• 締切済み

彼女に好きになってもらうためにはどうすれば良いか

僕は20歳の大学生です。 彼女と付きあい始めてから3週間が経ちました。 最初は僕がとても下手惚れしてしまい、その反応を見て待たせることが可哀想ということで、付きあうことを承諾してくれました。 しかし、相手はまだ特別僕のことを好きというわけではないみたいです。 本人曰く、相手から一方的に下手惚れされている状況だと、自分はなかなか好きになれないということらしいのです。 そして、相手の経験上、下手惚れを受け続けて自分から突き放してしまったこと、または、彼氏が途中で愛想を尽かせてしまった頃に自分が好きになってしまったことがあるみたいです。 彼女は、実を言うといろんなところで突っ込みどころが多いというか、本人曰く「社会的には受け入れてくれないこと」をしてきているみたいです。 しかし、そのあらゆることを彼女は僕に話してくれて、僕はそれを全て受け入れました。 ここでは、彼女の尊厳を守るためにもあえて言いませんが、僕はそれ以上に彼女の優しさや素敵なところや尊敬すべきことをたくさん見つけました。 そして、共通の話題について話せば、時間が経つのを忘れるくらい話し、彼女の側にいるだけでも非常に居心地の良いことを覚え、彼女もまだ好きというわけではないと言いながらも僕を信頼しているみたいで、ほとんど心を許しているところがあり、つい最近は肉体関係も持ちました。 自分では分かっています。 僕らの全てを知れば、もしかすると世間では冷たい目で見られるかもしれない、と。 しかしそれでも今は、彼氏としての責任を持ち、大好きな彼女を精一杯守り、引っ張っていこうと思っています。 そして且つ、彼女の性格を考え、時には真面目に、時には軽い気持ちで接していきたいと思っています。 なので、だからこそ僕は今、相手がどのようにすれば振り向いてもらえるか、悩んでいます。 これは正直言うと、非常にハードルの高い問題かもしれませんし、数週間で解決できる問題ではないかもしれません。 どうか皆さん、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

3週間で肉体関係のハードルを越えたんだから、 心のハードルもすぐだよ。 でも、 >「社会的には受け入れてくれないこと」 これがもし円交や円交ブラリ等の経験で、男なんて所詮体目的でしょ、と 潜在的に思い込んでしまっている方なら、 これから先も本当の意味で彼女が心を開くのは難しい気がいたします。

関連するQ&A

  • Hが下手な彼氏

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの彼氏とは私の事なのですが… 二ヶ月程前、彼女ができました。 今の彼女と付き合うまで自分は童貞だった為、当然Hが下手くそです。 なので相手を満足させられません。 彼女は「反応を見るのが楽しい」「彼氏が満足出来れば良い」と、 性格もあり深く考えていない様です。 Hが下手な彼氏は女性的にどう思いますか? また、他にもいくつか問題があり ・本人曰く濡れにくい体質であり濡らしてもすぐ乾いてしまう(前戯は出来る限り尽くしています) ・昔、男性経験にトラウマの様なものがありHに積極的ではない ・本人曰く、性欲が薄い ・どこが気持ちいいか、どうされるのが好きか聞いても 恥ずかしいらしく曖昧にしか答えない 彼女の気遣いも大いにあると思います。 今の所は誘っても拒まれたり嫌そうにされる事は無いのですが、上記の事もあり H自体なるべく控えた方が良いのか?と言う気持ちもあります。 彼女を満足させてあげるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 完全割り勘・・でも元カノには・・

    1年付き合っている彼氏と 食べに行くにしても 何をしても完全に割り勘です。 本人いわく「お金がないから」だそうです。 私は高校生で 相手は大学生なのですがこれはアリなのでしょうか? しかし、前2年間付き合っていた元カノと 付き合っていたときは 全部彼氏持ちだったらしいです。 服以外全て彼氏持ちで 遊園地でもなんでもすべて彼氏持ちだったみたいです その時は、お金がない時でも バイトのほかに派遣もやってお金を使っていたいみたいなのですが この差はなんなのだろうと思って 逆に私って遊ばれてるの?と思ってしまいます。 どうでしょうか・・? そして、その事を伝えるにはなんと伝えればいいのでしょうか? 決して相手に奢ってほしいわけではないですか (多少は奢って欲しいと思いますが・・)

  • こんにちは。

    こんにちは。 文章が長いので二つに分けて書きたいと思います。 タイトルの通りなのですが、私は恋愛下手でいつも上手くいきません。 匿名なので、正直に申しますと、私は19年間生きていて、片想いして5回フられ、2回付き合いましたが両方相手の方に別れを切り出されています。 告白されたことは皆無です。 いつも『一目惚れ→好きになる→告白→フられる』のパターンです。 なぜダメなのか、自分でも分かります。 一目惚れから告白までの期間が短いんです。 最短で1ヶ月・最長で3ヶ月。 しかもメールだけで繋がって、相手との距離を十分に縮めないまま告白してフられます。 自分でも直さなきゃいけないなぁと思うのが、相手をそんなに好きじゃないのに告白してしまうことです。 私は極端に熱しやすく冷めやすい性格なので、告白してフられて悲しいって思えないんです。 むしろ、フられたらフられたで、『まぁいっかー』なんて思って、その帰りにまた一目惚れなんてことが良くあります。 惚れっぽくて嫌になります。 でも、私の告白した相手はみなさんすごく誠実で、私を傷つけないように言葉を考えてくれたり、『自分は君(私)にはもったいない』と卑下したりしてくれます。 なのに、自分は『まぁいっかー』の一言で特に引きずるわけでもなく、終わらせてしまいます。 これが自分の中で本当に嫌です。 おかしい話ですが、悲しんでみようとしたこともありますが、全く涙が出てこないし、特に彼との思い出があるわけではないので、なかなか上手くいきません。 自分で自分が最低だなって思います。 私が異性だったら、嫌いな女No.1だと本気で思っています。 私の恋愛?というかアタック方法は、本当に全てが全て直球勝負で、球速ばかり速くて実際はワイルドピッチです。 友達には焦らなくても大丈夫だよと言ってもらっていますが、こんな恋愛重ねていくのは本当に嫌なんです。

  • メール返信が遅い

    題名の通り。 お付き合い前(あった時にはかなり良い状態)の女性から メールの返信が遅いです・・・。 疑問文で送っても数時間後 下手をすると数日(2~3日)後に来ることもあります。 デートは1週間に1度付き合ってもらえてるので 全く好かれてない訳でもなさそうです。 本人曰くメールは苦手だそうで・・・。 5分もあれば返信できそうなものですが 返信速度で気持ちを計れるものではないですか? ちなみに手をつないだり、ハグはできます。 自分に好意があるとも言われました。

  • 女の不思議

    彼氏に対してしょっちゅう「好き?」と聞いてきたり、とにかく口に出して表現するように求めますよね。 でも自分は、「好きなら言わなくてもわかるはず」とか「相手が○○してくれると思った」とか言いますよね。 相手には「口に出す」事を求めるのに、自分は「気付いて、察して」と相手に求める。 彼が口を開かなきゃ不満を溜め、自分の気持ちを察してくれなかったら文句を言い。 そう言うのが「面倒くさい」「わがまま」と思われる要因なのはわかっているんでしょうか? こう言う女性の部分って皆さんはどう感じてらっしゃいますか? ※全ての女性じゃない事はわかってますので、この手の突っ込みは不要です。

  • 振られた理由がわからないです・・・。

    私が一目ぼれをし、告白しましたが振られてしまいました。 知り合って一週間いう短い期間で、私のことをよくわからないはずなのに、 なぜ知ろうともしないで振ったのかがわかりません・・・。 自分なりに原因をあげてみますと・・・ ・私には3年も付き合っている彼氏がいたから。 ・歳が離れすぎてたから。(相手34私21) ・顔が可愛くなかったから。 皆さんは振ったほうの気持ちがわかりますか??

  • 恋愛の好きって何?

    私には付き合って2週間の彼氏がいます。その彼氏とは大学で出会って、私の方が一目惚れという感じでした。それからは色々と彼の気を引こうとしていたように思います。ある日彼から「二人で遊びに行こう」というメールがあり、その後も何度か一緒に遊びに行きました。 しかし何故か遊ぶ回数を重ねるにつれ、私の気持ちが冷めたというか、落ち付いてしまったんです。かと言って彼のことを嫌いになったわけではありません。とても優しい人だと思うし一緒にいて楽しい、嫌な思いをしたことはありません。ただ当初の「なんとしてでも振り向いてもらおう!」という感覚がなくなったというか、他の事に気が向きやすくなりました(バイトやゼミなど) 「あれ?これって本当に恋かな?」と悩みだした頃、彼から告白されました。「少し待って」と言うべきだったのでしょうが、彼の熱意に押され、「まぁ嫌いなわけじゃないんだし、付き合うくらい…」とOKしてしまいました。今思えば本気で告白してくれた相手に失礼だよなぁと思います; 告白後は私の方が忙しくてまだデートしていません。友達曰く「恋はその相手しか見えなくなるくらい好きになること。普通は彼のことを最優先に考えるはず」「それ恋愛の好きじゃないんじゃない?」と言われ、悩んでいます。別れるつもりはないですが、私の「好き」はおかしいのでしょうか?このままだと上手くいかなくなりますか?第一「恋愛の好き」がどんなものなのか分かりません。 文章が拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アメリカで問題となっている尊厳死

     アメリカで問題となっている一人の女性の尊厳死。  いろいろこの件で疑問があるのですが、  1、テリ-・シャイボさんはどうして植物状態になったのか?。    2、テリー・シャイボさんから延命器具を外す意味は?。夫が異様に延命を拒否していますよね。夫いわく「本人の希望だった」との事ですが、ここまで大きな問題までにして延命に反対するのはどうしてでしょうか?。  やはり、ぶっちゃけると延命にお金が掛かるからでしょうか?。

  • 彼氏との会話でギクシャクです。なにかいい方法はないかな?

    彼氏と会話で困ってます。 彼氏にこんなことあったよ~とか1週間に自分にあった出来事話したり、テレビ見たり雑誌見たりして『○○なんだって~』って知った情報を彼氏に伝えたり、あとは過去話(元カレではなく)、家族の話をするのですが、話が続きません。それしか話せないんです。 雑談ができないってゆうか。 なので・・・・ (1)雑談の仕方 彼氏がよく冗談いったりボケたりするので、(2)ツッコミ方 相手の話を聞いてなるべく『へぇ~』『そっか~』で終わらないように『それって何なの?』とか疑問に思ったこと話すのですが、平凡な返事になってしまって、続かない、広がらない、笑いがない会話になってしまいます。なので、うまい会話の仕方 この三つの話し方を教えてください。お願いします。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■