• ベストアンサー

EXCELグラフ

Wats0nの回答

• Wats0n
回答No.1

邪道かもしれませんが,以下の方法はどうでしょう。 当方はExcel2013ですが,2007でも出来るかもしれません。 (1)棒グラフの一つをクリックして,データ要素の書式設定を開き, (2)塗りつぶしをグラデーションに変更 (3)グラデーションの開始点と中間分岐点をそれぞれ選択して,白に設定 (4)グラデーションの終了点の色をはっきりした色に設定 (5)終了点のスライダーを若干左へ (6)中間点のスライダーを終了点と重ねる (1)~(6)を繰り返す ただし,この方法だと,データの数値によって色づけした部分の幅が変動するので,一つ一つ手作業でお好みの幅に合わせなくてはならないので面倒です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。