• 締切済み

2度目の初心者速度超過40キロ

一昨年人身事故で免許取り消しになり、去年再び免許をとった初心者です。 先日速度超過40キロで切符を切られました。 これまでに2点の減点があります。 来月簡易裁判で点数罰金が決まるみたいなんですが、この場合初心者講習、免停、取り消し等どのような処分になりますか?

みんなの回答

回答No.4

1度事故ってんのにまた違反か… もう車乗るなよ…って思う

• h28jan
回答No.3

こんにちは #1の方がおっしゃってる通りです。 速度超過が40km/h以上50km/h未満の 場合は減点6点→累計8点。 運転免許再取得1年未満の違反と云うことで 「初心者講習」受講となります。 また、行政処分は「中期免停」で免停期間は 90日間or120日間と思われます。 司法処分は簡易裁判所より呼び出しがあり、 略式判決で「罰金刑」です。 私事ですが速度超過38km/hで罰金が 60,000円でした。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

初心者期間の一年以内に、それだけの点数行ったら、また取り消しじゃない?。 前に持ってたとか関係ないし。

• hirama_24
回答No.1

40km/h以上50km/h以下の違反で6点 免許停止120日+初心者講習