• 締切済み

彼女に好きになってもらうためにはどうすれば良いか

僕は20歳の大学生です。 彼女と付きあい始めてから3週間が経ちました。 最初は僕がとても下手惚れしてしまい、その反応を見て待たせることが可哀想ということで、付きあうことを承諾してくれました。 しかし、相手はまだ特別僕のことを好きというわけではないみたいです。 本人曰く、相手から一方的に下手惚れされている状況だと、自分はなかなか好きになれないということらしいのです。 そして、相手の経験上、下手惚れを受け続けて自分から突き放してしまったこと、または、彼氏が途中で愛想を尽かせてしまった頃に自分が好きになってしまったことがあるみたいです。 彼女は、実を言うといろんなところで突っ込みどころが多いというか、本人曰く「社会的には受け入れてくれないこと」をしてきているみたいです。 しかし、そのあらゆることを彼女は僕に話してくれて、僕はそれを全て受け入れました。 ここでは、彼女の尊厳を守るためにもあえて言いませんが、僕はそれ以上に彼女の優しさや素敵なところや尊敬すべきことをたくさん見つけました。 そして、共通の話題について話せば、時間が経つのを忘れるくらい話し、彼女の側にいるだけでも非常に居心地の良いことを覚え、彼女もまだ好きというわけではないと言いながらも僕を信頼しているみたいで、ほとんど心を許しているところがあり、つい最近は肉体関係も持ちました。 自分では分かっています。 僕らの全てを知れば、もしかすると世間では冷たい目で見られるかもしれない、と。 しかしそれでも今は、彼氏としての責任を持ち、大好きな彼女を精一杯守り、引っ張っていこうと思っています。 そして且つ、彼女の性格を考え、時には真面目に、時には軽い気持ちで接していきたいと思っています。 なので、だからこそ僕は今、相手がどのようにすれば振り向いてもらえるか、悩んでいます。 これは正直言うと、非常にハードルの高い問題かもしれませんし、数週間で解決できる問題ではないかもしれません。 どうか皆さん、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 409409409
回答No.1

3週間で肉体関係のハードルを越えたんだから、 心のハードルもすぐだよ。 でも、 >「社会的には受け入れてくれないこと」 これがもし円交や円交ブラリ等の経験で、男なんて所詮体目的でしょ、と 潜在的に思い込んでしまっている方なら、 これから先も本当の意味で彼女が心を開くのは難しい気がいたします。