• ベストアンサー

閲覧数と評価を伸ばしたいのですが

http://www.pixiv.net/member.php?id=894983 ピクシブをやっているのですが時間をかけて描いた絵でも閲覧数と評価がなかなか増えないことがあります どのようにどこまでチャレンジすればいいのですか

  • okjh
  • お礼率11% (38/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkv752611
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

そうですね~ オリジナルもいいですけど、人気のある漫画&アニメやゲーム作品のイラストを描いてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

とてもじゃないけど時間をかけて描いた絵にはあまり見えないですね。。。 ストロークが汚いというか・・・もっと丁寧に塗ったら見栄えが良くなるかもしれません。 でも手抜きでもインパクトがある絵なら閲覧数も評価も伸びますよ。 ちなみに講座系は下手でも見やすければ結構閲覧・評価がものすごく多くなります。

okjh
質問者

お礼

やっぱり立ち読みしたり図書館でインターネットでピクシブやっている暇があったら1日平均5時間以上絵を描いたほうがいいかもしれないかも。

関連するQ&A

  • ピクシブで閲覧数を増やすにはどうすればいい?

     ピクシブに自分のイラストを投稿して一年近く経ちますが、なかなか閲覧数が 伸びません(´・ω・‘)  閲覧数を増やすには版権物やアダルト(私のイラストは成人向けの絵がメイン)を描いて 60枚投稿していますが平均閲覧数は300人くらいです  さらに多くの方に見て頂けるようピクシブだけでなく10日前に自分のホームページを立ち上げますが あまり芳しくないのが現状です  相互リンクサイト様やマイピクされている方の中には閲覧数が20000人以上と私のと 2ケタ多い方もいていますが、その違いは絵の質のほかにも何かありますか? 私のピクシブアドレスを載せます参考に見てくださいm(。-_-。)m 何か改善する所はありますか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3995672

  • 絵の評価お願いします

    絵歴2年ちょいのものです。 客観的なイラストの評価お願いします! もっと評価と閲覧数をのばしたいと思っています。塗りはできないでいます汗 やはりモノクロだけだと限界があるのでしょうか....最近練習もやる気がなくマンネリ気味です。 改善点や今後どういった練習をしたほうがいいか教えてください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1158439

  • 絵の評価をしていただきたいです。

    こんにちは。 絵の評価をしていただきたいです。 中学2年生女です。 厳しくてもいいのですが、 下手。だけじゃなく、どこがダメでどうすればいいかを書いてください。 ソフトはPhotoshopエレメンツ。 絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32550038

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • イラストの評価をしてください

    現在pixivやTINAMIで絵を投稿しているのですが、最近点数が伸びなくなってきました。 どうしても点数が300点を超えません。 マイピク申請やコメント欄でのやり取りをしていないのも原因だとは思うのですが、 単純に技量不足のせいで伸びなくなってきているのだと私は考えています。 ですが、具体的にどこをどう直せばいいのか分からず悩んでいます。 ぜひ評価・アドバイスよろしくお願いします。 pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=1721142

  • 現在の閲覧者数

    以下のツールのように現在の閲覧者数をカウントするプログラムをPHPで作成しようと考えております。 ttp://www.ziyu.net/counter.htm IPアドレスでカウントし、ファイルに書き留めておくというロジックを考えておりますが、閲覧者がブラウザを閉じるなどして、閲覧者ではなくなったトリガーをどうしようかと考えております。 どのように実装するのが一般的でしょうか。 ご存知の方おられましたらご教授下さい。 Windows2000 SP4 IE6 SP1 PHP 4.3.11-dev

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 絵の評価お願いします。

    マンガ家希望の高校生です。 鉛筆とスケッチブックで簡単に描きました。 評価よろしくお願いします。 画質悪くてすみません。 評価して頂いたら画像は消去する予定です。 ご了承ください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16050461 このアドレスから見れます。 後この絵柄ならどこの雑誌を目指して努力すればいいと思いますか? オリジナルです。 では、よろしくお願いします。

  • ここでの閲覧数って・・・?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、少し前から、仕様が変わりましたが、新しく右上に【閲覧数】が表示されるようになりました。 ここでカウントされる基準はどういうものなのでしょうか。 例えば、他の人が見ない状態で、私が1日に3回その質問を10日間覗いたとして・・・ここでは何回カウントされるんでしょうか? 私のIDでのカウントならば、1回? 1日ごとのID別ならば、10回? 延回数で、30回? 変な質問で申し訳ありませんが、OKWaveの中の質問の閲覧数に限定して教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • pixivについて

    私は絵を描くのが好きで、pixivに投稿しています。 しかし描いているジャンルも割と人気なジャンルなのに、評価が全く上がりません。というか見てももらえません。なるべく見てもらえるようにたくさんタグをつけたり投稿する時間や色づかいに気をつけたりしているんですが…やっぱりキャラが可愛くないか根本的に絵が下手なんでしょうかね^^; とはいえ私から見て同じくらいの画力の人がルーキーランキングに入っているのを見るとなんだかやりきれなくなるんです。 決して評価だけがすべてではないと分かっていますが、1年以上つづけてここまで見てもらえないと少し悲しいです笑 どうすればいいでしょうか… http://www.pixiv.net/member.php?id=2533171 一応IDを晒しておくので何かアドバイスなどありましたらお願いします><

  • OKWwaveの閲覧数

    ここの閲覧数って、ユニークアクセス(もしくは一つのIDにつき1回)なんですか? そうとしか考えられませんし、たいていの質問の閲覧数は少ないと思います。 50未満、20未満もザラです。 丸1日経って、閲覧数10の質問にいたっては、本当にたった10人しか見てない(質問をクリックしてない)んですか? もっとも、閲覧数20~30程度の質問にも、2,3の回答が付いてたりしますし、参考になるものが多いです。質問者は満足すると思います。 そうすると、閲覧数に反してかなり回答率の高い、親切なサイトといえます。