• 締切済み

女性の方に質問です

僕には遠距離ですが片思いの女性がいます。 (正確に言うと以前は両想いだったのですが、彼女が別に好きな人が出来たため片思いになっています) 彼女は地方公務員をしているのですが、 上司からの仕事の押し付けが続き、体調不良で続けて仕事をするのが辛くて休みがちになり、 ついには精神的にも参ってしまって病院でカウンセリングを受けるくらいの状態になってしまっているそうです。 ちなみに、仕事の押し付けを受けてるのは彼女だけでなく、他の先輩や同僚にもあるらしいのですが、 彼女は頼まれごとを断れない性格であることと、優しすぎることやまじめすぎる事が災いしてると思います。 それからある日いつも通りメールで連絡したのですが、 「仕事するのがきつくてメールするのも辛いからちょっとメールを休ませてほしい」と言われました。 僕は仕事でストレス溜まっても発散すればなんとかなる性格でそこまで追い込まれたことはないので分からないのですが、 仕事が辛くなると、仕事と関係ないメールでもきつくなるものなのでしょうか? なる場合、それはどんな相手でもでしょうか?(例えば、友達はNGだけど好きな男はOK等) また、あたりまえですが遠距離のため僕と彼女の連絡手段はメールor電話しかありません。 あまりこういう経験がないので、どうしたらいいのかわかりません。 ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

ご質問の内容からすると前は両想いで今は片想いってことですよね? 一方的な片想いはちょっとね~ 好きでなくなったって言うか冷めた相手からのメールはウザイって思ってるときにストレスになってるときにメールが来るとカチンとしちゃいます。 放って欲しいって気持ちの時はあまりメールしない方が新設ですよ~ 寂しくなって彼女の方からメールが来るのを待てばいいと思うよ。 あまりにもウザイとストーカーだと訴えられるから気を付けてね。 私も遠距離だから分かるけど会えないのが一番辛いですよ。 家から高速道路を飛ばして1時間半、羽田から飛行機で1時間と55分、バスに乗って市街地へ50分、市街地から彼のアパートまでバスで35分ですよ。 彼の家族が是非泊まってって言うけど木造アパートだからね~ だから遠慮して私はホテルに泊まってます。 序でに親戚訪問したり、観光地に行ったり温泉に入ったりしてます。 女は好きな人には構って欲しいんだけど好きでない人に構われたらウザイって思っちゃうからその点を理解してくださいね。 男なら潔くスッパリと彼女のことを諦めて新しい恋を見付けた方が良いですよ。 どうしても彼女の事が諦めきれないなら我慢して彼女からメールが来るのを待つしかないですよ。 彼女からの久々メールの内容によるけど、仲直りしようってことなら 「俺、お前が居ないとダメなんだよ~ お前が居ないと困る」って返信してみては如何? 女って自分を頼りにされると嬉しくなっちゃうからね・・・ 但し、嫌いな人に言われたらダメだけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179235
noname#179235
回答No.2

好きな相手と言えど相手は重症ですから、こういう時は放っておくのが良いです。 元気ではない人に、ちくいち元気?と聞くと、聞かれる方は元気でなきゃと変に気を遣います。真面目なので。 連絡はたまにすれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性は、男性に比べて精神的損傷が体調に出やすいと言われています。 ホルモンバランスなどの関係もありますが、同じ悲しい出来事が男女二人に起こった時、ほとんどの女性が男性よりも何倍も体に負担がかかるのです。 なので、恐らくそれは質問者さんからのメール限定ではないと思います。 きっと辛くてちょっとだけ現実逃避したいのかもしれません。 そのような女性には珍しくないです。 実際私自身もそういう時期がありました。 お相手の方はカウンセリングも受けているようですし、時間が経てば大丈夫だと思います。 時期を見計らって、なるべく負担にならない遊びに誘ってあげてください。 ちょこっと楽しいと思えるメールや電話でも構いません。 (しつこいのは禁物です。焦らず相手に会わせてあげてください) "楽しいこと"という逃げ道を作ることによって気持ちが楽になると思います。 それまでは、歯がゆいでしょうがなにもせずに彼女を待っていてあげてください。 女性には時間も必要です。 夜中に長々と失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西の女性の方に質問

    大学3年の就職活動中のyuuki800と申します。 ゼミの公務員を目指している彼女に片思い中です。 去年の暮れぐらいにゼミの飲み会の連絡した際に 公務員を目指すか迷ってるとメールで連絡が来ました。 普段彼女から質問なんて、めったに来ないのでビックリしました。 何か彼女の役に立てればと公務員のOBの方と連絡を取り OBの方と彼女を繋げることができて、彼女からもありがとうと 言われマジ良かったと思いました。それから明けおめメールも デコメールで向こうから来たり期末試験に質問されてりして、 スゲー彼女のことを意識するようになりました。 けど彼女は関西人でノリよくてゼミ合宿で他大の関西の男子と 楽しそうに喋ってるのを見たら、なんか東京生まれの口下手な 自分には彼女の話しか聞けないし公務員試験は今年の6月か7月に 行われるらしいので勉強ばかりで恋なんてしている暇あるのか って思って彼女から、それを逃げる建て前にする自分もいて。 関西の女の子は話が合う人がタイプなのでしょうか? また食事に誘ってもいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    先日も同じ様な質問をしたのですが、私(28歳・男)には片思いしている女性(34歳)がいます。 私が彼女にヒドいメールを送ってしまい三週間ほど連絡が取れませんでした。 今はまたメールで連絡を取れるようになったのですが、彼女の自分に対する気持ちが分かりません。私に対して怒ってはいない、また会える日があるといいね楽しみにしてるって返信があったのですがいつ会えるかな?とメールを送ると返信がありません。 彼女の本当の気持ちはどうなのか分かりません。以前は毎日メールしていたし、会えなくて寂しいから写メちょうだいといわれ交換したりと順調に距離を縮めていたと思います。 女性の方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 女性の嫉妬心について質問です

    20代女性です。 先日、会社の同僚男性に仕事に関するメールを送りました。 既に退社時間を過ぎていたので携帯へ送ったのですが、送信後、同僚の彼女と名乗る女性からメールが届きました。 詳しくは書けませんが、あなた何のつもり?私の彼氏に手を出さないで~という内容でした。 そもそも同僚に彼女がいたことすら私は知らないし、送ったメールはどう見ても仕事関係の内容です。 怖くなってすぐに同僚と連絡を取るのはやめてしまいましたが、こういうのって普通なんでしょうか?

  • 女性の方お願いします

    以前知り合った女性と10回程デートした後、気持ちをちゃんと伝えようと思い告白しました。そうすると彼女からは、「私は性格が悪い」「みんな最初はそう言ってくるが結局は離れていく」と言われました。そんなことはない、とそこでは言い返しましたが答えは、まだ知り合って数カ月で私のことなんかまだ解らないはずだ。なぜ好きだと言えるのか、今はそんな自分を変えたい、と言われて結局答えはNGでした。この時点では一旦彼女のことはあきらめたのですが、翌日からまた何度も連絡があって、結局また二人で会ったりしています。私自身、このまま距離を詰めようとしても結局は彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、このままの距離で付き合っていく道もあるのかな、とも思ってしまいます。いかがでしょうか?こういう彼女の気持ちがわかる方にお願いしたいのですが、やっぱり彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?このまま付き合っていけばいずれ彼女はわかってくれるものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に告白し、断られ、距離をおきたいと言われ、3週間後にメール

    片思いの女性に告白し、断られ、距離をおきたいと言われ、3週間後にメールしてみたが 返信来ず。。。これって友達すらNGってことですかね??

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 女性に質問です。こんなものなのでしょうか。

    女性に質問です。こんなものなのでしょうか。 社内恋愛で片思いです。その女性は私の部下のような立場です。 知り合って9カ月。話し方や態度から私に気を許していると思っています。少し甘えているようにも見えますが、仕事はきちんとこなしてくれます。逆に仕事の相談もよくされます。 何人かで飲みに行った事は数回、二人で飲み行った事は1度しかありませんが、昼食は二人でよく行きます。 しかし、上記の事は社内での話しで、休みの日や仕事が終わった後にプライベートな連絡などは一度もありません。こちらからしても返事はないと思っています。 彼女はプライベートな話しはよくしますが、公私の付き合いは割り切っているようです。 仕事上社内ではすごく仲良くするけど、社外ではNGというように、女性はこのようにきっぱりと割り切れるものなのでしょうか。

  • 脈ありなし? 女性の方に質問です

    会社の同僚で仲のいい10歳年上の女性がいます。 色々な仕事を一緒にやって行くうちに好きになってしまいました。 彼女も仕事をするときは、僕と一緒に働きたいと上司に要求します。 メールも頻繁にしています。 ただ彼女の彼氏も同じ会社に働いています。付き合って二年経つそうです。 彼女は彼氏を含めてよく僕を色々なイベントに誘ってくれます。  邪魔したらいけないと思って大体断ります。  タバコ休みの時に僕だけをたまに誘ってきます。 彼女の誕生会を僕は体調不調のため出席できなかったのですが、 「あなたには来て欲しかった。 あなたがいなくてすごく寂しかった。」とメールが来ました。 たまに似た事を彼女が口にするときがあります。 僕が彼女を好きになり過ぎるのが嫌なので、時々僕が彼女と距離を置くときがあるのですが、そうなると彼女はすごく不機嫌になります。 彼氏とは、うまくいったりいかなかったりの波が激しいようです。 僕はただ遊ばれているだけでしょうか?それともただのキープ君でしょうか?