• ベストアンサー

スカルプチュアについて

アクリルパウダーを使って作るスカルプチュアの代わりに ベースコートを重ね塗りして同じように厚みを持たせて代替できませんかね? ギターでつめを強化したいんですが。 スカルプチュアをするには金がかかるのでこんなことを 思いついたんですが・・・ どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karima
回答No.1

ベースコートを重ね塗りしてもスカルプチュアのような厚みは出ないと思います。 ですが、スカルプチュアはとても爪を傷めると、以前ネールアートの講習の時に聞きました。なので厚みは出ないけど爪を強化したいという事であればペースコートの方が断然良いと思います。厚みを持たせて代替という質問に対する回答でなくて申し訳ありませんが、参考までに。

noname#13086
質問者

お礼

自分としては爪に与えるダメージも知りたかったので とてもよかったです。 ありがとうございました。