その要望を話したときには、これからも同じように一緒にいれるかなとか、話すのは楽しいといわれたときには戻ってくるのかなと淡い期待をしてしまっています。 今日まで毎日彼女のことを考えてしまいます。たぶん明日も明後日もかわりません。私は一切連絡をしていなく、とても彼女のことが心配で、でも自分の気持ちは抑えないといけないですから、日記を付け始め発散しています。 今月の末かゴールデンウィークにはどうするか決断するそうです。もちろん現実的にはみなさんもわかっているとおり「別れたい」といわれると思います。それでも私は自分の気持ちを言いたいと思います。たぶんとても女々しく往生際がわるいかもしれないですが、泣きついても別れたくないです。なんでこんなに好きになったのか後悔もあるのですが。 そこで私はこんなときなにができるのか? ふとしたときに彼女のことを思い出し、場所に限らず涙が出てそうになるのが嫌なので、こんなことをすれば彼女のことを考えないでいいよ!とかいろいろありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離

    22歳、社会人2年目(看護師)の女です。いまかれは同い年で大卒なため社会人一年目です。彼は警察学校のため一年目は連絡も土日しかとれない状況です。彼とは付き合って2年たちました。結婚の話もよくします。そこでかれは今年中にプロポーズを考えていて、来年には入籍、同棲しようといってくれます。 わたしはとても嬉しく、いまはひたすら貯金を頑張っているところです。 しかし、警察官の一年目はやはり厳しく、正直卒業しても(9月)忙しくてプロポーズどころじゃないと思うというのが現実です。 このこのも彼と話しますが、近くで支えてほしいから!無理じゃないよ!といってくれます。 警察官なので入籍しなければ同棲はみとめられません。 だらだらと話してすみません。 なにが聞きたいかというと、 私はコロナの影響もあり、連絡とれないのもあり、プロポーズされる前提だからこそ(来年には一緒になれる)今がんばれています。 もし、彼がやっぱり今すぐにはできないって言われた時に 私は彼の近くに引っ越し、転職するべきなのか それともわたしは残ってただプロポーズを待ったほうがいいのかわからなくなりました。

  • プロポーズ

    私には一緒に暮らし付き合って3年の彼がいます。そんな彼が「11月に結婚するから」と私に唐突に言ってきました。プロポーズいうより自分勝手に結婚する日も指定した感じです。やはり女としてはちゃんとケジメとしてプロポーズしてほしい!という気持ちがあり「プロポーズされてないから結婚はまだしない」と返事しました。それなのに彼はプロポーズしてくれることもなく将来の話をし続けます。 私の親は離婚していて、それを見ていたせいか結婚に対して慎重になりナーバスな感じになってしまいます。プロポーズしてくれたら不安が吹き飛ぶ気がしてなりません。男性の方はできればプロポーズをしたくないんでしょうか?やはり重荷なのでしょうか?

  • 距離を置きたいと言われました。

    タイトルにある通りです。私達は4年間の付き合いになります。来年の1月にプロポーズをしようと決めていました。数年前に一旦別れて復縁して今に至ります。コロナ禍で1ヶ月くらいは会っていません。ただほぼ毎日電話で話はしてました。それに加えて彼女の仕事が大変ていうのもあるし、それで一旦気持ちを整理したいとのことです。 主に僕は彼女のことがとても大好きで彼女以上の人は考えられません。前に別れてもずっと好きで居ました。僕が彼女を好きすぎるので、その気持ちを返せてないから悪いと思っちゃうみたいです。彼女は自分に自信がなく私のどこがいいかわからない等なんでそんな好きでいれるの?と思っているそうです。僕の事を好きな部分はあるけど、一緒に居て安心できる素の自分を出せるといってました。 次の連絡は10月1日を予定してますが、もう一度付き合える可能性はありますか?

  • プロポーズのきっかけ

    私30歳。彼氏29歳です。 つきあってそろそろ2年が経ちます。 お互いにずっと一緒にいよう。と話したりするし、 ケンカもなく仲良しです。 うちの両親とも2回ほど食事をしたことがあります。 まず、つきあうときに「借金があるので2年は結婚できないと 思う。」と言われました。 この借金も連帯保証人になったということで仕方ないものです。 その二年にそろそろなるので、彼がどう思っているのか 本心を知りたいというか、いつ結婚しようと思っているのか? と最近考えます。 クリスマス、そして私の誕生日もこの前に迎えて いつ言ってくれるのか?と期待するも、何もありませんでした。 私も30歳になり、結婚したいというよりも早く子供が欲しいって いうのがあります。 でも自分から「いつ結婚するの?」とかお金の話もしたくないのです。 区切り、けじめとして彼からプロポーズをしてほしい、 それもできるだけはやく!!と思っています。 そこで、結婚された方の結婚にいたるまでの経緯、もしくは プロポーズの言葉など・・・参考に教えてもらえたらと 思います。 よろしくお願いします。