• ベストアンサー

PCとスマホをUSBでつなぎたい

USBを通してPCの中にあるCDの曲をスマホに移したいです。 機種はis11fです。 いろんなサイトさんをみて、繋いでみようとしたのですが、USBストレージがでないのでその方法が使えませんでした。 以前は繋いだら表示が出ていたのですが、OSを2.3から4.0にアップデートしたころからできなくなったのでそれが原因かなとは思ってます。 ほかになにか接続方法があるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.3

>USBストレージがでないので ・ISW11Fであれば「ある」はずです。ステータスバーの通知を再確認。 ・あるいはケーブルが充電専用という可能性があります。「データ通信用」のUSBケーブルを準備してください。

mascati
質問者

お礼

何度かPCを再起動していたら通知が来ました!アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

同じ機種で4.0にアップデートしましたが、普通に出ますよ。  ケーブルは100円均一の使ってます。  どうしてもうまくいかないのなら、SDカード経由でコピーするか、dropboxなどの無料のオンラインストレージを使うとか。

mascati
質問者

お礼

何度かPCを再起動してたら認識してストレージ画面が出てきました!アドバイスありがとうございました!いざとなったらオンラインという手があったのですね!

回答No.2

Yahoo!スマホマネージャーで、スマホの管理は? http://spmanager.yahoo.co.jp/

mascati
質問者

お礼

無事解決できました。スマホマネージャー・・・そんな便利なものがあるのですね。いろいろと便利そうなので今度試してみたいです!アドバイスありがとうございました!

• panacft7
回答No.1

その機種やスマホは詳しくないのですが一応参考として下さい Android4.0と言う事で(ウォークマンF800は4.0) USB USB接続する http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/contentslist.html

mascati
質問者

お礼

参照ページありがとうございました。無事解決できました!!