肥満で困ることは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 肥満で困ることは、制服のボタンをしめるのが困難だったり、体力の低下があり、日常生活での動作が困難になることです。
  • また、肥満による健康リスクもあります。肥満は心臓病や高血圧、糖尿病などの生活習慣病のリスクを高める可能性があります。
  • さらに、肥満は自己イメージや自己肯定感にも影響を与えることがあります。自分自身を受け入れることが難しくなり、精神的な負担を感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

分かりやすく教えてください(>_<)

肥満であることで困ることは何ですか? 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… でも、焦ったと言っていたのは前もそうで それから10kgくらいまた太りました(;一_一) 学校行事で「がんばれウォーク」というのが あり、中学校から遠くの大きな公園まで 歩くと言うのがあったんですけど、 途中でギブアップしてしまいました。 というか、歩いて30分くらいで足が痛いし 息が切れてしまって、座りこんでしまって…… それから、しばらく女の先生と休んでいて 「もう大丈夫? 行こうよ」って言われたんですけど 僕はもう歩くのが嫌になって嫌だと言って 結局、30分歩いただけで限界になり 早退してしまいました。 やばいですよね……(T_T) それでも家に帰ったらお菓子を食べまくって しまう僕をしかってください…… 肥満は良くないですよね……

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#178662
noname#178662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

健康面で゛は 動脈硬化 静脈瘤 糖尿病 関節痛 社会では 自己管理が出来ない人 としてみられるようで 就職活動にマイナスですね 第二次性長期には脂肪細胞数も増加する傾向にあるので 中高時代の肥満は 将来の更なる肥満を助長する可能性が やばいと自覚しているのに 食べてしまう自分を何とかしないと 精神的なのか 代謝異常などの病気なのか 一度調べてもらったら?

その他の回答 (1)

noname#252682
noname#252682
回答No.1

それをいかしてみませんか? 柔道を始めて見ませんか? 体重があるのはすごく有利です。 ちょっと足腰鍛えれば、倒されることも、、いや倒せなくなりますw 自分は、中学で身長170の90ありますが、重いのはいいです。有利です。 後、お菓子は肥満の前に糖尿病とかになるので辞めたほうがいいですよ。 そこから更に病気が発展しますし。 後ご飯(米)は茶碗1杯までにしてください。 勘違いしてる人がたくさんイますが、肉より、米のが太ります。 他にも、 登下校は早歩きにする。 土日祝日等、暇な日の移動は徒歩にする。 猫背なら常に背筋を伸ばす。 1日3食。少なすぎても多すぎてもだめ。 朝昼夕、食べる時間をなるべく一定にする。 お菓子を食べるならば、ポテチ1袋を3日に分けて食べるくらいで、時間を同じにする。 学校での休み時間は移動時間に早歩き。わざと遠回り、階段を無駄に登ってみる。 などなど、。。なんの苦労もせずにできる基本的な事はたくさんありますよ。 まずは、1日3食。お菓子は控える。 っていうところから始めてみてください。