恥ずかしい変な癖とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は恥ずかしい変な癖がある。
  • 癖をやめようと思ってもなかなかできない。
  • どうしたら癖を直せるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な癖

恥ずかしながら・・・私は変な癖があります。 それは「うっ!・・」となぜかいってしまいます/// 言うとなんかスッキリするっていう感じがあるんです・・・ 家族にバレてるし学校でもバレてるかもしれません。 すごい恥ずかしいのでやめようとおもっても我慢していたら もやもやとずっと考えてしまいます・・・ 1回本当にやめようと思って、もしやってしまったら手の甲を つねったりかんだり・・バツを与えてあほなことをやっていると(そんなことをすると ちょっと効果がありました)手の甲にあざみたいなのが数個できて親に「ここどうしたの?」と言われてしまい、やめようかと思えば癖が出てしまい・・・とまだ続けています。 どうしたら直せますか・・・。本当に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyuka
回答No.2

いまいち状況がわかりませんね。 説明が難しいですね。 何かをするときの掛け声のように発するのか?いきなり、何の脈絡もなくマンボNo.5のように「ウーッ!!」って叫ぶのか? 呼吸法を使う武道のようなものをやってみてはいかがでしょうか。 少し前から流行っている、ロングブレスみたいなのも良いのではないでしょうか。 私も、武道での呼吸法をやりますが、一呼吸で気持ちが落ち着き、全身からあらゆるものが抜けていくような感覚になりますよ。

oto529
質問者

お礼

説明不足で、すみません(汗) わかりました!やってみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

無理

oto529
質問者

お礼

www あっさりいってくれてありがとうございます!! 一応決心できましたし 回答ありがとうございました。