• ベストアンサー

どう返事すれば良かったと思いますか?

私の知り合いの女性が、自分の弟がニートだと言うことをカミングアウトしました。 私は少し間を空けた後「へぇ~ そうなんだ」と返しました。 そのあとから会話がぎこちなくなりました。 私はどう返事をすれば良かったと思いますか? 本心ではニートはクズだと思ってるので、間を空けてしまったのですが悟られてしまったようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.1

弟をかばおうとしない姉、ですか・・・?(・・) うつ病とかいったことに関する悩み相談とかであれば、まだしも・・・・・。    こう返事するのが最善かと思われます・・↓ <(_ _)>

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
NNN000NNNN
質問者

お礼

どうなんですかね。 他の方にも言ってるかもしれません。 もしかしたら内心、弟を軽蔑しているのかもしれませんし。 なんの画像か判りませんが観たかったです(こう返事の内容が閲覧できません)

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

ニート誰もなりたくてなった訳では無いでしょうけど、 その女性も隠しきれるものでもないし、弟さんの将来について相談にのって 欲しかったのでは?。質問者さんも一刀両断にクズっていうのもどうかと思います。 遠い親戚ですが、日本語教師の資格をアルバイトしながらとって、 今日本語教師として専門学校に採用されています。 本当に好きな人なら、力になってあげてください。 返事は何も言わない方が良かったと思います。

NNN000NNNN
質問者

お礼

なるほど。 相談に乗って欲しかったのですか。 あ、その人、今年の初めから半年間の語学留学に行ってしまいました(今は海外)。 あと恋愛感情なんて無いです(^^; そういう関係では全くありませんから。 >返事は何も言わない方が良かったと思います。 沈黙も怖くないですか?

• globef
回答No.2

>私はどう返事をすれば良かったと思いますか?  本心でニートはクズだと思ってる 段階で 嘘の即答なんて役者でもない限り無理だろ  あえて、返答するなら 「自分も昔 そうだった」(ニートだった) 「自分の(兄弟)もそうなんだ」とか  相手と同じ状況だという 回答すれば もしかしたらニートで話が 盛り上がるんじゃねぇの?(笑)  そもそも ニートをカミングアウトして 話が、弾むと思うアナタの考えが笑えます。