• 締切済み

今年のプロ野球で活躍が期待される選手は?

今年のプロ野球で活躍が期待される選手はだれですか? また、優勝チームは何処だと思いますか? 私はセ・リーグへ復帰した多村仁選手の活躍が楽しみです。 でも、優勝チームは読売ジャイアンツだと思います。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • imiburem
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

なんといっても山本昌選手! http://2chart.fc2web.com/2chart/comgrachurationmasamasa.html 全ての最年長記録の更新を期待しています。

参考URL:
http://2chart.fc2web.com/2chart/comgrachurationmasamasa.html
回答No.3

セリーグは圧倒的に巨人ですね  投手陣が珍しくそろってます 宮国 内海 杉内 沢村 ホールトン 菅野 宮国以外は10勝以上するのは確実です パリーグはホークス?か日ハムかな ホークスはやや戦力ダウンな感じが否めません ハムは大谷の使い方次第かな 勝てる試合に投げさせて負ける なんて事が続けばV逸もありえます でも日本一は結局巨人が持っていくので楽しみにしましょう♪

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

ソフトバンクルーキーの東浜巨人(ひがしはま なお)投手に期待したいです。 今は二軍調整中ですが、一軍上がってきたら昨年の武田翔太投手のような活躍を期待したいです。 優勝はソフトバンク、と言いたいですが、昨年同様日本ハムかも。 そして、日本シリーズで日本ハムが巨人を倒すと予想します。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>今年のプロ野球で活躍が期待される選手は?          ↓ 当てに行くか(確率)、好みで申し上げるか(期待や願望)でアンサーは異なりますが・・・ ◇今年のプロ野球で活躍が期待される選手はだれですか? 投手:牧田(西武)、森福(ソフトバンク)、田中(楽天)、東野(オリックス)、菅野(巨人)、沢村(巨人)、能見(阪神)、今村(広島) 野手:中村(西武)、松田(ソフトバンク)、今江(ロッテ)、陽(日ハム)、糸井(日ハム)、長野(巨人),和田(中日)、西岡(阪神)、筒香(DeNA) ※話題を集めるのは、大谷・藤波でしょうが、新人賞を獲りシーズンを通しての大活躍とまではいかないと思います。 ◇また、優勝チームは何処だと思いますか? セ・巨人とパ・日ハムで日本一は巨人

関連するQ&A

  • 来年のプロ野球に期待すること

    セ・リーグもパ・リーグも優勝が決まり(CSは残ってますが)、順位も大半が決定しました。 私自身は○○ファンなどはありませんが、それなりに楽しめたシーズンだったと思います。 ですが。。。一番の不満は両リーグとも優勝決定の瞬間の地上波での放送が無かったことです。 この瞬間ぐらいは、放送してほしいな。。。と思います。 皆さんは来年のプロ野球にどんなことを期待しますか?テレビ放送などの外的なものでもいいですし、特定チーム・選手の活躍など本質的なことでも結構です。(絶対にありえないルール改正などはなしで) いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに友人は「ベイスターズが優勝できるだなら、何でもいい」そうです^^

  • 今年(2007)、活躍した野球選手は?

    今年(2007)、活躍した野球選手を教えてください。 ちなみに、メジャーとプロ野球の区別は問いませんが、日本人の選手で お願いします(複数人OKです)。 ちなみに、この情報は2000年辺りにプロ野球カードを集めていて、ヤフオクに 出品する予定なんで、欲をいうと2000年にいた選手の中で今年、活躍した選手をたくさん教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • 昭和に活躍されたプロ野球選手

    昭和25年前後に活躍されていたプロ野球選手 または人気のあった監督、ファンが数多くいたチームを教えて下さい。 色んな選手、監督、チームを教えて頂けると嬉しいです。 また、自分が好きだった選手、監督、チーム 憧れた選手なども教えて下さると嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

  • プロ野球について

    ついに4月3日にプロ野球が開催されますね、そこで自分(素人)予想をしてみたいと思います。はじめにセリーグから予想してみたいと思います。やはり優勝は読売ジャイアンツとしたいのですがオープン戦で調子が悪かった阪神タイガースも本番になったら怖いチームだと思います。やはり大穴は新しい球場を作った広島カープかな。パリーグはやはり西武ライオンズが頭ひとつぬけているかなと思います。だけど大石監督のオリックスも怖いチームだと思います、大穴は野村監督の楽天イーグルスかなと思いますが皆さんどう思いますか皆さんの意見を教えてくださいお願いします。

  • 今年のプロ野球日本シリーズで戦うのは?

    今年(2007年)のプロ野球日本シリーズで戦うのは、どのチームとどのチームだと思いますか? 最近、野球に興味が出てきて友達と「どこが優勝する」などの話になります。 私は、セ・リーグ「タイガーズ」かな??と思います。 理由は、去年の猛烈な追い上げが印象的だからです。 パ・リーグは難しいですね。。。 とりあえず、「楽天」はないと思います。 皆さんの予想を聞かせてください。

  • プロ野球入団1年目で活躍した選手は誰がいますか?

    プロ野球入団したその年に1流の活躍をした選手を教えていただけますでしょうか? 何を持って一流とするかにもよるでしょうが、期待通り(期待以上)の活躍をした選手を知りたいです。 西武-清原選手、松坂投手 巨人-上原投手 他にもいるかと思いますが、よく知らないです。知っている方、教えていただけますでしょうか?

  •  プロ野球の優勝について教えてください。

     プロ野球の優勝について教えてください。  いまさらですが、パリーグ、セリーグありますが、優勝をそれぞれ目指していますが、   結局優勝をすると何がもらえたり、何が起こったりするのでしょうか? たとえば、優勝したチームには助成金が野球連盟からいくら出されるとかそんな  感じでおしえてください。

  • プロ野球について

    (1)どうせセ・リーグは讀賣が優勝でしょうが、万が一優勝を逃す要因は何か考えられますか? (2)何でセ・リーグは讀賣ばかり優勝しているのですか? (3)あなたのお好きなチームが5点差以上を逆転された事事がありますか? (4)もしあなたのお好きなチームが日本シリーズに出場できなかった場合、たとえそのチームが嫌いでも同じリーグという事で応援しますか?(例・・・横濱ファンの人が日本シリーズで讀賣を応援する様な感じ、横濱ファンの方ご免なさい。)

  • プロ野球選手の2世

    プロ野球選手で2世選手となるとなぜ活躍できないのでしょうか。 長島さんや野村さんなどプロ野球選手にはなれても、 親のように活躍とまではいかなかったですよね。 プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手 になれるってことでしょうか。

専門家に質問してみよう