• ベストアンサー

ウェブページの画像が非表示になります

WIN XP : IE6 数日前から画像が見られなくなりました。 PC立ち上げの初めは見られるのですが、次々と別のページを見ていくと 画像が表示されなくなります。 「画像 残りxxxダウンロード中」と言うようなメッセージが出ますが いくら待っても表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

ディスクの空き容量が足りないのではないですか。 ツール -> インターネットオプション で履歴を消去してみたらいかがでしょうか。 蛇足ながら、IE6をサポートしないホームページもありますから、IEのバージョンを上げておいた方が良いかと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

kanekurimi
質問者

お礼

早速やってみます。 IE7くらいにしてみます。 お答えありがとうございました。

kanekurimi
質問者

補足

IE7にアップデートする手順がうまくいかなかったので IE8にしようとしましたが、 「SHRegGetValueW がダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりません」というメッセージが出て、 成功しませんでした。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

IE8はXPがSP2かSP3になっていないとそのメッセージが表示されてインストールに失敗するようです。 XPのService Pack を確認してみてみださい。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティをみると表示されます。表示の種類は XP XP Service Pack 1 XP Service Pack 2 XP Service Pack 3 のどれかです。 Service Pack 2 か Service Pack 3 でなかったらService Pack 3をダウンロードしてインストールしてください。 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja そのあとでIE8をダウンロードしてインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43 この後に Windows Update を手動で行わないと、SP3及びIE8に対するUpdateが行われません。 ディスクの空き容量を増やすためには、Cドライブを右クリックしてプロパティのツールタブの全般でディスクのクリーンアップを行ってください。 すべての項目にチェックを入れてOKをクリックすれば良いでしょう。

kanekurimi
質問者

お礼

sp1だと思います。 今日、トライしてみます。 お答えありがとうございました。

kanekurimi
質問者

補足

ご紹介のページに行っても、どうすれば良いのか判らず インストールを諦めました。 PCを買い換えることも検討したいと思います。