• 締切済み

どうしたらいいですか?

 私17歳  彼氏19歳です。 付き合って3ヵ月になります。  一昨日彼氏とデートする予定だったのですが、ドタキャンされました。 理由を聞くと、急に仕事を頼まれたからだと言いました。 でも昨日、友達に 友達 「昨日○○(彼氏)って○○(私)とデートじゃなかったの?」 私  「そうだったんだけど・・・。ドタキャンされたぁ」 友達 「昨日ね、○○(彼氏)と○○(友達Aチャン)と一緒におったよ」 と言われました。    しかも、結構仲良さそうに歩いていたみたいです。 すごく、ショックでした。 その友達Aチャンに聞いたのですが、その日はバイトだったと言ってました。 彼氏にも聞いたのですが、仕事だったと逆ギレされました。 最近友達Aチャンと彼氏は結構仲良かったので気になってはいたのですが・・・。  ちなみに、友達Aチャンは彼氏がいたのですがちょっと前に別れたばかりです。 なので余計に心配になります。 別れればいいのにと思うでしょうが、彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。  どうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。  

noname#190726
noname#190726

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

   >  別れればいいのにと思うでしょうが、彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。    > どうしたらいいですか?   彼の気に食わない事をすれば彼から別れを宣告されますね。  彼に惚れている限り彼の好きなようにさせるしか有りません。  恋愛は惚れたほうが奴隷になるゲームです。  彼には他にも奴隷がいるのですね。 奴隷の中で勝ち残れればいいのです。    別れたくないと言う事ですがいつまで付き合いたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏にちょっかい出す女

    彼氏も私もその女性も、同じバイト先の仲間なのですが、妙に彼氏とその女性Aが仲が良くて気になりました。 というのも、半年くらいバイトを続けていますが彼氏とAが話してる所なんかみたこともなく。 なのに久しぶりにAに会ったと思ったら彼氏はAにタメ語で、彼氏が着替えてる部屋に A「入ってもいい~?」 彼氏「だめ~笑」 A「ここ○○くんの匂いがする~!」 彼氏「えぇ?笑」 とか、 Aがぼけて、彼氏が「あ~あ、バカなのバレちゃった笑」とか、 とにかくなんか妙に仲良くみえるんです…てゆうかイチャイチャしてるようにみえました。 それを私の目の前でやります。 私と付き合う前、友達だったとき、こんな彼氏はみたことなくてかなりショックでした。 しかもAは彼氏がタイプらしいです。 私達が付き合ってることを知ったら妙に驚いてたり。 彼氏に「なんかめっちゃ仲良いね」と少し私もイライラしながら聞いたら逆ギレ気味に「ふつうだよ?じゃおれはどーすればいいの?」と… 結局は、反省してくれましたが…。 まだヤキモチ妬くのは早いですか? ちなみに彼氏はなんか他の子にも馴れ馴れしくみえます。だから女性もつけあがるのかな?と…意外とちゃらいのか…。 一緒のバイトに入るのが憂鬱で仕方ないです。 Aはあわよくばと考え、彼氏もそれに気づき鼻の下を伸ばしてるのか? どう判断すればいいか…困ってます。

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。

  • 後先考えてないように思える彼女について

    彼女は特に考えもせず約束することが多いです、自分から誘うとき、相手から誘われるとき、あまり考えてないように感じます。デートに誘って一度はokをもらうのですが、「予定がある」(この予定も急に入ったわけではなく、以前からわかっていることですので少し考えればわかるものなのですが。。。)とか「家から出るのがめんどくさい」とかいってキャンセルされます。 しかし女友達や男友達にはドタキャンする勇気??がないようで結局出かけています。結果として、彼氏との約束はキャンセル、男友達との約束は守る。となってしまっていて彼氏としては正直いやです。気を許してくれているからこそキャンセルされるのだとは思いますが、okをもらったからにはデートの予定を必死に考えています、それを「やっぱ行かない。」と一蹴されると気持ちがなえてしまいます。無理を言えば来てくれるとは思うのですが、そこまでしてデートに来させるのは「なんか違うなぁ」と思ってしまいます。 (1)女性はみなこういう感じなのでしょうか??自分が会いたいときだけ会う都合のいい男にされている気がしてなりません。 (2)都合のいい男になってるとしたらどう打開するべきでしょうか?? また話し合おうとして会おうと持ちかけたのですが、勉強がある、バイトがあるだから会えないと断られてしまいます。毎日バイトが入ってるわけでもないですし、友達とは普通に出かけているので非常に複雑な気持ちです。 (3)このような彼女に対してどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。諦めて彼女がデートしたいときだけデートして、自分がデートしたくても我慢するしかないのでしょうか??

  • 仕事が理由の連絡なしのドタキャンが許せなくて別れま

    仕事が理由の連絡なしのドタキャンが許せなくて別れました。仕事の合間でもLINEは返せる方なので、こんなことをする人だと全く思わず、ショックでした。 仕事の合間にでも連絡は取れる状況だったと思うのですが、話し合いもできず別れました。 と言うか、逆ギレをされたので人間性を疑い、私からさよならをしました。付き合って二週間です。 別れて二日の昨日、ワンギリがありました。 付き合う期間が短かったので、私の気持ち的に冷めてる方なのですが、ただ気になるので掛けなおすか、ほっておくか迷っています。。 みなさんならどうしますか? あと、仕事が理由の連絡なしのドタキャンは許せますか??

  • 友人との喧嘩…一年ぶりで仲直りできますか?

    急にふられて失恋をし、すごい傷ついていた時期、短大を卒業して1、2年しょっちゅう遊んでいた仲良かった友達がいました。 いつもは話を聞いてくれていたのにその時だけはあまり話を聞いてくれず、遊ぶ約束も急にドタキャンが続いたりしました。彼女も仕事を転職したばかりで余裕もなく、私も大きな失恋で余裕がなかったんだと今では思います。 (遊ぶ約束のドタキャンは仕事の関係ではなく実は彼氏と記念日だったからとかそういうもの。だからといって彼女は頻繁にドタキャンするタイプでも彼氏を優先するタイプでもない) でもそのとききっと私が彼女に頼ってることを彼女はわかってて鬱陶しかったのかもしれません。 あの時の私は辛くて誰かに助けてもらいたかった。自分で精一杯でした。 私はたまって爆発してしまう人です。 それで、三回目くらいのドタキャンの時、私はイライラして共通の友達と話していて『きっとあなたが優しいから調子に乗ってる、怒ってみたら』と言われ『もう付き合いきれない』とメールしてしまいました。彼女から謝りメールが着て、次の日も長文の謝りメールが来ましたが、まだ気持ちが落ち着かなかったため、3日置いてから返信しましたが返事はありませんでした。そこから一年連絡もとっていません。半年前にmixiのマイミクからも外されていました。 彼女は仲良かった短大の6人グループの一人なためこんな風になったこと結構前から後悔しています。 卒業後はそのうちの3人でよく絡んで仲良かったのですが、もう一人と連絡をとったらかなりそっけなかったです。もう私との話は伝わっているようでした。相手を傷つけてもう無理だってわかってるけど、こんな感じでまた友達と復縁された方いますか? 急に私が連絡とるのも相手にとってはやはり迷惑ですよね? もし連絡をとって拒否されたらと思うと勇気がありません。

  • ドタキャン…?

    付き合って数ヶ月の彼に、週末デートを急に仕事でドタキャンされた場合、どんな反応を返すのがベストですか?? (デートは週末1回という前提でお願いします。) 「頑張ってね(^_-)」と理解を示し応援ワードを返すのがベストだというは分かるのですが…(^^;; 正直。。。せっかくの土日休みにドタキャンされたらやっぱりガッカリすると思います。 彼に限らず、貴重な土日休み(自分はサービス業なだけに)にドタキャンされるショックは半端ないです…。 自分の気持ちを伝えつつ、うまい言い方を教えてください!

  • 皆さんにとって友達とは、

    知り合いの女の子(結構可愛くてオシャレで恵まれた感じ)の 会話です。 「○○、またドタキャンだよ!この子いつも遊ぶ約束してても 必ずドタキャンすんだよね~」 この一言は僕にとっては非常に衝撃的でした。可愛くてオシャ レですぐに友達がたくさんできちゃうような明るい子なので、 休日も何不自由・さみしさない幸せな過ごし方をしているのか とばかり思っていたのに、こういう一面も持っているんだと…。 ぶっちゃけ、皆さんは友達と「本当に仲が良い」ですか?本当 に「一緒にいたくて一緒にいる」んですか?何の悩みや我慢も なく、「心から好き」なんですか?? よくいじめ相談とかでも、「昨日まで仲良かったのに急に無視 されるようになった」「そいつがその場からいなくなった途端 に悪口の言い放題」なんて聞きますし、最近、すごい不信感を 感じるようになってしまいました。何でもよいのでご意見お聞 かせください。

  • 家デートばっか

    高3の女です。以前にもたくさん質問しています。 彼氏は私と同い年です。 私たちのデートはほとんど家です。それはそれで楽しいんですけど、たまには映画見たり買い物したりしたいです。で、昨日彼氏に外デートしよってゆったら「ゆっとくけど、お前とは映画とか行かん」とゆわれました。付き合って1年以上になるんですが、前までは、映画とかも行ってました。でも最近は行かなくなったので聞いてみたんです。「なんで一緒に行ってくれんの?」と聞くと「なんでも。イロイロあるから」と返ってきました。何で嫌なんでしょう?彼氏に聞いてもこれ以上何もゆってくれないし、私が「行こう!行きたい」とゆうと「ひつこい」とゆわれます。 何で外デートは嫌なんでしょう?彼はバイトもしてるし、友達ともショッチュウ遊んでいるので、お金には困ってないとは思うのですが、気になります。 私が何かしたワケでもなぃし。一緒にでかけるのは面倒くさいのでしょうか?

  • 作業療法士の浮気疑惑について。

    彼氏は作業療法士をしております。 下記のことから浮気を心配しておりますが、 作業療法士の知り合いがいない為、教えて頂ければと思います。 (1)デート中に職場から電話があり、急に仕事が入ったと仕事へ行く。 (2)休みが週に1日しかない。 (3)シフトで休みの日が決まるが、急に仕事が入ったと休みの予定にもかかわらず仕事が入る。 (4)昨日、23日も休みの予定だったが、急に仕事が入ってドタキャン。 看護士や、歯科衛生士の友達はいますが休みの日に呼び出されたり、 シフト上休みの日が急に出勤に変わることはないそうです。 救命救急の看護士さんもないそうです。 作業療法士さんは医者並に忙しいのでしょうか。 それとも浮気の口実に仕事を使われているだけでしょうか。 作業療法士さんや、作業療法士さんと付き合ってる方等、 関係者の方がいらっしゃいましたら御教授願います。 精神的につらい状態ですので、できるだけ早くアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。