• ベストアンサー

エクセルのグラフ

折れ線グラフのデータを頂いたんですが、点と点の間に線が出ません。 データ系列の書式設定のパターンで線指定してサンプルのところに線は出ているんですが、 肝心のグラフ内には表示されていません。 どうすれば出てくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>折れ線グラフのデータを頂いたんですが、点と点の間に線が出ません。 元データの表が「セル結合」されていて,エクセル的に見ると数字と数字の間に空きセル(空き列・空き行)が挟まっている状況ではないかと思います。 簡単な方法: セル結合を解除し,空き列・空き行を削除して詰めます。 エクセル的な方法: ご利用のエクセルのバージョンが不明なので,具体的手順を手取り足取り説明できません。 Excel2003までを使っているならツールのオプションのグラフ Excel2007以降を使っているなら「データの選択」の「非表示及び空白のセル」で 空白セルの表示方法としてデータ要素を線で結びます。

iyo-katyo
質問者

お礼

線が出ました!!ありがとうございます。