• 締切済み

「悪の教典」が好きな方!!

好きなキャラクターと、その理由を教えてください!! 原作・映画どちらでも構いません。 ちなみに私は、渡会健吾が好きです! 皮肉屋で、周囲を見下すような態度をとっていたけれど、最後ハスミンに殺されるときに命乞いをするなど、行動がどこか人間くさくて好きです。 お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

園田先生です ハスミンに勇敢に挑む姿がかっこいいです

noname#176688
noname#176688
回答No.1

美彌が好きです。 最後ジャスミンに会えて良かったあ~ …と本気で思いました。

Hasumin443
質問者

お礼

私もです^^ 大好きなハスミンの本当の姿を知り、美彌は心を踏みにじられてかわいそうだといつも思ってしまいます。 ジャスミンに会えた時、どれくらい嬉しそうな顔をしたのかな・・・とか思うと、少し悲しくなります。

関連するQ&A

  • 悪の教典

    ハスミンがときどき吹く口笛があるじゃないですか。 あの曲の名前って分かりますか?

  • 悪の教典を見た方にお聞きします(ネタバレ)

    表題の通り「悪の教典」について。ネタバレなので観てない方は気を付けて下さい。 ストーリー半ばで蓼沼というちょっとヤンチャな子が暴力事件を起こします。 主人公蓮見に「海に行こう」と誘われて場面が変わります。 この映画のテーマ曲「マック・ザ・ナイフ」が流れる中、蓮見のオンボロ屋の場面となり、二人の死体 が映し出されます。 一人は蓼沼だと思うのですが(最初に映るうつ伏せの方)、次に映る女性の方(仰向け)が 誰だか分かりません。 あれは誰でしょう? それから、この映画を観る前に「序章」4部作を観たのですが、どう繋がるのでしょう? 中越典子も高岡早紀も出ないので、別の高校でしょうか? 気になります。教えて下さい。

  • どちらの人間の方が「良い」?

    (1)周囲の視線を気にして、最後は結局周囲に流されてしまう人間。   自分の意見があるが、言えば周囲に笑われてしまうんじゃないかという不安感を抱き、   失敗を恐れて周りの人間と行動を共にする。別にそれが悪いとは言わないけど、その   繰り返しがやがて当然に繋がっていき、1対1の時の話の時でさえ、自分の意見を言え   なくなる伝える事が出来なくなる自分になっていく。   しかし、常に周囲の人間と行動を共にすることでその人たちと仲良くなっていき、仲間   外れにされる確率は下がる。1人者にはならない、一匹狼になる心配はない。 (2)周囲の視線は気にせず、また周囲の雰囲気に流されず、個人的見解を伝えれる人間。   どんな状況においても、周囲の人間の視線を気にせず、また雰囲気に呑まれずに自分の   意見を伝える事が出来る。自分の考えが安易だとしても、その考えをうまく相手に伝えるこ   とができる。諦める事が決してないわけではない。   しかし、これだと周囲と対立したりぶつかったりすることは多々あり、1人身になることがある。   裏で悪口は言われる、仲間外れにされる、常に1人。   

  • 悪の教典を映画館で見たいです

    悪の教典の原作を今日読んで映画を見たくなりました いろいろ探したのですがやはり今の時期だと悪の教典を上映している映画館がでてきません 今だに悪の教典を上映している映画館を知っている方いらっしゃったらよかったら教えて下さい またこういう場合、どうやって検索すればいいのかよかったら教えて下さい

  • 海外番組に詳しい方! タイトルを教えてください!

    古い映画を見ながら、3人で皮肉とツッコミをいれるという番組の名前を知っている方はいませんか? たぶんアメリカの番組だと思います。たぶん、です。 一応画像を貼りますが、分かりずらいと思うので解説を。 映画劇場の設定? 古い映画を上映している画面下には、座席が並んでいる。 座席の左側に3人が座っている。 3人のうち、2人はキャラクター。1人だけ人間、だと思います。黒い影+後ろ姿なので確認できませんでした。 恐らく、日本の知名度は限りなく0に近いかと。 これだけの情報しかありませんが、この番組のタイトルが分かるかたお願いします。 それと、海外番組のカテゴリがなかったのでここにしましたが、「○○で質問したほうがいいよ」という意見も大歓迎です。

  • 原作と映画

    遅ればせながら、桐野夏生のOUTを読んで、DVDも観ました。 久しぶりに、時間の無駄を感じた映画でした。 どうしてこれほどキャラクターもストーリーも原作から変えてしまうのでしょう!! 私が今まで原作と映画のギャップ(もちろん原作に対して映画がNG)の大きい作品の ワースト3には入ると感じた次第です。 本来、原作○○と出て、同じタイトルをつけるなら、できるだけ原作に忠実に 映画は作られるべきだと思います。 ということで、原作と映画と比べて、映画が原作に劣らずすばらしかった! というものがあれば教えてください。

  • ちょっと気になるから教えて!?

    唐突な質問ですが、皆さんがアニメを見て、これは面白い!これは、はまった!ファンになったと感じる瞬間は、たとえば、どんな瞬間ですか。 キャラクターが可愛いとか、ストーリー展開が分かりやすい、小気味良いなど様々だと思うのですが、その基準みたいなものって持ち合わせているんですか? あるいは、原作者が好きだから。とか、声優さんが好きだから。 とか、好きになる根拠みたいなものはあると思うのですが、たとえばどんな作品のここが好きで、ここが嫌い。 でも、内容がいいからはまっちゃった!! 何てこと、本当にあるんでしょうか。 ちなみに、自分がアニメを見て、その作品を好きになる理由の第一は、やはり、ストーリーですね。 次に、登場するキャラクター達の個性というか魅力的なのか。 その次に、そのキャラクターの性格というか、性分が声優さんの声とイメージ的にマッチするか。 などを、話の内容を見ながら聴きながら、最終的に一話が終わってから判断していますが、皆さんはどうなのでしょうか。 どうも最近、アニメの傾向というか、はやりというか、どういう作品がヒットするのか良くわからないので、ちょっとお聞きしたいと思います。 お願いなのは、過去の作品じゃなくて、最近、ここ一二年の作品の中から、これが好きでその理由はこうだと。 是非とも、教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ちょっと、アンケート風になりますが、教えて頂いたから特別、どこかでそれを公表するようなことは決してありませんので、率直なご意見を、よろしくお願いします。 ちなみに、私の例をあげると、最近、はまってしまつたアニメは、「シュタインズ・ゲート」です。 はまった理由は、タイムトラベルをベースとしたストリーが一番の理由です。 続いては、キャラクター達の魅力。 キャラクター一人一人の個性がはっきりしていて、とても分かりやすい。 最後は、とても狭い範囲で大きく行動する世界観に魅力を感じました。あきばという街を中心に、様々な別の次元世界へと移動する世界観が、とても魅力的で、最後まで引き付けられました。

  • 人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

    みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。 しかし、僕はそうは思いません。 例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。 人間はとてつもなく自分勝手です。 例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。 しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。 私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。 みなさんは、どう思われますか?

  • ドラゴンボールに詳しい方!!

    ドラゴンボールで強いキャラクターのベスト10を知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?主人とドラゴンボールのキャラクターの中で誰が一番強いのかという話になり結局らちがあかず・・・フュージョンで合体したキャラクターを除く強い順のベスト10を教えて下さい。お願いします<(_ _)>因みにアニメではGTまでありますが原作のみの中でのベスト10です<(_ _)>

  • わが子はどうなってほしいのか・・・・

    よく子供が生まれたときや学校や幼稚園のうたい文句で スクスクとノビノビとした健やかな人間を育む、 とか 想像力にあふれた健やかな愛らしい子供にしたい、 とか まさに雲をつかむがごとくの文言が並べられており かつ 巷の親は、名前をつける時にそのような「想い」を 込めている、と発言されます。 ここで質問です。 (1)みなさまはお子様にどのようになって欲しいですか?名付けるときに どのような思いを込めて何と名付けましたか?(差し支えなければ) (2)そして、そしてそして、それは具体的にたとえば目指すべきモデルとしては誰ですか? 有名人、芸能人、はたまた映画やドラマのキャラクター名で おしえてください。 ちなみに18歳以上の大人でお願いします。 加えて、その有名人が(1)の内容に当てはまると考えた理由というか 彼のどのような行動や発言をもって(1)に当てはまると思ったのか 添えてくださいませ