• 締切済み

攻撃に対して

よくメンタルヘルスで相談するのですがアドバイスしていただいた人の中にカミングアウトしなさいと言われるのですがどうしても悔しさというかそういうのがこみ上げてくるというか(ごくわずかですよ)それが引っかかって取れないというかそいうので悩んでおります。自分から向かって行ってやられ場合はやられる側が悪いのでしょうか?なんというかしっくり来ないというか会話をしてその答えで苦しんだというとどうしても「カミングアウトです」と回答いただきとても参考になるのですが・・・・

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

カミングアウトというカタカナ語がいけないのではありませんか。カタカナ語では自分のことはなかなか分からないと思います。

noname#82286
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性同一性障害のカミングアウトについて

    私は現在医療系の学校に通っている20代の者です。 戸籍上男性ですが性別に違和感があり、 性転換などの手術は望まないタイプの性同一性障害(トランスジェンダー)を抱えています。 学校にはこの春入学し、友達を作ろう、クラスに馴染もうと努力してきましたが、 男性として入学しておりもちろん誰にも性同一性障害のことは話していないため、 本当の自分を出せず、次第に口数も少なくなり友達もあまりできず孤独を感じるようになりました。 入学して時間もたち、みんなクラスメイトのこともだんだんわかってきていますが、 グループも出来始め、なかなか会話に加わることができずにいます。 本当の自分を出すとオカマっぽいなどと言われるのが怖いからです。 しかしこのままではどんどん孤立していく一方ですし本当の友達もできないと感じ、 一部の信頼できる人にはカミングアウトすべきなのではと考え始めました。 入学後しばらくの間よくメールなどしていたクラスメイトの女性がいるのですが、 まだ少しの面しか知りませんが彼女はとても性格がよく周りからも慕われています。 その人にならカミングアウトしても受け入れてくれ、相談にも乗ってくれるのではないかと思っていますが、 一方でそのことが彼女の負担になってしまい考え込ませてしまうような気もしていて、 それであれば申し訳ない気持ちもあります。 カミングアウトはすべきではないでしょうか? またカミングアウトにあたってクラス全体や先生にまでバレてしまうと就職に影響が出たり、 場合によっては心無い人から色物扱いをされるかもしれません。 そのようなこともあり、カミングアウトする人には周りには黙っていてもらえたらと思うのですが、 そのようなことをお願いするのは私のエゴであり言うべきではないでしょうか? (彼女はきっと守ってくれると思いますが・・) 家族以外でしたら人生ではじめてのカミングアウトになります。 今までリスクを恐れてできませんでしたが、 いつまでもこのままでは私の人生何も変わらないと思い、勇気を出そうと思っています。 カミングアウトにあたってアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • 親に交際を隠していた人いますか???

    私は事情があって、親に「彼氏作ったら怒る!」って言われていて 今の彼のことも隠しています。 (ちょっとヘマをして感づかれているんですけど・・・^^;) そこで、彼(彼女)の事を隠して付き合っていた人に聞きたいです。 □私のように事情があって親に隠さなければならなかった人は、  どういった事情で話せなかったんですか?  (これは無理に書かなくても結構です) □付き合ってからどのくらいでカミングアウトしましたか? □どうやってカミングアウトしましたか?  (自分で言う前にばれてしまった人はどういった理由でばれたかを) □親の反応はどうでしたか? □カミングアウト後も反対された人は、どうやって説得しましたか? 参考にしたいのでおしえてください!

  • バイセクシャルです

    19歳(男)の大学生です。 自分がバイセクシャルだと気づいたのは中学生のときです。まだカミングアウトはしていません。 しかし、最近になって自分のことを隠すのが辛くなってきました。むかむかして、気持ちが落ち着きません。 なので、学校の一人の友達(女)に言おうと思っています。しかし、周りの人たちの中にはゲイのことをキモイなどと言い、とても不安です。 その友達にカミングアウトしたほうが良いでしょうか?そして、秘密にしてもらえるでしょうか? アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • カミングアウト

    高校二年生の男です。 自分はバイセクシャルです。 周囲の何人かの友人にカミングアウトをしているのですが、彼らの気持ちが気になります。 全体的に会話は減ったのですが一緒に遊んだりします。 自分は彼らにかなり依存してる状態なのですが、 彼らがもし不快な思いをしていて我慢しているのなら、距離をおきたいです。 当人は曖昧な答えではっきりとした事は言ってくれませんでした。 自分はどうすれば良いでしょうか? 同じ立場の人、普通の人両方の意見をお聞きしたいです。 不愉快に思う方もいらっしゃるかと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 結局プロポーズされなかったこと

    少し前に『結婚しないか?』と言われました。 それから熱烈にアプローチしてきて今までにない彼を見た気がします。 でも私は『気持ちはうれしいし私も結婚したいけど、結婚は慎重に決めたい』と答えました。 この『結婚しないか?』がプロポーズだと思っていたら、どうやら違ったみたいです。 その後に交際スタートした日記念日があって、そこで正式にプロポーズしようと思ってたらしいです。 でも私の意見を聞いて不安になったり、この人とならやっていけそうという気持ちが薄れたそうです。 振られるのかな?と思いました。 でも振られませんでした。後日隠していたことをカミングアウトされました。『付き合う時の約束でタバコをやめると言っていたけど実は吸っていた。やめれないと思う。』 このカミングアウトは彼の気持ちが高まってるときに結婚話を受け入れていれば、私に嫌われない為に頑張ってカミングアウトしなくて済むように本当にやめてくれたかも?と思うと、残念です。 今はカミングアウトしだしたのは“私に嫌われてもいいや、もう勝手にしよう”と思っているからですよね?そう思うと悲しくなってきました。 そして私もカミングアウトされて別れるか迷いました。 結果的に納得できる答えが見つかったので別れは選びませんでした。 彼からは結局今はどう思われてるのか分かりません。一旦気持ちが引っ込んだからプロポーズしないなら、今はプロポーズからは遠退いてるということで‥? じゃあ別れなかったのはなんで? とりあえず私は『答えが出るまで待って欲しい』と伝え了承を得ました。 彼は『自分だけが盛り上がっていたのかなぁ』と言っていました。 彼は今どんな気持ちだと思いますか?? よろしくお願いします(><)

  • ハゲを彼女にカミングアウトすべきか(長文です)

    相談にのってください。 私は20代後半の男ですが、昨年末に彼女ができました。彼女の方から 付き合って欲しいと言われたのですが、そうであるがゆえに悩んで いることがあります。 タイトルにはハゲと書きましたが、私は外から丸わかりなハゲではなく いわゆるM字型ハゲで、普段は真ん中わけの髪型をしているのでM字 部分は隠れています。ただ、大げさではなく、髪を上げると明らかに ヤバイ、というかハゲです。もちろん、前のボリュームは無く、おで こも広いのですが、普段、建物の中でしか会わない生活の中で告白さ れたので、彼女は自分の髪についてはちょっと薄めの人ぐらいにしか 思っていないと思います。  そこで、この場合自分はどうすべきでしょうか、M字ハゲ進行して るとカミングアウトすべきでしょうか。悩んでいます。自然に、ある日 そういう関係になったときに髪かきあげられてバレたりするより、あら かじめ言った方が衝撃も少ないのかな、と思ったりします。  でも、わざわざ、今の段階で自分から話すとフられるかもしれないけど、 もっと時がたって、(恥ずかしいですが)愛が深まってからバレたなら 彼女がそれでも好き、と言ってくれるんじゃないだろうか、などと 打算的なことも考えたりします。  また、言うとしてもどう言うんだ?言われた彼女は反応に困るんじゃ ないか?というのもあります。いきなり話しがある、って言って 髪上げて「俺はハゲてます」っていうのもなぁ・・・と。  選択肢は4つだと思っています。 (1)今すぐカミングアウトする。 (2)まだ付き合って1ヶ月なので、もうちょっと経ってからカミングアウトする (3)カミングアウトはしないが、特に気を遣って隠すことなく自然にする (4)徹底的に隠す どうするのがよいでしょうか、意見を下さい。長文すいません。

  • カミングアウトの順序

    僕はFTMです。 付き合って3年経つ彼女がいますが お互い1人暮らしをしてますが そろそろ一緒に暮らそうということになりました。 それにあたり両親にもカミングアウトしなければと思います。 姉にはカミングアウト済みです。 しっかりは理解してないと思いますが 「あんたがそうなら仕方ない」と言ってくれてます。 しかし、両親は他所に比べると固いので 簡単に理解するとは到底思えません。 普通に「友達と暮らす」というのは?という友達の意見もありますが それすらも通用しないような家です。 (なんで他人と住む必要が・・となると思います) FTMであること、彼女がいること、一緒に住むこと この3点を自分なりに説明をしたいのですが 姉には「とりあえず順序を持たないと混乱するから」と言われてます。 「まずは自分のことだけにして、彼女のことは追々とがいいのではないか」と言われました。 「私は彼女のことは知らないから何ともいえないよ」とも言われました。 ですが、順序だてる方法がむづかしいんです。 正直な所、待たせてる部分もあり焦ってるのですが。 両親にカミングアウトして「付き合ってる人は?」と 質問をされた時に答えるのがべストでしょうか? カミングアウト経験者の皆さん またカミングアウトされた側の皆さんの ご意見をお伺いしたいなと思うのでよろしくお願いします。

  • 攻撃的な回答をされたらどうする?

    この前、他の人にとってはどうでもいいような、でも自分ではすごく悩んでしまった事について色々な人の意見を聞きたいと思って質問を出しました。 自分と同じ考え方の人の回答だけではなく、反対の考え方の人の意見も非常に参考になり、問題は解決したのですが。。 回答の中に「これって、中傷したいだけじゃないの?」と思うような回答があり傷つきました。 とりあえず、その人の過去の回答をいくつか読んだり、ネットサーチしてどんな人なのか見てみたのですがら、別の質問サイトでも他人をバカにしたような回答や「俺は神だ」などと記入しているようでした。 「この人って頭がおかしいのね」って思いつつ、それでも内心ショックを引きずっています。 このような、攻撃的な回答を受けた時、皆さんなら、どう対処しますか?