Excelの折れ線グラフで売上を日々表示する方法とフォント設定の変更方法

このQ&Aのポイント
  • Excelの折れ線グラフで売上を日々表示させる方法と、フォント設定を変更する方法について教えてください。
  • Excelの折れ線グラフで売上を時系列で表示する際に、まだ実績のない部分に線が表示されないようにするために、数式を毎日ドラッグしています。しかし、毎回フォントの設定を太字・16にするため、手作業が煩雑です。フォント設定自体を変更して手作業を省く方法を教えてください。
  • Excelの折れ線グラフで売上を日々時系列で表示させていますが、フォントの設定を毎回太字・16にするため、手作業が必要です。フォント設定を変更して手作業を省く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelのグラフ(OS win2000)

エクセルのグラフで質問です 会社で作成している折れ線グラフですが、毎月の売上を日々時系列で表示させています。 元のデータは他から数式でリンクしているのですが、折れ線グラフなのでまだ実績のない部分に線が表示されないように、数式を毎日ドラッグしています 当日分だけグラフにデータラベルを表示してるんですが、フォントの設定を「太字」「16」にしたいのです 更新するたびに、もともと設定されているフォントで表示されてしまうので 毎日手作業で直しているのですが、そのもとの設定自体を「太字」「16」にして、毎日の手作業を無くしたいのですがどうしても出来ません どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

データラベルの書式設定を出します。 フォントのタブを開いて、下の方にある自動サイズ調整のチェックをはずして下さい。 これで固定されるはずです。

kurulin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 固定されました。 またよろしくお願いします。