夏にアフリカ旅行。おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏に二週間ほどアフリカに旅行しようと計画しています。おすすめの場所があれば教えてください。
  • 暑さはあまり厳しくなく、日本と同じくらいの過ごしやすい気候が希望です。また、野生動物を身近に感じられる場所や野生動物公園で写真を撮りたいです。星も綺麗な場所で星の写真も撮りたいです。アフリカの民族文化に触れることやプチ冒険も体験できる場所も魅力的です。また、熱帯雨林にも行ってキャンプなどもしてみたいです。
  • アフリカのよいところがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏にアフリカ旅行。おすすめは?

今年の夏にアフリカに旅行しようと計画しています。(二週間ほど) おすすめの場所があれば教えてください。 まったくのアフリカ初心者です。 期待するものとしては次のとおりです。 1.あまり暑すぎないこと。過ごし易いのを望みませんが、日本なみの暑さであればうれしいです。 2.野生動物を身近に感じられる。写真を撮りたいです。野生動物公園でもかまいません。 3.星がきれい。星の写真も撮りたいので。 4.アフリカの民族文化にふれられる。 5.低山登りか川くだりなど、プチ冒険が体験できる。 6.熱帯雨林にわけいりたい。キャンプなどもしてみないです。  以上です。  アフリカのよいところがあれば教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまやんです。 ジンバブエはどうでしょう? グレートジンバブエ遺跡、世界最大の滝ビクトリアフォールズなど見所がおおいです。気候は高原で過ごしやすいです。食べ物もおいしいです。動物も色々見れます。 それからマダガスカル。アジアとアフリカの境目、といわれる島で、バオバブ並木や、珍しい動植物の宝庫です。 あとは、ちょっとマニアックなところでマリなど。 熱帯雨林となると、西アフリカや中央アフリカ、ルアンダなのですが、ジャングルだけに暑いですかね。 ちょっと高いですが、アフリカツアー専門旅行社を下のURLで紹介しときますね。 黄熱病予防接種はじめ、いくつかの予防注射のいる地域もあるので、お早めに。

参考URL:
http://www.dososhin.com/news/kawara.html
yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジンバブエは第一候補に考えていたところです。 次がケニアのキリマンジェロでした。 心がぐっと傾きました。 URL大いに参考になりそうです。 感謝です。