• 締切済み

動画のフリーズについて、解決法を教えてください

youtubeやニコ動、fc2など動画が最初から5秒位で突然フリーズしてしまいます。 また、音も聞こえてきません。聞き取れてないだけかとイヤホンで聞いてみましたけど変わりませんでした。 つい4時間前までは正常だったのですが、、、 一応それまでにした更新などは覚えているかぎり以下のとおりです ・アルティメットデフラグによるデフラグ ・ディスククリーンアップ ・動画、記事の閲覧他 自分の経験上いままでに無かったできごとでどうすれば治るのか分かりません。なんせ素人なもので、、、 詳しい解決法を教えてください!

みんなの回答

• lilam001
回答No.3

1番目の回答は無視していいです。 質問を読んでいないか理解していませんので。 フラッシュプレイヤーで再生するのにコーデックも何もありませんからね。 とりあえずスペックくらいは記しましょう。 OSすらわからなければまともな回答はつきません。

• umimonogat
回答No.2

フリーズは ・ストリミング動画だけで保存動画再生は正常→回線速度が低下した。webページのアクセスも悪化します。 ・動画全て→CPU使用率、メモリ使用率が高くなってる。ハードのスペックの問題です。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

Win7や8ですか? グラフィックはGフォースとかNvidia系ですか? まずグラフィックドライバか 動画に限るとするなら ドライバが怪しいです。 K-Liteというコーデックがいいです。 Win7なら それ用ので OSが64ビットであれば64用のがいいようです。 もしK-Liteで合わなかったら Free Movie DVD Makerというソフトをいれると 一緒にコーデックが3つほど入り ほとんど再生できるようになります。 環境?により K-Liteでいい場合 両方入れてもいい場合 両方入れると不具合おきる場合など やってみないと分からないです。 コーデックのバージョンでも合う合わないあるようです。