肥満で困ることは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 肥満で困ることは、制服のボタンをしめるのが困難だったり、体力の低下があり、日常生活での動作が困難になることです。
  • また、肥満による健康リスクもあります。肥満は心臓病や高血圧、糖尿病などの生活習慣病のリスクを高める可能性があります。
  • さらに、肥満は自己イメージや自己肯定感にも影響を与えることがあります。自分自身を受け入れることが難しくなり、精神的な負担を感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

分かりやすく教えてください(>_<)

肥満であることで困ることは何ですか? 僕は身長150cm 体重110kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 小学生の頃から太り始めました。 最近また太ってしまって、制服のボタンをしめるのが とても大変で、しめても一番下の ボタンはとまりません(>_<) さすがに太り過ぎだなと焦っています…… でも、焦ったと言っていたのは前もそうで それから10kgくらいまた太りました(;一_一) 学校行事で「がんばれウォーク」というのが あり、中学校から遠くの大きな公園まで 歩くと言うのがあったんですけど、 途中でギブアップしてしまいました。 というか、歩いて30分くらいで足が痛いし 息が切れてしまって、座りこんでしまって…… それから、しばらく女の先生と休んでいて 「もう大丈夫? 行こうよ」って言われたんですけど 僕はもう歩くのが嫌になって嫌だと言って 結局、30分歩いただけで限界になり 早退してしまいました。 やばいですよね……(T_T) それでも家に帰ったらお菓子を食べまくって しまう僕をしかってください…… 肥満は良くないですよね……

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#178662
noname#178662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2

健康面で゛は 動脈硬化 静脈瘤 糖尿病 関節痛 社会では 自己管理が出来ない人 としてみられるようで 就職活動にマイナスですね 第二次性長期には脂肪細胞数も増加する傾向にあるので 中高時代の肥満は 将来の更なる肥満を助長する可能性が やばいと自覚しているのに 食べてしまう自分を何とかしないと 精神的なのか 代謝異常などの病気なのか 一度調べてもらったら?

その他の回答 (1)

noname#252682
noname#252682
回答No.1

それをいかしてみませんか? 柔道を始めて見ませんか? 体重があるのはすごく有利です。 ちょっと足腰鍛えれば、倒されることも、、いや倒せなくなりますw 自分は、中学で身長170の90ありますが、重いのはいいです。有利です。 後、お菓子は肥満の前に糖尿病とかになるので辞めたほうがいいですよ。 そこから更に病気が発展しますし。 後ご飯(米)は茶碗1杯までにしてください。 勘違いしてる人がたくさんイますが、肉より、米のが太ります。 他にも、 登下校は早歩きにする。 土日祝日等、暇な日の移動は徒歩にする。 猫背なら常に背筋を伸ばす。 1日3食。少なすぎても多すぎてもだめ。 朝昼夕、食べる時間をなるべく一定にする。 お菓子を食べるならば、ポテチ1袋を3日に分けて食べるくらいで、時間を同じにする。 学校での休み時間は移動時間に早歩き。わざと遠回り、階段を無駄に登ってみる。 などなど、。。なんの苦労もせずにできる基本的な事はたくさんありますよ。 まずは、1日3食。お菓子は控える。 っていうところから始めてみてください。

関連するQ&A

  • クラスに可愛い子がいるのですが……

    クラスに可愛い子がいて、正直好きなのですが 何も出来ないです。 その……告白をしたりだとか、もっと初歩の会話もです。 僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんで す。 単純に身体が重いってのもあります……。 僕はとても太っているんです。 最近測ってみたら、身長が154cmで体重が 142kgでした。 体脂肪率は62%ほどありました。 また太ってしまいました。でも、140kgを超えたのは初めてです……。 お菓子を食べ過ぎたと思います……。 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが……。 僕が好きな子は芸能人で言うなら能年玲奈さんみたいな感じです。 実際、クラスで似ていると言われているのを見たことがあります。 で、やっぱり女子は太っている男子は苦手なんでしょうか……。 その子のことは一年の頃から好きでずっと今のところクラスが一緒ですが その子に少しでも近づけるように痩せようと思ったこともありますが 結局、お菓子を食べたりしてしまい、かなり増量しました。 制服のボタンが全部は止まりません。 やっぱり太っていると女子は苦手でしょうか?

  • 負のスパイラルから抜け出すのは?

    負のスパイラルから抜け出すのは難しいでしょうか? 僕は太っている、それで動くのが嫌だ、食べる、また太るという ループにハマっています……。 かなり太っていてもうやばいです。 身長が153cm 体重が131kg。 体脂肪率は60%です。 困っているって、ずっと言いながらここまで太りました。 1年前はまだ痩せていました。100kgはありましたが……。 ダイエットが成功したことないです。 すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 階段を降りるのは、足が痛くなるので休みつつじゃないと無理です。 もうちょっと動くのだけで嫌です。

  • 就職とかにマイナスですか?

    僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。 別に精神的な問題はないと思います。 ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。 単純に身体が重いってのもあります……。 この前、ついに肥満外来に行ってみました。 女の看護師さんに体重を測られて、それが少し恥ずかしかったです。 測った結果は身長が153cmで体重が139kgでした。 体脂肪率は60%ほどありました。 これからダイエットをしていくことになります(>_<) 身体が重いからか、すぐに息が切れます。 1分くらいも経たずに息が切れ始めます。 5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。 座らないと無理ってわけじゃないですが ほとんどそうです。 今の体重だからだと思います。 家の二階に上がるのも一苦労です(>_<) もういい加減に痩せないとやばいと思っています。 このまま太り続けたらやばいです。 絶対に二―トになると思います。 ていうか、正直、今の状態では二―トになりたいです(苦笑) やっぱり太っていると就職とかにマイナスですよね……? このまま高校を辞めたら、中卒になるし……。

  • 子どものダイエットについて

    小学校2年生の男の子の母親です。 先日学校の保健の先生に、身長123cm体重32kgで中等度の肥満になると言われてしまいました。 親として何とかしなければと思っているのですが、 情けない事に何をどうしてやったらいいのか。。。 ご飯の時間をダラダラにならないように、20分(学校の給食と同じ位?)にしたり 牛乳をかなり飲みすぎていたようなので、家で飲む分は1杯(低脂肪乳です)にしたり とやれる事は始めてはいるのですが。 食事面なども含めて、アドバイスをお願いします。

  • 体脂肪率を減らす方法って?

    私は152cmの46kgで体脂肪率が28パーセントの肥満体質です。 自分ではちょっとぷっくらしてるけど、そんなに太ってはいないと思っていたのですが…。 これはヤバイと思い、ダイエットをする決心をしました。 どうすれば、体脂肪を落とすことができますか?? 教えてください!!

  • 肥満の人の筋トレ

    友達が肥満なのですがダイエットを始めたようです。 159cmくらい70kg以上あるみたいです。 私もかつて肥満でダイエットしましたので、友達にアドバイスを求められています。 とりあえず有酸素運動と筋トレと腹八分目を実践しているみたいなのですが、最近「肥満の人は有酸素運動である程度脂肪を落としてから筋トレをした方がよい」という事を聞きました。 理由は筋肉と筋肉の間の脂肪が落ちずらくなるとの事です。 これは本当なのでしょうか?

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…

  • 体脂肪率について

    今肥満です。体脂肪率も34%です。体脂肪率の許容範囲は何%までなのでしょう?私の身長は160cmで体重は73kgです

  • 体脂肪率

    23歳男です。現在ダイエットをしていて3ヶ月で83kgから72kgまで落としました。 身長は185cmです。 しかし体脂肪率を測ったところなんと24%くらいありました。 これは隠れ肥満というやつですよね? 体重をもっと絞って66kgくらいにするほうがいいのでしょうか?(計算上体脂肪率は15%くらいになるのかな?) しかし185cmで66kgだと少し軽い気がしますがもっと筋肉をつければいいのでしょうか?

  • 当方身長172CMで体重78KG、体脂肪22%です。

    当方身長172CMで体重78KG、体脂肪22%です。 これってやっばり肥満でしょうか? 体格レベル的にどんなもんでしょうか(´Д`)