• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ対応の2台の電話機を使うと…?

若い電気屋のおにぃちゃんの「2台でも全然問題無いッスよ!^^」と言う言葉に騙され、我が家でナンバーディスプレイ対応の電話機を、さらにもう1台購入し使っています。  1台の時はナンバーが表示されましたが、2台付けると表示されなくなる…、という事を NTTに電話で聞いて初めて分かりました…ショックでした(泣) ただ、2台めのみが表示されない、とNTTの人は言っていましたが、うちの電話は両方ともに表示されないのです。  何か原因があるのでしょうか?他に良い対策はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

うちも、いろいろ設定いじってみましたが、 (待ち受け時間、ベルの時間、等々) 結局、片方のナンバー・ディスプレイ機能を オフにしました。 今は、もう一方が正しく働いています。

ayayayaya
質問者

お礼

いろいろと試されてもダメだったんですね?トホホ…  それを聞いて、私も諦める事にしました(泣) NTTはこの現状を改善(開発)してはくれないのでしょうか?2台目の電話代を払うより、子機を何台か買えば良かった、と後悔している今日このごろです…。   ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• kanpati
回答No.3

こんばんわ! もしよろしければ参考URLのNo.6を読んでみて下さい。自分の投稿ですが、結構気に入ってます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799812
ayayayaya
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m>  ご紹介下さった質問&回答は、既に目を通しておりましたが、もっと単刀直入に自分の疑問をぶつけてみたかったものですから…。  少し質問内容がかぶってしまったかも知れません…スミマセン(*_*; kanpatiさんのご回答は、私も気に入ってましたヨ♪

回答No.1

同じような状態にあったとき、片方のナンバーディスプレイの機能を無効化したら動きました。

ayayayaya
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m>  早速試したところ、【片方のみ】が正常に動きました。なんか、2台目を買って損しちゃいました!?って感じです(泣)