• ベストアンサー

「ATOK2013」にするか「かわせみ」か

Mac版ATOK2013の販売を待って購入する予定でしたが、日本語入力ソフト「かわせみ」なるものがあることを知りました。 どちらを購入しようか迷っています。 詳しい方のご意見、アドバイスをお願いいたします。 PCはMacBookPro バージョンは10.8.3です。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

変換能力ではどれも大差ありません。 バカだと言われる標準の「ことえり」も文節変換すると実は優秀なんですけどね。 細切れの単語変換ばかりすると辞書が変な学習をしてバカになりやすいけど。 日本語入力ソフトは複数を使っても問題ないから、体験版で試してみて好みを使うのがいいでしょう。 【レビュー】Mac定番ソフト十番勝負! - 第3回 4本の日本語入力ソフト、いちばん優秀なのはどれか (1) 「ことえり」「ATOK」「Google日本語入力」「かわせみ」 - 成り立ちもさまざまな4本 | パソコン | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/05/macsoft/index.html

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/05/macsoft/index.html
avalokita
質問者

お礼

自分が求めていた適切な情報です。ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#220293
noname#220293
回答No.3

ATOKの場合、単品購入ではなく「月額制」もあります。月額300円( 毎月引き落とし )です。 バージョンアップしても、料金はそのままです。 つまり、今ATOK2012を月額制で購入して、ATOK2013も引き続き使い続けることができます。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。「月額制」の選択もありですね。

• 50kata
回答No.2

Google日本語入力をお試しください.眼から鱗ですよ.

avalokita
質問者

お礼

Google日本語入力そんな素晴らしいですか。早速インストールしてみました。ありがとうございます。

• arxtest
回答No.1

今までの使用環境など分からないのでなんとも言えません。 無料体験版を使用(ATOKは2012ですかね)を使用してみて個人的にどちらが使いやすいかで決めたら良いのではないかな?

avalokita
質問者

お礼

サンキュー!!