• ベストアンサー

Zohoメールの認証メール再送信のやり方は?

Zohoメールを利用しているのですが、連絡用メールアドレスの認証期限が過ぎてしまいました。 しかし、新しい認証メールを送信する方法が分かりません。 説明には、 1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 と書かれていますが、「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つかりません。 大変困っているので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#198237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、期限切れでしたら、新たに追加して認証を受けることができないですか? 次のページでは、その要領を動画で再生説明しているようです。 (Zoho アカウント - メールアドレスを追加する - YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=VFoTJihbkK8 zohoアカウントにサインインしたページの「ホーム」タブにある「メールアドレス」を開くと、「個人設定」タブに「メールの追加」ボタンがあります。 私の場合は、既に追加して認証を受けたアドレスが、その下に表示されて「編集」のリンクがあります。

質問者

お礼

いろいろ調べて下さり、ありがとうございました。 動画はとても参考になりました。 動画の方法に従って、新しいアドレスを追加して認証を行いたいと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

noname#184160
回答No.3

メール認証システムとは 利用者はFREESPOTの接続時にメールアドレスを利用して 認証を行い、2回目以降は認証なしで手間なく接続が可能です。 利用者のメールアドレスは、無線クライアントのMacアドレスと紐付けられ、認証サーバに記録されます。 メール認証 ここでは、メール認証の詳細と、認証を使用するメリットについて説明します。 メール認証とは、メール プロバイダが受信メールの送信元を認識できるようにするための方法です。 ここで説明をされているように二回目以降のメール認証は表示をされません。

質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

>1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 これは、どちらで確認されましたか? zohoアカウント自体にサインインして、そのメニューで確認しても、 「個人情報、国、タイムゾーン、地域情報を設定]として、「詳細」、登録済みの「連絡先の詳細」(連絡先のメールアドレスやスカイプ IDの項目)、「地域情報の詳細」の項目があるだけです。 連絡先のメールアドレスには「変更」のリンクがありますが、私の場合は、登録済みなので表示されないのかも知れません。 再度、追加登録できるようなメニューはないのでしょうか?

質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 連絡用メールに設定しているヤフーメールに、メールアドレス登録確認のためのメールが届いていました。 すでに期限切れでしたが、一応リンクをクリックしたところ、やはり認証の期限は切れていましたが、“新しい認証メールを送信する場合”という説明が書かれており、それが下記の内容でした。 1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 しかし、2番目の“個人設定>> メールアドレス”までは分かったのですが、3番の「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つからないのです。 今日、Zohoに問い合わせのメールを送ったのですが、送信確認の画面も出ず、“送信しました”の画面も出ず、本当に送れたのかどうか分かりません。 このような状況です。 長々と申し訳ありませんが、その後も何か分かりましたら、よろしくお願い致します。

回答No.1

Zohoメール、このメールに関しては分かりませんが、再送信でなく送信をする。 再送信フォルダがなければ、その様な機能は存在をしてないのでは。

質問者

お礼

う~ん、そんなはずはないと思うのですが…確かに、再認証のボタンが見つからないんですよね。 再認証しなければ、アカウントを削除されるかもしれないので、もうちょっと探してみます。 回答して下さり、ありがとうございました。