• 締切済み

女性の方に質問です

僕には遠距離ですが片思いの女性がいます。 (正確に言うと以前は両想いだったのですが、彼女が別に好きな人が出来たため片思いになっています) 彼女は地方公務員をしているのですが、 上司からの仕事の押し付けが続き、体調不良で続けて仕事をするのが辛くて休みがちになり、 ついには精神的にも参ってしまって病院でカウンセリングを受けるくらいの状態になってしまっているそうです。 ちなみに、仕事の押し付けを受けてるのは彼女だけでなく、他の先輩や同僚にもあるらしいのですが、 彼女は頼まれごとを断れない性格であることと、優しすぎることやまじめすぎる事が災いしてると思います。 それからある日いつも通りメールで連絡したのですが、 「仕事するのがきつくてメールするのも辛いからちょっとメールを休ませてほしい」と言われました。 僕は仕事でストレス溜まっても発散すればなんとかなる性格でそこまで追い込まれたことはないので分からないのですが、 仕事が辛くなると、仕事と関係ないメールでもきつくなるものなのでしょうか? なる場合、それはどんな相手でもでしょうか?(例えば、友達はNGだけど好きな男はOK等) また、あたりまえですが遠距離のため僕と彼女の連絡手段はメールor電話しかありません。 あまりこういう経験がないので、どうしたらいいのかわかりません。 ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

ご質問の内容からすると前は両想いで今は片想いってことですよね? 一方的な片想いはちょっとね~ 好きでなくなったって言うか冷めた相手からのメールはウザイって思ってるときにストレスになってるときにメールが来るとカチンとしちゃいます。 放って欲しいって気持ちの時はあまりメールしない方が新設ですよ~ 寂しくなって彼女の方からメールが来るのを待てばいいと思うよ。 あまりにもウザイとストーカーだと訴えられるから気を付けてね。 私も遠距離だから分かるけど会えないのが一番辛いですよ。 家から高速道路を飛ばして1時間半、羽田から飛行機で1時間と55分、バスに乗って市街地へ50分、市街地から彼のアパートまでバスで35分ですよ。 彼の家族が是非泊まってって言うけど木造アパートだからね~ だから遠慮して私はホテルに泊まってます。 序でに親戚訪問したり、観光地に行ったり温泉に入ったりしてます。 女は好きな人には構って欲しいんだけど好きでない人に構われたらウザイって思っちゃうからその点を理解してくださいね。 男なら潔くスッパリと彼女のことを諦めて新しい恋を見付けた方が良いですよ。 どうしても彼女の事が諦めきれないなら我慢して彼女からメールが来るのを待つしかないですよ。 彼女からの久々メールの内容によるけど、仲直りしようってことなら 「俺、お前が居ないとダメなんだよ~ お前が居ないと困る」って返信してみては如何? 女って自分を頼りにされると嬉しくなっちゃうからね・・・ 但し、嫌いな人に言われたらダメだけど・・・

noname#179235
noname#179235
回答No.2

好きな相手と言えど相手は重症ですから、こういう時は放っておくのが良いです。 元気ではない人に、ちくいち元気?と聞くと、聞かれる方は元気でなきゃと変に気を遣います。真面目なので。 連絡はたまにすれば良いでしょう。

回答No.1

女性は、男性に比べて精神的損傷が体調に出やすいと言われています。 ホルモンバランスなどの関係もありますが、同じ悲しい出来事が男女二人に起こった時、ほとんどの女性が男性よりも何倍も体に負担がかかるのです。 なので、恐らくそれは質問者さんからのメール限定ではないと思います。 きっと辛くてちょっとだけ現実逃避したいのかもしれません。 そのような女性には珍しくないです。 実際私自身もそういう時期がありました。 お相手の方はカウンセリングも受けているようですし、時間が経てば大丈夫だと思います。 時期を見計らって、なるべく負担にならない遊びに誘ってあげてください。 ちょこっと楽しいと思えるメールや電話でも構いません。 (しつこいのは禁物です。焦らず相手に会わせてあげてください) "楽しいこと"という逃げ道を作ることによって気持ちが楽になると思います。 それまでは、歯がゆいでしょうがなにもせずに彼女を待っていてあげてください。 女性には時間も必要です。 夜中に長々と失礼しました。