• ベストアンサー

住友VISAカードの引落とし日について

住友VISAカードを使用して買い物をしたのが「3/10」だとすると 「3/10」に買い物した金額が引き落とされるのは 「4/10」でしょうか?それとも「5/10」でしょうか? 「3/9」の場合は? ●前月10日~当月9日までの買い物分→翌月10日に引落し。 ●当月10日~翌月9日までの買い物分→翌々月10日に引落し。 でしょうか?

noname#29103
noname#29103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.4

引き落とし日は、買い物した日によって決まるわけではありません。 そのデータ(伝票)が、カード会社に到着した日によって決まります。 また、引き落とし日は、あくまでも引き落とし日であって、その「引き落とし日が決まるための、データ到着日」の締め日とは違います。 10日引き落としなら、通常、前月15日が締め日です。 15日に買い物をしても、その日のうちにデータがカード会社に到着すれば、翌月10日に引き落としとか、そんな感じです。

その他の回答 (3)

• toyohi
回答No.3

使ったお店の手続きの違いから、すぐ翌月に引き落とされる場合もありますし、翌々月、つまり2ヶ月後になることもあります。 したがって、同じ日に使っても引き落とし月が違うこともありますし、先の日付なのに翌月になることもあります。。

noname#10331
noname#10331
回答No.2

お支払い日の所を読んでください。 http://www.smbc-card.com/mem/goriyo/shiharai.jsp (10日引き落としに設定されているようですので、15日が締め日です。)

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/goriyo/shiharai.jsp
noname#10813
noname#10813
回答No.1

会員規約をよく読みましょう。 といいたいところですが、三井住友カードで引落日が10日の場合  前月16日~当月15日までに売上票が三井住友カードに届いたものについて、翌月10日以降の最初の銀行営業日になります。 締切日間際だと翌々月払いになる場合もあります。