• ベストアンサー

どう返事すれば良かったと思いますか?

私の知り合いの女性が、自分の弟がニートだと言うことをカミングアウトしました。 私は少し間を空けた後「へぇ~ そうなんだ」と返しました。 そのあとから会話がぎこちなくなりました。 私はどう返事をすれば良かったと思いますか? 本心ではニートはクズだと思ってるので、間を空けてしまったのですが悟られてしまったようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.1

 弟をかばおうとしない姉、ですか・・・?(・・) うつ病とかいったことに関する悩み相談とかであれば、まだしも・・・・・。    こう返事するのが最善かと思われます・・↓ <(_ _)>

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
NNN000NNNN
質問者

お礼

どうなんですかね。 他の方にも言ってるかもしれません。 もしかしたら内心、弟を軽蔑しているのかもしれませんし。 なんの画像か判りませんが観たかったです(こう返事の内容が閲覧できません)

その他の回答 (2)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

ニート誰もなりたくてなった訳では無いでしょうけど、 その女性も隠しきれるものでもないし、弟さんの将来について相談にのって 欲しかったのでは?。質問者さんも一刀両断にクズっていうのもどうかと思います。 遠い親戚ですが、日本語教師の資格をアルバイトしながらとって、 今日本語教師として専門学校に採用されています。 本当に好きな人なら、力になってあげてください。 返事は何も言わない方が良かったと思います。

NNN000NNNN
質問者

お礼

なるほど。 相談に乗って欲しかったのですか。 あ、その人、今年の初めから半年間の語学留学に行ってしまいました(今は海外)。 あと恋愛感情なんて無いです(^^; そういう関係では全くありませんから。 >返事は何も言わない方が良かったと思います。 沈黙も怖くないですか?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私はどう返事をすれば良かったと思いますか?  本心でニートはクズだと思ってる 段階で 嘘の即答なんて役者でもない限り無理だろ  あえて、返答するなら 「自分も昔 そうだった」(ニートだった) 「自分の(兄弟)もそうなんだ」とか  相手と同じ状況だという 回答すれば もしかしたらニートで話が 盛り上がるんじゃねぇの?(笑)  そもそも ニートをカミングアウトして 話が、弾むと思うアナタの考えが笑えます。

関連するQ&A

  • クズなニートはなぜ野放しになっているのか?

    クズなニートはなぜ野放しになっているのか? ホームレスは襲撃されてたり、一般時からも忌避されたりしますが、 ニートは自分でカミングアウトしても周囲は寛大に受け入れます この違いがわかりません。 なぜ!? ホームレスを避けたり、敬遠する人はいても、自分がニートであると公言した人とは普通に話す。 理解できません。 わかりやすく教えてください。

  • メールの返事が来ない(女性の方お願いします)

     私が好意を寄せている女性がいます。お互い名前も連絡先も知らない同士です。  ある機会がありデートではないけれど2人の時間を過ごしいろいろ話をして会話も盛り上がり、自分としては「結構いい雰囲気だったな」と感じる時を過ごしました。  別れ際に「メールしていい?アド教えてほしいな」と言ったら一瞬躊躇したあとに「うん、いいよ」と教えてくれました。  帰った後、今日は楽しかった、ありがとう。もっと話しがしたかった・・・の内容でメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。    質問ですが、 1.彼女の本心はわかりませんが、さほど付き合いの深くない男性からメールをもらったが返事を出さない場合はどういうものが考えられるでしょうか。 2.もう一度こちらからメールを出したいのですが、さして自分に興味がない(又は論外?)なら迷惑かなと思ったりして躊躇しています。 心優しき女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 告白に対する返事

    知り合いの紹介で出会った女性に3回目のデートで 「良ければお付き合いしてください」と告白しました。 返事は「前向きに考えますが今は返事できません。すいません」と言われました。 その後に「良い人っていうのはわかります・・・」と言われました。 私は知り合いの顔をたてるために、うまくお断りされたのかな?と思ってしまいます。 そのあともメールでデートのお礼がきていたのですが、素直に喜んでいいのか、気づかいでフォローしてくれたのか・・・・と思ってしまいます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • ゲイである弟の行動が全く理解できません

    ゲイである弟の行動が全く理解できません こんにちは 私には近所に住む20代半ばになる弟がいます。先日その弟にゲイであることをカミングアウトされました。 既に数年の付き合いなる彼氏がいて、将来を真面目に考える仲だそうです。 弟とは非常に仲が良く何でも話し合い、弟の事なら全て知ってると思ったのですが、まったく気がつきませんでした。 というのも、子供の頃から弟は性格もルックスも頭も抜群によく、地元ではちょっとした有名人で、正に自慢の弟でした。両親も物凄い期待を寄せていました。 当然寄ってくる女性が後を絶ちませんので、女性関係も派手です。周りからは「モテモテのイケメン」と思われています。 勿論ゲイであるそぶりも見せませんでした。 そんな弟からゲイである事をカミングアウトされた時は、本当にショックで信じられませんでした。 「今度実家に戻ったら、両親にも全て打ち明けたい、2人には隠したくないし、彼との事を認めてもらいたい、ただ一人だと怖いので、その時は一緒に来て欲しい」と言われました。 私の実家はとても閉鎖的で保守的な考え方をもつ土地柄で、当然両親も古い考え方を持っています。 でも弟の様子を見ると真剣そのものなので、弟の人生なので私に出来る事があれば協力しようと思いました。 しかしながらその反面、現実は未だに女性関係が絶えず、会社の同僚と合コンや風俗にも行っているようです。 真面目に付き合っている彼氏がいると言っている反面、相変わらず彼女がいて、しまいには合コンに風俗まで・・・ そもそもゲイであるならば女性とはお付き合いしたり、セックスは出来るものなのでしょうか? 何が真実なのかわからなくなってしまいました。 これまでの弟の行動を見ていると、もう弟が本当に何なのか何がしたいのか理解できません。 冗談でカミングアウトをしたのかなぁと思う時があります。 これからは弟とはどのように接すればいいのでしょうか?

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • ロリィタ・ゴスロリ嬢の友人がいる方&自身がロリィタ・ゴスロリ嬢である方に質問です。

    ★ロリィタ・ゴスロリ嬢の友人がいる方 (1)友人の方にはどのようにカミングアウトされましたか? (2)それを聞いたとき、あなたはどう思いましたか?どういった返事をしましたか? (3)その後、友人の方とはどのように接していますか? (4)結果的に、カミングアウトされたことはお互いとってプラスになりましたか? ※嫌いな友人ではなく、親しかった、仲の良かった友人限定でお願いします。 ★自身がロリィタ・ゴスロリ嬢の方 (1)あなたはロリィタ・ゴスロリとは無関係な友人にご自身の事をカミングアウトした事はありますか?また、カミングアウトした経験がある方 はどうしてカミングアウトしようとしたか教えてください。 (2)それをカミングアウトしたときの友人の反応はどうでしたか?それを聞いたとき、あなたはどう思いましたか? (3)その後、友人の方とはどのように接していますか? (4)結果的に、カミングアウトしたことはあなたにとってプラスになりましたか? ※一応補足します カミングアウト:秘密を暴露すること。

  • 弟からゲイであることをカミングアウトされました

    2歳下の弟が外国人の男性と付き合ってると私に報告してきました。 彼なりに考えた末のカミングアウトだったようです。 弟のことを受け止めたいと思ってますが、どうしても弟の性趣向が理解 出来ず、さらに、弟の将来を考えると不安でたまりません。 というのも、ゲイの方のライフスタイルを知りたいと思いまして、個人 で管理されてるブログへ訪問してみましたが、私には理解できないこと ばかりで弟の将来に不安が増すだけでした。訪問したブログを管理する ゲイの方のほとんどは、「オフ会」を生活のメインにされていたり、ワ ンナイトスタンド的なセックスライフ、女性の生き方を否定する方な ど、彼らのライフスタイルや思考に疑問を抱いてしまったんです。 100人いれば100通りの行き方や思考があることは分かってます。 しかし、彼らのブログを拝見したときに感じたのは、彼らがゲイである からという嫌悪感ではなくて、彼らのライフスタイルに関しての嫌悪感 がとてもおおきかったのです。 弟は、付き合っている外国人男性との将来を真面目に考えているようで す。両親へのカミングアウトも考えてるようですので、そのときは、弟 サイドにたって、彼を応援したいと思っております。 そこで、男性同士が男女のカップルのように仲良く生活されてる日記の ようなブログをご存知の方おられないでしょうか?(もしくは、皆さん の知り合いにそういう方おられますか?その方たちは幸せそうです か?その方たちは差別されてませんか?)そういう方のブログを通し て、弟のことを理解できればと思っております。 ゲイの方のカミングアウト考を知りたいわけではなく、彼らのライフス タイルを知りたいと思っております。 長々と申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 攻撃に対して

    よくメンタルヘルスで相談するのですがアドバイスしていただいた人の中にカミングアウトしなさいと言われるのですがどうしても悔しさというかそういうのがこみ上げてくるというか(ごくわずかですよ)それが引っかかって取れないというかそいうので悩んでおります。自分から向かって行ってやられ場合はやられる側が悪いのでしょうか?なんというかしっくり来ないというか会話をしてその答えで苦しんだというとどうしても「カミングアウトです」と回答いただきとても参考になるのですが・・・・

  • 返事の返し方

    人と会話をしていく上で 困ってしまうことがあります。 相手が話をしているときに次に どんな返事をかえそうかとあせってしまいます。 あまり落ち着いて相手の話をじっくりと 聞いていないように思います。 また自分が言おうとしている返事にも 相手に変に思われないかとかあまり自信が もてません。 自信を持てないのでどもって聞こえづらく なってしまうこともあります。 他の人は会話がうまいなぁと思います。 相手の話を聞いていてもそれから先に どんな返事を返したらいいのか思い浮かびません。 もっと落ち着いて冷静になってよく考えていたら 返事も思い浮かぶし会話ももっと順調にうまく なると思います。自分でも肩に力が入っている のがわかります。 肩に力が入らないとしゃべれません。 話そうと頑張らないとしゃべれません。 人からはたまに 君は単語でしゃべっている。 会話に主語がない。 何がいいたいのか伝わってこない。 相手に伝えるためのツールとして言葉を 使っていない。 自分自身にしかわかっていない。 と指摘されることもあります。 しゃべるのが苦手で 自然と早口になったり、会話が単語口調で 短くして早めに切り上げようとする傾向が あります。 しゃべることが精一杯で会話の内容や文章構成 をよく頭の中で練って考えてしゃべれません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 返事の仕方

    先日、一緒に働いている年上の女性から、 「返事は「はい」!「あ」はいらない!!」 と言われました。 一瞬何のことか分からなかったのですが、おそらく、私が返事をする時によく「あ、はい」と前置き(?)をつけてから返事をしているのが気になったのだと思います。 確かに、言われて思い返してみれば、「あ、はい」、「あ、いえ」、「あ、そうですね」…等、何を言うにも「あ」とつけている事が多いな、と自分でも気付きました。 しかし、これってそこまで気になるものなのかな…?と疑問に思いました。 後から考えてみて気付いたのですが…… 私にとって返事の前の「あ」は、話しかけられた内容を理解して何と答えるべきかを考えるための間を置くための「あ」だったり、教えてもらって「あっ、そうなんだ」と納得した「あ」だったり、失敗を指摘してもらった時の「あっ、そうだった」や「あっ、本当だ」の「あ」だったり……と、その時によって様々な感情や意味を持つ「あ」なので、無駄につけているわけではないと自分では思います。 なので、「そんなに「間違った日本語」みたいに言うほどのことなのかな?」と思ってしまい、注意されたことに対してもいまいちピンときていません。 聞いている方からすると、やはり不快というか気になるものなのでしょうか? ご意見お願いします。