• 締切済み

グラフィックボードの画面出力について

グラフィックボードの画面出力について gatewayのDX4870 F78Fと言うデスクトップパソコンにRADEON HD7770を取り付け、ドライバーをインストールして、正常に使用できていたのですが、GTX650に変更しようとしてHD7770をスロットに取り付けたままコンパネからRADEONのドライバーをアンインストールしたところ、再起動する指示がでたため、再起動したあと、Driver sweeper?と言うソフトでドライバー類をクリーンアンインストールしたところ、いきなり画面表示が消え、NO SIGNALとなってしまいました。PC自体は起動したままです。 仕方ないのでWindowsを強制終了しました。 HD7770をスロットから外し、オンボード(intel HD4000)に画面出力を変更して、Windowsを通常起動したら、きちんと画面表示されました。 その後、シャットダウンしてスロットにGTX650をつけ直し、グラボの画面出力に変更して起動しようとしたところ、PC自体は起動するのですが画面が表示されません。 どうしたらいいでしょうか! RADEON HD7770でも表示されません。 グラボを外しオンボードにつなぎ直すと画面表示されます。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.10

もしかして、グラボがある状態で、オンボード側のモニター出力にモニターをつなげば、ちゃんと見える? それだったら、その状態でドライバーをインストールして、再起動を掛ければ、以後、表示するのではないの? 恐らく、それだと、win以下の低解像度はオンボード、高解像度は、オンボード+追加モニターという表示になるかも?!

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます >もしかして、グラボがある状態で、オンボード側のモニター出力にモ ニターをつなげば、ちゃんと見える? それが映らないんですよね;

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.9

よくワカランが、もしかして、グラボを入れた状態で、工場出荷時状態を実施したのですか? オプション類は全て外してから、この作業を行わないと、いけませんよ。 まずはノーマルで、動作させるベースを作らないと、次のステップに進めませんよ。 ハードウェア構成も購入時の状態に戻してなるのなら、PCかグラボに何らかの問題が生じたのでしょう。 メーカー行きですね。

terada0730
質問者

補足

ありがとうございます。 >よくワカランが、もしかして、グラボを入れた状態で、工場出荷時 状態を実施したのですか? いえ、グラボなどは外してやりました。 >ハードウェア構成も購入時の状態に戻してなるのなら、PCかグラボ に何らかの問題が生じたのでしょう。 グラボは二つともだめだったのでPCでしょうかね...

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.8

No.5です。 私はショップのBTOPCです。 マザーボードはASRockB75です。 追加したボードはZOTACのGeForce GT 610です。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のPCもB75なのですが、BIOSの設定項目がありませんでした><

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.7

工場出荷時状態にする手順 これの途中で、Cドライブのみか? Dドライブも含めるか? という質問があるので、都合の良い方を選んでください。 私は、Cドライブのみ実施しました。 1. [スタート]ボタン→[すべてのプログラム]をクリックします。 2. [Gateway]→[Gateway eRecovery Management]をクリックします。 3. 「ユーザーアカウント制御」が表示されましたら、「許可」 (または「はい」)をクリックします。 4. 「復元」→「システムを工場出荷時の状態に完全に復元」を クリックし、コンピューターの再起動が要求されましたら、 再起動をおこないます。 5. 再起動後、「通知」画面が表示されましたら、「次へ」ボタンを クリックします。 ※ハードディスク内のCドライブのデータが全削除されます。 リカバリーを中止するには[キャンセル]ボタンをクリックします。 6. 「復元場所」の画面が表示されましたら、「次へ」ボタンを クリックします。 7. 「通知、この操作を実行すると…」の画面が表示されましたら、 「はい」ボタンをクリックします。 8. 「しばらくお待ちください…」の画面が表示されます。 9. リカバリーが開始されます。 10. 「終了しました」との画面が表示された際に、「はい」ボタンを クリックすると、コンピューターが再起動します。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指示通り初期化してみましたがやはり映りませんでした... マザーボードの故障ですかね?

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.6

RADEON HD7770 GTX650 のどちらにしても(6pin)← の電源が必要だと思うのですが、きちんと(増設)差し込んでありますか?

terada0730
質問者

補足

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.5

オンボードで起動し、BIOS画面を表示します。 その中で、画面出力を指定する項目があります。 オンボードかエクスプレスのどちらかを選ぶようになっています。 エクスプレスを選択し、BIOS画面を終了します。 再起動になる前にコードを抜いて電源を切ります。 映像出力コードを差し替えて電源を入れます。 改めてドライバーをインストールします。 先日我が家のPCもあなたと同じ現象になったときの解決手段です。 試してみてはいかがでしょう。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます! BIOSは見てみたのですが、グラフィックに関する項目はメモリの割り当てしかありませんでした。 メーカーの方で項目を削除してしまっているのだと... よろしければ、gpnciciさんのパソコンのメーカーを教えてください。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.4

私も同シリーズを持っています。(DX4870 F78G/G) それって、多分、「Driver sweeper?」で、グラボの基本データを抹消したんじゃないかな? 復活させるには、工場出荷時状態にして、セットアップを済ませてから、新しいボードを追加する、ですね。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます。 F78Gというと、グラボ標準装備のやつですね! 同じDX4870とは、心強いです! おそらく抹消してしまいましたね。 Driver sweeperで削除し終えたところでトラブルが発生しましたから... 工場出荷時状態というと、コンパネからではなく、「PC設定の変更」からでいいのですか?

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

windowsのドライバーに起因するトラブルなら「真っ黒のまま」ではなく、Windowsの画面になったところで「No Signal」になりますからOSレベルの問題ではないでしょうね。 自作PCの経験はありますか? グラボ交換ができるので問題ないと思いますが、メモリを外す、電源の24pinにCPUへ供給している4pin田の字(もしくは8pin)を外す、もちろんグラボも外します。(ACケーブルも当然、抜いたまま) ボタン電池もついでに外しちゃいましょう。 簡単にいえば、マザーボードの電気供給をすべて遮断、メモリやグラボスロットなど電気負荷の影響を受ける部分のパーツも外す、理想なのはマザーボードも外して「バラック」で起動できるかどうか。 今のゲートウェイはどうでしょう?中身は昔と同じように自作PCと同じかな。 グラボを載せることによって何らかのショートを起こしている可能性もあります。(もっともショートしていると起動しないことが多いですが) あとは電源がおかしくなってグラボに電気を供給できていないことも考えられますね。 さっきも書きましたがこういったことって配線を外して組みなおしちゃうと復活しちゃうことが多かったりします。 電源の予備でもあれば試せるのですが・・・。

terada0730
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます! 自分で自作したことはありませんが、友人の自作の手助け(パーツ選びや組み立て)はしたことがあります。 >簡単にいえば、マザーボードの電気供給をすべて遮断、メモリやグラボスロットなど電気負荷の影響を受 ける部分のパーツも外す、理想なのはマザーボードも外して「バラック」で起動できるかどうか。 これについては暇なときに試してみます! >今のゲートウェイはどうでしょう?中身は昔と同じように自作PCと同じかな。 gatewayの中身については詳しくはわかりませんが、マザーボードはacerのものでした。 BIOSもacerと全く同じでした。 >グラボを載せることによって何らかのショートを起こしている可能性もあります。 もしショートしていたりマザーボードが壊れてりしていたら起動さえしないんですか? また、PCI-Eのスロットだけ壊れたりしますか? >あとは電源がおかしくなってグラボに電気を供給できていないことも考えられますね。 一応購入してから2週間たっていないので電源の故障は考えにくいですね... >さっきも書きましたがこういったことって配線を外して組みなおしちゃうと復活しちゃうことが多かっ たりします。 これに期待したいですねー。 一応PCのリフレッシュはしたのですけど。。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

マルチポストなので新しいほうはまだ回答がないと思うので削除しましょう。 情報が少ないのですが、電源を入れた後、Windowsが起動するまでの画面(ゲートウェイのロゴだとかシステムチェックの文字とかです)は出ますか? これが表示されるのにWindowsになって画面が出ないのであればWindowsの問題、グラボをつけるとまったく、画面が表示されないならPC側の問題ですよね。 >PC自体は起動するのですが画面が表示されません これは確実にWindowsが起動しているってことでしょうか? HDDのアクセスランプが点滅して起動が終わったあたりに電源を押すとシャットダウンやスリープの動作をしているということですか? 電源のLEDが点灯しただけだと「起動している」という判断はできませんよね。 もともとつけていたグラボでもダメとなると、古いグラボを外したときに電源コードを抜き忘れたいたとか、電源を抜いていたとしても静電気で物理的にPC側に不具合が生じたなど考えられますよね。 ただそう簡単に壊れるものではありません。 AC電源コード抜いてボタン電池も外してしばらく経ってから電源入れたら回復したなんてことも私は経験あります。(BIOSリセットしちゃうと再設定に苦労するかもしれませんが) あとは*16の青か白のレーン以外に*8とか*1のレーンにつけることが可能ならレーンを変えて試してみることですね。 もう1つ、映らない状態でオンボードにVGAケーブル接続したら表示されますか? もう少し詳しい状況を補足したほうが良さそうですね。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マルチすみません... 削除しました。 >電源を入れた後、Windowsが起動するまでの画面(ゲートウェイのロゴだとかシステムチェックの文字 とかです)は出ますか? オンボードですときちんと表示されます。 が、グラボを差すと真っ黒のままです... >HDDのアクセスランプが点滅して起動が終わったあたりに電源を押すとシャットダウンやスリープの動作を しているということですか? その通りです。 アカウントのパスワードを入力してエンターキーを押すとHDDのアクセスランプか点滅するので起動は確実にしていると思われます。 >もともとつけていたグラボでもダメとなると、古いグラボを外したときに電源コードを抜き忘れたいた とか、電源を抜いていたとしても静電気で物理的にPC側に不具合が生じたなど考えられますよね。 その可能性もありますね... 壊れるとしたらマザーボードでしょうか? >AC電源コード抜いてボタン電池も外してしばらく経ってから電源入れたら回復したなんてことも私は経 験あります。 これはまだ試してないです。後ほど試してみます。 BIOSでオンボードを無効にしたかったのですが出来ませんでした。 また、デバイスマネージャーでオンボードを無効にしても改善しませんでした。 グラボのドライバを削除するまえの復元ポイントまでもどしたりしましたがだめでした。 >映らない状態でオンボードにVGAケーブル接続したら表示されますか? 表示されませんでした。 グラボのファンはまわってるので電源は供給されているんでしょうけど。 グラボのURL貼っておきます! http://www.amazon.co.jp/GeForce-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81-VD4890-GD650-1GERX2/dp/B00AASU3O0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364558478&sr=8-1 http://www.amazon.co.jp/SAPPHIRE-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-EDITION-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81-SAHD777-1GD5R01/dp/B00A34J81K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364558541&sr=8-1

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

オンボードの状態で GTX650のドライバーをアンインストールして 再起動後にGTX650のドライバーを入れて終了。 GTX650をさして電源Onでは認識しませんかね。

terada0730
質問者

補足

回答ありがとうございます。 グラボを挿した状態では画面表示されないので、ドライバをインス トールすることができないんです(ToT) オンボードではインストールしようとすると、デバイスか検出できま せんなどと言うメッセージでてやはりインストールできません。 ちなみにドライバは NVIDIAのサイトで最新版をダウンロード済みです。

関連するQ&A

  • グラフィックボード変更後画面が映らなくなりました

    【OS】Window Vista 32bit 【電源】KRPW-V560W(http://kakaku.com/item/05909011014/) 【グラフィックボード】GTX460(http://kakaku.com/item/K0000152714/spec/) 【CPU】i5 760 @2.8GHz OC@3.6GHz(http://kakaku.com/item/K0000132929/spec/) 元々のグラフィックボードはRadeon HD4670です。(http://kakaku.com/item/05501616962/spec/) GF-GTX460にしたところ画面が映らなくなりました。 しかし、映らなくなったというのはGTX460に変えたあと4時間ほど使って再起動したあとです。 再起動をするまでは問題なく映っていました。 ドライバ等インストールするべきものはインストール済み。 元々入っていたATI Catalyst等については新しいドライバをインストールする前にアンインストール済みでした。 GTX460のままでは何度起動を試みても画面は映らないままなので 試しにHD4670を再設置して起動を試みましたがこちらでも画面は映らなくなってしまいました。 各部のパーツ自体は正常に動いているように見えます。 CPUクーラー(リテール)やケースクーラー、グラフィックボードクーラーも回転しています。 ディスプレイのランプはオレンジ色のままで、いつも正常に動いているときはパソコンの電源を入れた後にオレンジ色から青色に変わります。 現在はオレンジ色から変わりません。 原因が分かる方ご教授してくだされば幸いです。

  • グラフィックボードが写らなくなりました

    自作機でしばらく使用しておりましたが、突然昨日からモニターの画面が変になり、不思議に思って再起動をしたところ、画面が移らなくなってしまいました。 本体はベアボーンの AOPEN EZ65 Celeron 2.4G mem バルク512M HD 250G グラボ 玄人志向GFX5700LE-LA128C 状態としては、電源を入れると、モニターの電源が一瞬ついたように見えて、電源ボタンが点滅状態になり、PCもまったく表示されず、Windowsの起動音もしないため、Windows自体起動していないようです。 グラボを抜くと通常に起動できるため、グラボが原因かと思われます。 勝手にドライバがインストールされたので、普通に今まで使っていましたが、別途ドライバのインストールが必要なのか、グラボ自体が壊れたのか、その他の原因があるのかまったく判断がつきません。 ドライバについては、オンボードのグラボで起動して、ネットで探しましたが、グラボがささっていないとインストールできないような事が表示されました。 壊れたかどうかについては、キューブ型で、かなりあ熱くなるため、熱で壊れた可能性も無きにしもあらずかもしれません。 どのような作業をすると、原因の解明ができますでしょうか。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをGT210からGTX460に変えました。 GT210の時に使っていた、ドライバはアンインストールしました。 そして、GTX460対応のディスプレイドライバをNVIDIAからインストールしようとしました。ですが、何度やってもインストールに失敗して、インストールできません。 「driver sweeper」などを使ってドライバの残骸を削除して、インストールして見ましたが、それでもディスプレイドライバをインストール失敗しました。 コントロールパネルから、デバイスマネージャーのディスプレイアダプタに進み、GTX460が標準VGAと表示してあったので、プロパティーから、ドライバを削除しました。 そしたら、GTX460がデバイスマネージャーで「ほかのデバイス」と表示されてしまいました。「ドライバーのインストールを失敗しました。」とも出てきます。 ですので、NVIDIAからもディスプレイドライバをインストールしようと、しましたが、インストール失敗しました。 OSはwindows7 64bitです。 メモリは4G グラフィックボードはNVIDIA N460GTX CYCLONE OC 電源はEA-650です。 本当に困っています。 OSが壊れているのでしょうか?? どうしたらディスプレイドライバをインストール出来ますか?? どなたか回答お願いします。何かあれば補足等で答えたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オンボードからグラフィックボード増設に関しての質問

    RADEON HD 4850を増設し、モニタに繋いだところ画面には何も表示されませんでした。 デバイスマネージャを覗いても増設するグラボが認識されていない様子でした。 グラボのドライバもインストールしてみましたが駄目でした。 オンボードに繋げると画面は表示されます。 グラボ自体はファンが回っているので電気は通っているみたいです。 中古で買ったので故障の可能性はあるのですが電気が通っていて認識しないということはあるのでしょうか? やはり増設手順が誤りでしょうか? 使っているパソコンは下の通りです 型名:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4000+ 2.10GHz OS:Windows Vista Home Premium M/B:Acer F690GVM RAM:2.0GB HDD:111GB 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • ドライバを入れると画面が出力されなくなります

    どうにも行き詰ってしまったので質問させていただきます。 どなたか改善法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 自分で組み立てたパソコンのグラフィックボードのドライバをNVIDIA公式サイトからダウンロードしてインストールしたのですが、ドライバを入れると画面が出力されなくなります。 具体的にはWindowsのロード画面までは画面がしっかりと出るのですが、その後のログイン画面に入る前に急に画面が出力されなくなり、電源ランプも青からオレンジに変化してしまいます。 しかし、その後Windowsの起動音は再生されますし、電源スイッチを一度だけ押して終了させてみると、シャットダウンの際に出る音が出ており、どうやら画面が映らないだけでWindows自体は起動しているようなのです。 また、Windowsを強制終了させると、「通常起動かセーフモードか」という内容の画面が出てきますが、その画面も問題なく表示され、セーフモードならば起動することもできます。 試しに画面いっぱいに音楽ファイルを置いてみて通常起動し、起動音が鳴ったら手探りでクリックしてみると音楽も問題なく再生されました。しかし画面はやはり表示されませんでした。 セーフモードにてグラフィックボードのドライバをアンインストールして起動すると問題なく画面が出力されます。 この状態でしばらく使っていたのですが、ドライバなしのグラボから出力しているというのに無料FPSゲームのスペシャルフォース2やそこそこ重めの3Dゲームも全く問題なく動作しているなどわけがわからない状態です。 当初はグラフィックボードがよくないのかと思い、NVIDIAのドライバ類をすべて消して新しいグラフィックボードをつけてみたのですが、こちらでもまったく同じ状態になってしまいました。 これまでパソコンは何台か組み立ててきましたが、こんな状態に陥ったことはなく困惑しています。 グラフィックボードのドライバ自体が悪さをすることなんてありえるのでしょうか…。 何かパーツと相性が悪いということがあるのでしょうか。 最後になりましたが以下がパソコンのパーツ構成になります。 M/B AsRock H61M-VG3 CPU:Pentium G2020 メモリ:DDR3 1066 4GB グラボ:GeForce GTS250 → GeForce GTX550Ti OS:Windows7 HomePremium 電源ユニット:550W 宜しくお願いいたします。

  • 4画面出力グラボの選び方

    CPU Core i7 950 3.07GHz、マザーボード P6X58D-Eの自作PCを使っています。 グラボはN460GTX HAWK(GeForce GTX460)を2枚挿しで合計4台のマルチモニタにしています。 画面は1024×768pixelです。 24時間、常時起動しています。 「MSI afterburner」のソフトによって限界までダウンクロックしているのですが、 グラボの音がうるさく感じてきました。 綺麗に掃除しても直りません。 発熱も結構あり、ケースの中もギリギリです。 グラボを変えて静穏を手に入れたいです。 ファンレスで4画面出力の「GF-QUAD-DISP/4DVI」などは2画面ずつの引き伸ばしなので嫌です。 用途は映画などを観たりしますが、ネットゲームなどはしません。 フルHDの動画を快適に見ることが出来る性能がいいので、Geforceでロークラスかエントリークラスかミドルクラス辺りがいいです。 価格では2万円以下のものがいいです。 ZOTAC GeForce GTX 650 Ti ZT-61102-10M [PCIExp 2GB] ZOTAC GeForce GTX 660 ZT-60901-10M [PCIExp 2GB] 上記の2つがいいのかな?と勝手に思っていますが、この場合ファンは2つのモデルの方が静かでしょうか? Geforce、NVIDIA、4画面出力、x16スロット対応のグラボだとどのグラボがいいでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    グラボ初心者です。 富士通pc D582/F(WIN7)で、グラボをオプションで選択(RADEONHD7570)すると3画面表示可能とカタログにかいてありました。グラボ選択時のディスプレインターフェイスは、DVIx1, RGBx1, displayportx1とあります。この場合。オンボードの出力を、DVI, RGBから、グラボの出力をdisplayportから取るということでしょうか? その場合、下記の疑問が湧きました。 1.オンボードとグラボの同時出力は可能ということでしょうか? 2.グラボの出力は、displayport 1ケしかないのでしょうか? 3.RADEONHD7570と異なるメーカー保証外のボード買ってきて挿しても、動作するのでしょうか? 4.4画面表示させるには、どういう構成にすればよいでしょうか。 すいませんがご教授お願いいたします

  • 3画面出力のグラフィックボードについて

    お世話になります。タイトルが合ってなかったらすみません。 以前、玄人志向の「RH5450-LE512HD」でデュアルモニタを使っていたのですが、 新しく液タブを買ったので3画面にしたいと思い「RH6450-LE1GH/SHORT」を新しく購入したところ こちらもデュアルモニタの品番でした。(※出力ポートの確認不足でした) 新しいのを買おうかと思ったのですが、ロープロファイルに対応しているものが少なく 大体、価格が1万円を超えるのと、DisplayPortに対応したモニタを買わないといけないかもというのがあり躊躇しています。 (ノートPCかミシンを買いたいので予算的に厳しく、、、、) また、調べていくうちにグラボを2枚差す方法があるのも見つけたのですが 手持ちのグラボでいけるのかとかが謎なため段々と混乱してきました。 なので、どういった方法がベストかお教えいただけないでしょうか。 出力したいのは下記の3パターンでそれぞれ使えればベストな感じです。 HDMI×1 D-SUB×1 DVI×1 【1】ロープロファイル対応のグラボを購入して、DisplayPort→D-SUBの変換器で対応する    →変換する商品はあるようですが、これで表示できるのかが不明 【2】「RH5450-LE512HD」と「RH6450-LE1GH/SHORT」を    →これで出来ると一番良いですが、現時点で2枚差せるかと、ちゃんと動作するのかが不明 【3】ロープロファイル対応のグラボを購入して、DisplayPort対応のモニタを買う    →モニタがあまるのと、出費が増えるので出来れば回避したい 他によい案などありますでしょうか?? また、オススメのグラボがありましたら合わせてお教えいただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを選ぶ

    GeForece GTX 295とGTS 460とGTS660と radeon HD6970ではどれがいいですか? コストバフォーマンス的みた場合と純粋な性能の良し悪しを教えてほしいです。 目的はネトゲです。2D・3D問わない感じでお願いします。 あとグラボを選ぶときにどの性能を優先して考えればいいでしょうか? VGM(グラフィックメモリ)はどれくらい大事でしょうか?

  • グラフィックボード交換後、モニタが認識されない

    DELL XPS630i OS Vista HomePremium 32bit CPU Core2Quad6600 2.4GHz 電源 750w 旧グラボ GeForce8800GT(以下GF8800) 新グラボ Radeon6670HD E1GHD/D5/AC(以下6670HD) GF8800を使用中、ノイズやブルースクリーンが出たので交換することにしました。 GF8800のドライバを削除。デバイスマネージャには標準VGAグラフィックアダプタと表示されています。 その後6670HDに差し替えたのですが、モニタには何も映らず、電源ランプがオレンジのままでした。 カードをGF8800に戻すと低解像度で表示されます。 PCI Exスロットが2つあり、2つとも挿してみたり、片方だけ挿してみたりしましたが、スロット1にGF8800を挿している時にしかモニタは映りません。 どちらのスロットに6670HDを挿しても、ファンは回っているので通電はしているようです。 ドライバも何度かインストールと削除してみましたが、結果は同じでした。 BIOS画面でPCI優先にするっていうのも試みましたが、それらしき項目を見つけることができません。 他にPCがあればそちらでも試してみるのですが、1台しか無いので困ってます。宜しくお願いします。 ※デルサポートに聞いてみたところ、手順や接続に間違いは無さそうなのでBIOSの問題かグラボの不良では無いかと言われました。(詳しく聞こうとしましたが、保障期間外なので平日昼間の受付しかできませんと言われました)