• 締切済み

普段12inchのノートPCでHP作成

普段12か13インチぐらいの小さめのノートPCでホームページを作成しています。 そしてそのPCは、インターネットエクスプローラーのフォントサイズは「中」にしています。 しかしウィンドウズ自体の表示の設定をいろいろいじって字を大きくしています。(画面が小さくて醜い小野で) そうしてHTML(CSSをふくむ)を書いているのですが、そのPCで見栄えよく書くと、 他のPCで見たとき字の大きさがどうしても、むちゃくちゃ大きく見えたり、変になったりしてしまいます。 fontsizeは、どのように指定するのが一番いいのですか?

みんなの回答

• sher
回答No.1

絶対指定が良いでしょう。 xx-small, x-small, small, medium, large, x-large, xx-large 閲覧者側にとってサイズの変更が容易です。 matekiさんが自分で見るときはブラウザの文字サイズを最大にすれば大丈夫だと思います。