• ベストアンサー

Zohoメールの認証メール再送信のやり方は?

Zohoメールを利用しているのですが、連絡用メールアドレスの認証期限が過ぎてしまいました。 しかし、新しい認証メールを送信する方法が分かりません。 説明には、 1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 と書かれていますが、「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つかりません。 大変困っているので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#198237
noname#198237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、期限切れでしたら、新たに追加して認証を受けることができないですか? 次のページでは、その要領を動画で再生説明しているようです。 (Zoho アカウント - メールアドレスを追加する - YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=VFoTJihbkK8 zohoアカウントにサインインしたページの「ホーム」タブにある「メールアドレス」を開くと、「個人設定」タブに「メールの追加」ボタンがあります。 私の場合は、既に追加して認証を受けたアドレスが、その下に表示されて「編集」のリンクがあります。

noname#198237
質問者

お礼

いろいろ調べて下さり、ありがとうございました。 動画はとても参考になりました。 動画の方法に従って、新しいアドレスを追加して認証を行いたいと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

noname#184160
noname#184160
回答No.3

メール認証システムとは 利用者はFREESPOTの接続時にメールアドレスを利用して 認証を行い、2回目以降は認証なしで手間なく接続が可能です。 利用者のメールアドレスは、無線クライアントのMacアドレスと紐付けられ、認証サーバに記録されます。 メール認証 ここでは、メール認証の詳細と、認証を使用するメリットについて説明します。 メール認証とは、メール プロバイダが受信メールの送信元を認識できるようにするための方法です。 ここで説明をされているように二回目以降のメール認証は表示をされません。

noname#198237
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 これは、どちらで確認されましたか? zohoアカウント自体にサインインして、そのメニューで確認しても、 「個人情報、国、タイムゾーン、地域情報を設定]として、「詳細」、登録済みの「連絡先の詳細」(連絡先のメールアドレスやスカイプ IDの項目)、「地域情報の詳細」の項目があるだけです。 連絡先のメールアドレスには「変更」のリンクがありますが、私の場合は、登録済みなので表示されないのかも知れません。 再度、追加登録できるようなメニューはないのでしょうか?

noname#198237
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます。 連絡用メールに設定しているヤフーメールに、メールアドレス登録確認のためのメールが届いていました。 すでに期限切れでしたが、一応リンクをクリックしたところ、やはり認証の期限は切れていましたが、“新しい認証メールを送信する場合”という説明が書かれており、それが下記の内容でした。 1. Zohoアカウントにサインイン 2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。 3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。 しかし、2番目の“個人設定>> メールアドレス”までは分かったのですが、3番の「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つからないのです。 今日、Zohoに問い合わせのメールを送ったのですが、送信確認の画面も出ず、“送信しました”の画面も出ず、本当に送れたのかどうか分かりません。 このような状況です。 長々と申し訳ありませんが、その後も何か分かりましたら、よろしくお願い致します。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

Zohoメール、このメールに関しては分かりませんが、再送信でなく送信をする。 再送信フォルダがなければ、その様な機能は存在をしてないのでは。

noname#198237
質問者

お礼

う~ん、そんなはずはないと思うのですが…確かに、再認証のボタンが見つからないんですよね。 再認証しなければ、アカウントを削除されるかもしれないので、もうちょっと探してみます。 回答して下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 登録メールアドレスが認証できない

    Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

  • メールが送信できません><;

    本日購入したWILLCOMのW-ZERO3 Advanced[es]でのW-ZERO3メールなのですが、さっきまで送信できていたメールがいきなり「メールアドレスが間違っているか、送信サーバーの認証が間違っているため、送信できません」とでて送信できなくなりました。 アカウントは購入した時の最初にしたオンライン サインアップので作成したアドレスで[W-ZERO3メール]→[メニュー]→[その他]→[アカウント設定]で編集しようにも文字が灰色で編集できません。 どなたか解決策をお願いします><;

  • Hotmailのメールアカウントが作れません

    Hotmailでメールアドレスを取得しようとしたのですが、以下のようなメッセージが表示されるだけで、メールのアカウントを作ることができません。なぜなのでしょうか。 Hotmail を利用するには -------------------------------------------------------------------------------- Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。 この後、『Hotmail Web サイトに移動します』をクリックすると、今度は以下の文字が表示されました。 既にサインインしています ヘルプ 次のサインイン名で既にサインインしています : ***@xxx.xxx.ne.jp 次のことができます : サインアウトして、新しい .NET Passport アカウントを取得する Hotmail に戻る 今、***@xxx.xxx.ne.jpのアドレスでサインインしているのですが、このままだと取得出来ないということでしょうか? 取得するにはサインインしていなければならないのでは、と思うのですが……。 お詳しい方がおられましたら、ぜひお教え下さい。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 認証ようのメールが届きません

    認証ようのメールが届きません 注文番号:2021081188863 勘場厚 以下は注文受付完了時に表記された内容です  最初の部分は消えてしまって分かりません -------------------------------------------------------- (ボタン)認証用メールを送る  (ボタン)メールアドレスを変更する      (ボタン)あとで確認する > こんなのもありました --------------------------------------------------------- 認証用メールをお送りしました ご登録のメールアドレス宛に認証用メールをお送りしました。 メールに記載のURLをクリックして、メールアドレス認証を完了させてください。 (ボタン) 閉じる ---------------------------------------------------- 以上です 認証用のメールが届きません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホットメールの認証

    メールアドレスを入力してサインインしようとすると、たまにセキリュリテイの何かで認証を要求されます。 たまにでるのですが、入力していってもまたしばらくたったらでてきます。 どうなってるんですか?同じ質問を何回もされてる感じです。

  • ホットメールの問い合わせについて

    HotMailとMSNエクスプローラーにサインインできなくなり、10日以上が過ぎました。相変わらずIEからサインイン出来ませんが、OEよりメールをチェックできるので何とか怒りを抑えることが出来ます。 しかし、自宅のPC以外からメールをチェックできないことは苦痛であり、いち早く解決したいと考えているのですが、いつ解決するのかわからず、困っています。 そこでMSNに問い合わせしたいのですが、問い合わせ先がわかりません。HotMAilのヘルプからメール送信フォームみたいなのが出てきましたが、それを利用しようと思い、項目をうめ送信ボタンをクリックすると、ページが表示できませんと出て、問い合わせできません。どうすればいいのでしょうか? HOTMAILに関してMSNへの連絡方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。また、メールはOEでチェックしてるので、30日間サインインしていないということで、アカウント取り消しにはならないですよね?

  • 突然メールの送信ができなくなりました。

    今日の夜急にメールの送信ができなくなりました。メールを送信すると、「メールサーバーへの接続に失敗しっぱいしました」と出て、メールはそのまま送信箱に移動してしまいます。重要なメールを送ろうとしてるところなのでこまっています。 ちなみにメール送信ができないアカウントはレンタルサーバーのアカントです。 現在の状況としては、、 ・インターネット接続とメール受信は可能(メインプロバイダは送受信問題なし) ・メールアカウントの設定は一切いじっていません。 ・送信サーバーのアドレスを一時的にメインプロバイダのアドレスに書き換えて送信すると送信できる ・サーバーの容量やレンタルの期間、ドメインの期限はすべて確認済 以上のことから、レンタルサーバーの送信サーバーになんらかの異常があるのかと思うのですが、、 夜なのでたぶん業者には連絡はとれないのでしょうか?

  • メールの送信ができません

    Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

専門家に質問してみよう