• ベストアンサー

VISAカードの引き落としについて

当月末締めの翌々月4日払いのVISAカードを使用しているのですが、 今月分が銀行に入金するのを忘れ、引き落としになっていませんでした。 この場合今月分の支払いはいつどのように引き落としになりますでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが宜しくお願い致します。

noname#160991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.2

10日以内に、引き落としできなかった旨の通知が来ます。 その前に、コールセンターに電話して、振込先を聞いて、 振り込めば、金利はかからない場合があります。 とりあえず、コールセンターに電話してください。

質問者

お礼

miteita54様 ご回答ありがとうございます。 電話して早めに振り込むようにします。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

>VISAカードを使用している 「VISA」は「国際ブランド」であって、クレジットカード会社を表すものではありません。 ※三井住友VISAカード・・・カード会社は「三井住友カード」 ※セゾンカード(VISA)・・・カード会社は「クレディセゾン」 ※その他 >当月末締めの翌々月4日払い ということは「セゾンカード(VISA)」でしょうか? (セゾンカード公式サイトのQ&Aから抜粋) Q:《セゾン》カードの引き落としできなかったけどどうすればいいですか。 A:再引き落としはございませんので、お近くのセゾンATMにてお支払いをお願いいたします。  お近くにセゾンATMがない場合は、お手数ですがカード会員ご本人様から、インフォメーションセンターへお問合せをお願いいたします。 http://faq-saisonuc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10909&event=FE0006 約定どおりに引き落とせなかった(支払えなかった)というのは契約違反です。 もっと早く、カード会社のセンターに問い合わせるべきです・・・。

質問者

お礼

pupu3sjp様 ご回答ありがとうございます。 はい。セゾンカードと載せるべきでしたね。 早めに電話してみます。

• dondoko4
回答No.3

通知が来ます。

質問者

お礼

dondoko4様 ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。

回答No.1

近いうちに振込み用のはがきがカード会社から届きますから、引き落としのお金と振り込み手数料を持ってコンビニで支払います。

質問者

お礼

t87300様 ご回答ありがとうございます。 コンビニで払えるんですね。 助かります。