体調不良の原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の体調がおかしいです。目眩や胃もたれ、ネガティブ思考などがあります。
  • 目眩は貧血気味で、歩いていると床が歪んだり視界が真っ直ぐに見えなくなる感じがあります。
  • 胃もたれはお腹が空いていてもおにぎりや春雨スープでお腹いっぱいになり、しばらくすると胃もたれします。ネガティブ思考は朝から集中できず、仕事がままならない状況です。夜になると泣いてしまいます。これらの症状は生理前の情緒不安定かもしれません。どうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この頃自分の体がおかしいようで…

こんにちは。 ここ半月ぐらい体の調子がおかしいのです。 まずは目眩がするようになってきて、お昼ご飯を食べたあとは胃もたれをするように…。 さらに1週間ぐらい前からあさ朝からずっとマイナス思考でネガティブになったり夜寝るときには泣いてしまいます。 目眩は昔から貧血気味で立ちくらみとかはたまにある程度だったのですが、最近のは歩いてると床が歪むような感覚(フワッとする感じ)や視界が真っ直ぐに見えなくなる感じですこし立ち止まっていればすぐ戻ります。 胃もたれなんて昔から滅多にせず、もともと子供の頃から大食いなのですが、この頃はどんなにお腹が空いていてもおにぎりと春雨スープとサラダ的なものでお腹いっぱいになり、しばらくすると夕方ぐらいまで胃もたれします。朝飯、晩飯は全くなくお昼ご飯だけそんな感じです。 ネガティブ思考は朝から集中できず、仕事がままならないのですがなんとか集中することによって仕事中は和らいでいきます。でも仕事が終わるとまたネガティブに…。 家ではくつろいでいる時は普通なのですが夜になると彼と一緒のベッドでひっそり泣いてます。 泣き疲れてる寝てしまうので次の日は顔が腫れぼったく疲れがとれない日々です。 昨日は無駄に大泣きしてしまいなかなか止まらず彼にビックリされました。 どーしたの?って言われても自分でもわからなくて、布団をキレイに直すだけでまた大泣きしてました。 悩みは多少はありますけど仕事の愚痴とか彼へのくだらない愚痴とかそんなもんです。 生理が今日から始まり生理前の情緒不安定的なものかとも思ったのですがんなこと初めてでどうすれば良いのかわかりません。 私はどうしてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
回答No.3

お礼欄拝見しました。色々な科の入っている総合病院の受付で症状を説明すれば該当する科を教えてくれます。 恐らく、精神的なものとは思いますが、念の為にその方がいいと思います。

moke0217
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 総合病院ですね。 総合病院の受付の人にはあまりいい対応をしてもらったことがないので説明した所で笑われたりしないですか心配ですが、それよりも体のほうが大切なんで少し大きめの病院に行ってみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

精神疾患による身体症状の可能性もありますが、まずは、身体的疾患でないかどうか?総合病院で検査された方がいいと思います。

moke0217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体的疾患ですか…。 そうですね。一度病院に行ってみたいと思います。 でもその場合何科になるんでしょう…?