• 締切済み

高校生活

担任の先生の男女差別が半端ないです! 女子がうるさくするといい加減にして!って怒るのに男子がうるさくすると一緒に騒ぐってどういうことですか? 授業中なんて、女子が教えてもらってるときに、男子が分かりませんって手をあげると、先生はすぐに男子の方に行って女子の事をほっておくんですよ! どう思いますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • pinkgilr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

最悪だね(´;ω;`) わたした、今年から高校2年になるんだけど、頭髪検査、服装みだれなどが 女子だけに以上に厳しいの(=_=) ホント、先生の目は、どこについてんの?っていつも思うよ(´ε`;) だから、先生っておかしいよね・・・・・(+o+)

kiyoka48
質問者

お礼

私も高校2年生になります。 ほんとに最悪ですよね。 女の先生って男子にあまいですよね。 ほんとに何考えてるのか

関連するQ&A

  • 高校生男子です。僕の学校では女子更衣室はありますが

    高校生男子です。僕の学校では女子更衣室はありますが、男子更衣室がありません。 一般的な男性は上半身裸になったりパンツ一丁になったりしても恥ずかしいと思いません。でも僕は他の人と違い、おへそや乳首を見られるのが恥ずかしくて嫌です。太ももも見られたくありません。(スタイルの問題ではありません。)男子に見られるのは大丈夫ですが、女子に見られるのは無理です。 男子は教室で着替えます。(教室には大きな窓があり、廊下を通る人から見られます。)女子には女子更衣室があり、それは普通の教室とは違う作りで、窓はありますが、外からは見られないような作りになっています。 これは男女差別だし、男子にも女子と同様な更衣室を作って欲しいです。担任の先生に言っても話を聞いてくれません。どうすればいいでしょう?

  • 学校生活について・・・

    私は、中学生です。性格はおっとり、まったり、マイペースな『おじゃる丸』のような性格です。 学校では、男子や女子からいじられるキャラなのですが・・・(叩かれたり、物を取られたり、・・・) でも、イヤではないので、ニコニコして一緒になって遊んでます。 でも担任の先生は「○○ちゃんは、モテるねー♪」とか、冷やかされます。 でも、最近はそのいじられるから、発展してエロい行動もするようになったんです。 別に気にしてないから、いいけど私にも好きな人はいます。 やはり、中学生の男子はエロいのでしょうか? 前の事などを思い出して、回答よろしくお願いします。

  • 高校生活。。。休みがちです。

    高1の息子を持つ母です。 息子は入学後、知り合いがいない上、女子が半分以上いるクラスで 前後左右女子に囲まれての席で、男子との会話がほとんどできずにいたため、現在も事務的な会話の他は話すことなく学校での1日を過ごしています。弁当も家で食べています。 休み時間はひたすら、携帯をさわって時間をつぶしているようです。 学校の方も休みがちです。今は1年間の単位数を計算しながら、休んでいますが、朝が来る度「今日は行ってくれるかな」とどきどきしながら 様子を伺っている状態です。 担任の先生には「このまま低空飛行でいきましょう」と話し合い ましたが、毎日不安です。 中学の時は1度も休んだ事がないので、まさか自分の子が。。 と言う気持です。 編入や通信制やアルバイトなども考えましたが、どこに行っても人間関係はついてくるものだし、話し合った結果、本人自信が嫌みたいです。 今の学校でなんとかがんばりたいようです。 今は「休みたい」と言った時、がんばらせて行かせるのか良いのか がんばらなくていいよと出席日数ぎりぎりまで休ませたら良いのか 悩んでいます。スクールカウンセラーの先生は本人に「がんばらなくていいよ」と呼び出して言ったらしく、それから休みが増えました。担任の先生は「どっちがいいのか難しいですね。。でもあまり本人をせめないであげてください」との事です。 同じような悩みを抱えている方、アドバイスお願いします。

  • 高校の教師について

    僕は高校2年の男子です。 僕はクラスの担任が嫌いです。 その担任の先生は自分の受け持つ授業中に別の先生の悪口を言ったり、生徒の悪口を言ったり、 最近成績の落ちた僕と友達のことを名前を伏せて「男子の何人かはぶっ殺してやろうと思った。」 などと授業中にみんなの前で言われました。 生徒に向かって「デブ」など酷いことを言います。 その先生は女子には叱りませんし、むしろ女子ばかり可愛がっています。 「女子は顔が大事でかわいいと得をする。」 とかも言っていました。 それと恐らく僕のことを特別嫌っています。 嫌われていると気付いたのは成績が落ちる以前からです。 プリント配布の時も舌打ちされますし、今日HRの時に席が隣の女子に「消しゴム貸してくれない?」と言われ、「いいよ」と返事をして貸したら僕だけ前に呼ばれてみんなの前で怒鳴りつけられ謝させられました。 腹が立ちました。 全く尊敬できませんしむしろ軽蔑します。 悔しいです。 これが普通何でしょうか? 僕はクラス内では問題も起こしていませんし、学校行事などにも積極的に参加していますし、校則も破っていません。 なんで嫌われたのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょうか? 変に言い返したりしてしまったら停学・退学になりそうで怖いです。

  • 高校辞めたい…

    閲覧ありがとうございます。 今全日制の公立高校に通っている2年生です。 クラスも嫌だし先生も嫌でしょうがないです。 1年生の時に席が近くなった男子に 急に悪口や嫌がらせをされるようになりました。(勉強の仕方がキモイなど) 担任に相談して来年は同じクラスにしないでほしいと言ったらわかったと言ってくれましたが、今年その嫌がらせをしてきた男子とそれを見て笑っていた女子全員と同じクラスで担任も同じでした。 今年同じクラスになった男子にも嫌がらせされるようになりました。 学校を転校か退学したいです。 親に言ったら友達がいればいいでしょ。 と言われました。 保健室の先生に相談したら みんな同じ同じ。誰もあなたなんて見てないわよ。と言われ担任に私が相談した事全てばらしていました。 次の日に担任にクラス全員の前で呼び出されて保健室の先生に言うなと言われました。それでまたクラスの男子があいつ何か悪い事したんだべ。など更に言われるようになりました。 もう学校行きたくもないです。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の娘がいじめられています・・・

    娘は今年地元の公立高校に入学し高校生活を満喫していました。 それがたった半月でイジメの対象に・・・ 事の発端は同じ組の女子Aの授業態度の悪さを娘が担任に相談したことです。 Aはどの授業でも話をして先生に注意されるにも関わらず聞く耳持たずなのでまともに授業を受けたい娘は考えた末担任(女)に相談しました。 担任はHR時にAの名前は出さずに授業態度の注意をしました。 担任の話を聞いた娘の友人がAの友人に娘が担任にちくったことを言ってしまいそこからAに話が伝わり組の女子全員に無視されるようになりました。 しかし全員が娘の行為に腹を立てている訳ではなくAを敵に回したら怖いという理由で無視をしているようです。 まだ無視されるようになって2日しかたってませんが、今晩娘の携帯にAから『B(男)があんたの事うざいって言ってる』とメールが届き、娘が「そんなん言ってるの聞いたことない」と返信したところ『言ってるんじゃ!』と返信されてきました。 Aは組の男子ほとんどのアドレスを聞き出しておりメールを使い男子までイジメに参加させようとしているようです。 私がこの話を聞いたのが先程なので来週に再度学校に電話して担任&生徒指導教師と話をするつもりですが、このようなイジメにどのように立ち向かっていけばよいのかほとほと困りはてております。 娘の友人達はほっておけばいいというそうですが私はそうは思わずほっておいたらエスカレートすると思うのです。 だから先生に相談しようと思っているのですがはたしてそれで解決へ結びつくのかも疑問です。 いじめられた経験のある方、どうやってイジメに立ち向かいましたか? いじめた経験のある方、どうすればイジメの対象者を許してあげられるのですか? 先生方、イジメの事実を知った時はどのように解決されてきましたか? 月曜から娘はどうやって学校での一日を過ごせばよいのでしょうか?

  • 現在の学校教育の問題点

    ずばり何だと思われますか。 私は、男女や学年の特性を考慮していないことです。例えば 【小学校】4年以上では明らかな男女差が認められるのに、体育実技の授業を男女別にしない。 学年が上がるにつれて専門性が増すのに、教科担任制でない。特に、音楽など実技教科は1年から教科担任制の方がよいと思う。 家庭科はあるのに技術科がない。これでは日本人の技術力が下がる。また、男子差別である。 【中学校】技術・家庭について全ての内容が男女とも必修となっている。男女とも必修とする内容は情報処理など少数にとどめ、他は男女別の授業に戻すべきだと考える。また、この教科の授業時間数が少なすぎる。このため、どの内容も中途半端である。 【高等学校】家庭科および体育科については、男子は家庭基礎(2単位)を履修し、体育は9単位分履修するのを原則とする。ただし、家庭総合(4単位)を履修する場合は、体育は7単位分履修すればよいものとする。 一方、女子については例外なく家庭総合(4単位)を履修し、体育は7単位分履修する。

  • 高校生

    高校2年生の女です。 高校入学後、すぐにイジメを受けて病気になり留年しました。 本当は高校3年生の年齢です。 私は太っているのですが、他に選択肢がなく、体育の選択授業で 水泳を選びました。(他には陸上などしかありませんでした) 勿論、他者に笑われるだろうなというのは覚悟していました。 しかし昨日、プール掃除があったのですが、予想していた以上の 笑いを受け、酷く傷つきました。 女子は私を含めて2人しかいなく、それも後から追加されたので、 男子は女子がいるとは思っていなかったようです。 それで私と友達がいることに最初は驚いていたようなのですが、 途中から皆私を見て『大声で爆笑』してきました。 くすくす笑うのではなく、物凄い声で爆笑してきました。 それも数人ではなく、20人ぐらいの男子が全員、です。 その後も、掃除をしている間中じろじろ見られてはコソコソ話を されたり、「水着着るのかよ」と言われていたり…。 私は太っていてクラスでも大人しい方なので、男子からは 元々嫌われています。話したことがない男子相手からも嫌われていて、話しかけるだけで、話し終わった後に他の男子とコソコソ話をされます。 水泳が終わった後の英語の授業では、隣の席の人とペアを組んで 英語を読めたら席に座っても良いということを言われました。 しかし隣の席の男子は、水泳の時に爆笑してきた人のうちの1人でした。 私はその人と話すのが嫌で、話しかければまた何か言われるということ が分かっていたので、先生の声を無視して 自分のノートをまとめていました。 そうしたら今度は、英語が終わった後に男子達がかたまっていて 「アイツ英語読まずに自分のノートまとめとったし」と言っている 声が聞こえました。私はこれにもイラついてしまいました…。 今までも私は、男子に時々声をかけてきました。 雑談ではないのですが。 でもその度に、1人の男子に話しかければ、話し終わった後に 別の男子と内緒話をして、コソコソ何かを言っていたのです。 それも時々ではなく、『必ず』です。 話しかけても笑われて何か言われて、話さなくても何か言われて。 この状況をどうすれば良いのか、分かりません。 廊下を歩いていた時にも、2人の男子が前から歩いてきたのですが 1人の男子がもう1人の男子のことをわざと押して 私にぶつけようとしてきて、押された男子が「やめろよ!」と 言って私にぶつからないように避けていました。 私だって男子とぶつかりたくなんかないのに、 まるでばい菌のような扱いをされて、我慢が出来ずに 学校で泣いてしまいました。 ダイエットには今励んでいる最中ですが、そんなにすぐ痩せることも 出来ません。 養護教諭の先生と話す機会があり理由を話したのですが、 自分の体型のことは自業自得だと思うから、ということを私から 言ったら、体型がどんな風であろうと、そういうことをするのは 許せないことだと言われました。 母からは、1時間中ずっと見つめて何かを言っていた男子達は 社会に出ればそれはセクハラ扱いになると言っていました。 友達にも相談したら、担任に話した方が良いといわれました。 しかし私は今までにも何度も担任に相談してきているため、 これ以上相談したら担任からすれば鬱陶しいのではないかと 思い、相談することが出来ません…。 それに担任は、明るくて面白い先生で、その男子達とも仲が良いのです。だからこそ余計に言うことが出来ません。 もうすぐ期末テストも始まってしまうので… 私はどうしたら良いのでしょうか。 やはり、学年の先生に相談する方が良いのでしょうか… 教えて下さい。

  • こういうトラウマをどう乗り越えたらいいのか(そんなに大した話ではないです)

    小学生のときの担任の先生は、“男子と女子”といわずに“女子と男子”と言う人でした。男女差別はよくないという考え方の人でした。 僕はある日、その人に向かって“先生と呼ぶのはやめます”と言いました。するとすごい剣幕で怒りだしたのです。 僕は“先生という言葉は先にうまれた人がエラいという意味だから、年齢差別だ”と主張しました。 先生に“アホ!屁理屈やそれは。もっと社会勉強しなさい”と一蹴されました。 僕は若かったので言い返せませんでした。 今考えるとくだらないことです。でもその当時の自分は死ぬほど悔しくて泣いてしまいました。 まあ、さすがに今その先生のことを恨んだりとかはないです。おそらくその時は彼も未熟だっただろうと思います。 でも、今でもたまにその時の出来事が夢に出てくるんです。それがホントに怖いんです。 自分より圧倒的に権力をもった人間に、存在を全否定される感覚です。 こういうトラウマをどのように乗り越えたらいいのでしょうか。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)