• 締切済み

BSが映らなくなってしまった

風が強くてUHFアンテナの向きが変わってしまったので屋根に上り向きを直してUHFは映るようになったが、BSアンテナの接点も触ったためか今度はBSが映らなくなってしまった。コンバータ連動にすると全てのBSが映らないが切るとBS5,6は映るがBS1,3は映らない状態です。アンテナへの接点不良なのかコンバータが壊れてしまったのか(アンテナ交換なのか)教えてください

みんなの回答

• maiko0318
回答No.3

TVのアンテナレベルが30台ということはかろうじて写っている状態です。 他の映らないチャンネルも25程度なのではないですか? コンバーターは壊したことないのでわかりませんが、

• maiko0318
回答No.2

TVのアンテナレベルは80以上を示していますか?

mf6nishi
質問者

補足

30代です。 コネクターの接点不良だと思うのですが、コンバータが壊れたときもE202表示になるのでしょうか

• maiko0318
回答No.1

アンテナの向きが変わったのではないですか?

mf6nishi
質問者

お礼

屋根にTVを持ってあがりチェックしながら角度調整をし、最良のポイントに設定しましたが部屋に入ってつなぐと映りません。コンバータが壊れていたら屋根の上でもまったく映らないですよね。接点不良をメインに考えてみます

mf6nishi
質問者

補足

BS5,6が映っているので大丈夫かなと思っていますが5,6以外はE202表示になっています