夏にアフリカ旅行。おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏に二週間ほどアフリカに旅行しようと計画しています。おすすめの場所があれば教えてください。
  • 暑さはあまり厳しくなく、日本と同じくらいの過ごしやすい気候が希望です。また、野生動物を身近に感じられる場所や野生動物公園で写真を撮りたいです。星も綺麗な場所で星の写真も撮りたいです。アフリカの民族文化に触れることやプチ冒険も体験できる場所も魅力的です。また、熱帯雨林にも行ってキャンプなどもしてみたいです。
  • アフリカのよいところがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏にアフリカ旅行。おすすめは?

今年の夏にアフリカに旅行しようと計画しています。(二週間ほど) おすすめの場所があれば教えてください。 まったくのアフリカ初心者です。 期待するものとしては次のとおりです。 1.あまり暑すぎないこと。過ごし易いのを望みませんが、日本なみの暑さであればうれしいです。 2.野生動物を身近に感じられる。写真を撮りたいです。野生動物公園でもかまいません。 3.星がきれい。星の写真も撮りたいので。 4.アフリカの民族文化にふれられる。 5.低山登りか川くだりなど、プチ冒険が体験できる。 6.熱帯雨林にわけいりたい。キャンプなどもしてみないです。  以上です。  アフリカのよいところがあれば教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまやんです。 ジンバブエはどうでしょう? グレートジンバブエ遺跡、世界最大の滝ビクトリアフォールズなど見所がおおいです。気候は高原で過ごしやすいです。食べ物もおいしいです。動物も色々見れます。 それからマダガスカル。アジアとアフリカの境目、といわれる島で、バオバブ並木や、珍しい動植物の宝庫です。 あとは、ちょっとマニアックなところでマリなど。 熱帯雨林となると、西アフリカや中央アフリカ、ルアンダなのですが、ジャングルだけに暑いですかね。 ちょっと高いですが、アフリカツアー専門旅行社を下のURLで紹介しときますね。 黄熱病予防接種はじめ、いくつかの予防注射のいる地域もあるので、お早めに。

参考URL:
http://www.dososhin.com/news/kawara.html
yoshinobu_09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジンバブエは第一候補に考えていたところです。 次がケニアのキリマンジェロでした。 心がぐっと傾きました。 URL大いに参考になりそうです。 感謝です。

関連するQ&A

  • ケアンズについて

    母と二人でケアンズに旅行する予定なのですが、観光ツアーを決めかねています。一日ぶんは、母の希望により「マジカル熱帯雨林ツアー」というマングローブ林やデインツリー川をクルーズしたり、熱帯雨林を散策するツアーです。世界遺産であるということで決めました。 迷っているのはあと一日のツアーなのですが、キュランダのツアーにするか、野生動物探検ツアーにするかです。 キュランダは、一日目のツアーとかぶってしまうのでは?という点がひっかかっており、野生動物では夕食がバーベキューであるということがひっかかっています。私はバーベキューでも良いのですが、母が・・・。 だったらキュランダでも良いのですが、キュランダで見る熱帯雨林の渓谷と、一日目の熱帯雨林とは違う場所なのでしょうか?同じだったらなんだかもったいないような気もするのです。しかも、少し調べたところ、キュランダに行ける日は土曜日なのでマーケットも開いてないのです。 キュランダと野生動物探検、どちらをおすすめしますか? 個人的な意見でかまいませんので、お返事願います。

  • 動物学?動物行動学?

    アフリカなどの広い国立公園ではよくレンジャーのようなジープに乗った人達が、 動物の足跡や糞、死骸などを見て、野生動物について行動の考察や観察をしていますよね。 あのようなに、残された痕跡から色々考察したりするには、 何と呼ばれている学問を学ぶのですか? 動物学、動物行動学、Animal Science、Wildlife Scienceのどれかだと思うのですが、いまいち分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 見て期待外れだった映画、ショー、動物等は?

    宣伝の前評判が良かったり、人から良いと言われたのに、実際に見たら大したことがなくて、がっかりした映画、ショー、動物、人物などを教えてください。 私は野生のカモノハシを見に行ったとき、『川に捨てられた黒いスリッパ』のようで、とてもがっかりしました。カモノハシは写真だと大きく見えますが、実際は40センチ位なんですよ・・・

  • 野生動物と少女

    確かアフリカでの話だと思うのですが、野生動物ととても仲の良い少女のドキュメンタリーを何年か前にみました。 その少女はライオンとじゃれあったり、象の背中に乗ったりしていました。 もう一度みたいのですが、番組名も少女の名前もわかりません。 写真集が出版されていたような気がするのですが・・・。 どんなことでも構いませんので、教えてください。 宜しく御願い致します。

  • ありがたみがわからなかった観光地はありますか

    せっかくはるばる訪ねても、年齢的興味的に自分の心にカスってない観光地ありますよね。 私は兼六園。あの切手になってる、石の置物?が名物?ありがたいの?わけわかりませんでした。園内はよどんだ人工の川がめぐっていました。 岩合光昭の奥さんの本「アフリカポレポレ」には、小学生の子供が、日本に帰ったら動物園に行きたいと言った、と書いてありました。アフリカの野生動物は近くで見れないから子供にはつまんないんだって。 逆に、万人には勧められないけどマニアには感動という観光地ってありますか。 私は池袋サンシャインのエジプト博物館が、すごくよくて、こんなの地方にはないからさすが東京だ、と思いました(私の中の東京名物)。

  • 北海道の長期旅行です。どのように回ったらいいでしょうか?

    7/31から北海道旅行を計画しています。10年に1度のリフレッシュ休暇で、長く滞在する予定です。家族には2歳と4歳の子供がいます。フェリーですので、車も一緒ですので、移動は自家用車ということになります。 一応プランを立てたのですが、 1日目:フェリーで苫小牧着(夜中) そのまま苫小牧で宿泊 2日目:苫小牧→帯広へ 夫の希望で「北海道ホテル」2泊 3日目:引き続き帯広 翌日のキャンプの食材調達 4日目:富良野・美瑛を観光(素通りに近い…) 美瑛自然の村キャンプ場で宿泊 5日目:旭山動物園観光 札幌に移動 札幌市内で宿泊 6日目:モエレ沼公園を観光 小樽へ移動 小樽観光 小樽宿泊 7日目:小樽から積丹半島をドライブして、ニセコへ ニセコサヒナキャンプ場で2泊 8日目:引き続きニセコサヒナキャンプ場 9日目:函館へ移動 函館市内で2泊 10日目:函館市内観光 11日目:函館を出て、フェリーに乗るため苫小牧へ向かう(フェリー23:40発) というプランです。 北海道でやってみたかったこと、行きたかった場所は、 ・キャンプ ・レトロな街 小樽・函館(特に函館) ・富良野・美瑛の景色を見る(ラベンダーをじっくり見るというより、丘が広がる景色が見たい) ・北海道ホテルに泊まる(夫の強い希望) ・モエレ沼公園 ・旭山動物園(子供のため) です。 このプランの中では以上ですが、本当は… ・知床 ・トドワラ ・オンネトー も行きたかったです…。 さらに欲を言うと、 ・クジラ・イルカ・あざらしなどの野生動物のウォッチングクルーズ ・旭岳ロープウェイ も素敵だなぁ…と。 日数的にはこれ以上伸ばすことはできませんが、もう少し効率よく回れば、知床、トドワラ方面まで回るのも可能でしょうか? 子供が小さいので、移動ばかりも大変かと思ったのですが、北海道に2週間旅に行った兄夫婦に聞くと、北海道は景色がきれいだから移動自体が楽しいよとか、その日数なら知床も行けるとか、函館は1泊で十分とか…色々言います。 北海道の方、北海道ツウの方、旅行プランニング専門(お得意)の方、いい回り方、プランニングあれば教えてください。お願いします。 ※ちなみに去年釧路に2泊3日で行き、釧路湿原、屈斜路湖、摩周湖、丹頂ヅル公園などは観光しましたので、一応今回の希望では省きました。 とても素敵な場所だったので、メインとはならなくても立ち寄ってもいいですが。 ぜひよろしくお願いします!!!

  • アフリカ旅行

    2.3月のどちらかに南アフリカに旅行に行こうと計画を立てているのですが、 アフリカに行くのに適した時期などはあるのでしょうか? (雨期など・・・) 又、アフリカへ旅行に行くときの注意や、おすすめの観光会社などが ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 行くなら沢山動物がみたいと思います。 お願いします

  • アフリカ旅行

    初海外旅行でいきなりアフリカ・タンザニアに行きます。 パスポートは取ったのですが、 ビザ取るやら予防接種があるとか聞きました。 ツアー旅行ではないので全て自分でやらなければなりませんが、 なにからどう始めてよいか見当がつきません。 アドバイスもらえますか?

  • アフリカ旅行

    来月なかばくらいから、何処を回るか決めてないんですが、一年くらいアフリカ旅行に、行くんですが。 1.テントは、持って行く価値はありますか? 2.あるとしたら、おすすめのテントは?(一人用)あまり高く無い物 3.持って行って、役に立ったものは? よろしく、お願いします。

  • 初めてのアフリカ旅行について

    10or11月に20日前後のアフリカ旅行を計画してます。 一人。又は、男二人になる予定です。漠然とアフリカには関心を持ってましたが、全くの無知です。その為、未だ情報収集の段階なのですが、お奨めの国や地域・旅程等あれば是非伺いたいです。 興味の範囲で言えば、ケニアやタンザニアに魅かれています。ただ、エジプト・チュニジアへ旅行して(パックツアーだったかな?)良かったとの意見も耳にした事があるのでその方面も検討してみたいと思ってます。