• ベストアンサー

20歳の娘にプレゼントしよう思いますが?

生後10か月で別れ1度も会っていない娘が20歳になりますので、腕時計をプレゼントしようと思います。 予算は25万円位。20歳くらいのOL女性の好むブランド、モデルなどを教えて下さい。 また、今更プレゼントを贈られてもやはり迷惑なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは いいと思います。 迷惑かどうかはご本人でないと判らないですし・・・どんな別れ方をしたのかも。 でも、ジンとくるものはあるような気がします。 シャネルなども人気がありますが、お値段が少々高めです。 20歳なのでずっと使えるシンプルな時計もいいのではないでしょうか? やはりSEIKOが王道ですが、ブランドのものを一つ持っていると重宝します。 ご参考になれば幸いです。 喜んでくれるといいですね。 オメガ シーマスター http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/2577-30/ http://search.bluek.co.jp/1001/1319/-2/-/-1/new/1 ブルガリ Bzero1(予算オーバー?) http://jp.bulgari.com/productDetail.jsp?prod=BZ22WLSS.M エルメス ケープコッド、 Hウォッチ http://japan.hermes.com/jewelry/watches/h-hour.html http://japan.hermes.com/jewelry/watches/cape-cod/configurable-product-w-cape-cod-tonneau-pm-27773.html?metal=stainless steel&nuance=1 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/CL2310212UBCM2 セイコー http://www.seiko-watch.co.jp/de/concept/ http://www.seiko-m.com/collection/srxj019/index.html

minesa
質問者

お礼

ご回答、詳しい参考資料と有難うございます。大変参考とになりました。

その他の回答 (2)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

迷惑ではないと思いますが・・ 25万円位の腕時計をプレゼントされても困るのではないでしょうか。 年相応というものがありますし。 今回は5万円ぐらいのものにしておいて、受け取ってもらえたら、結婚式の時にでもお祝いとして残金を現金かプレゼントとして渡されては。

minesa
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。確かに高価過ぎるかなとは思っており、十分に参考とさせて頂きます。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.2

別れた理由が判りませんが、普通のお子さんならば、そんな 高額なものは、バランスが崩れると思いました。 学生さんなら、学費か大学に寄付すれば良いし、OLならば、 結婚資金くらいでしょうか。貯金に回してあげた方が良いと思います。 プレゼントは、もらう方の意思も大切です。 ですから、貴方に今度はお金の無心みたいなことになって 金銭感覚がおかしくなったりした時には、どうされます。 愛情の気持ちはすごく判るのですが、情は人の為ならずと言います。 迷惑ではないのですが、どうやって気持ちを伝えるか。 そこを間違えないように、慎重にされてください。

minesa
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。金額が多ければ良いという訳ではないことは、百も承知していたつもりですが、少しばかり勘違いをしていたのたもしれません。もう一度、客観的に考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 女性がプレゼントされて喜ぶ時計は?

    20代女性に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 今人気でプレゼントされて喜ぶブランドってなんですかね!? 予算は5万円くらいです! 個人的にマークジェイコブズとかいいかな~と思っています(^^) よろしくお願いします!

  • 彼女に腕時計プレゼント(女性の方お願いします)

    彼女に腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 予算は1~2万円くらい。 彼女はブランドにはあまりこだわらない派です。 小綺麗で長く使って貰えそうなお勧めの腕時計ってありますかね?

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • クリスマスのプレゼント

    5ヶ月付き合っている彼がいます。 今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしようかと考えていますが 時計に関してまったく無知なのでお勧めのブランドやコレ!と言った物を教えてください。 彼は34歳会社員。彼も時計に関しては同じく無知です 大人の常識として欲しいと以前から言っています。 予算は2万円未満でお願いします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • プレゼントについてなのですがアドバイス下さい

    沢山の質問から検索してみましたがしっくり来る回答がなかったので… この時期にありがちな質問ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいますのでアドバイス頂けたらうれしいです。 24歳、女性です。 彼氏が今月29歳になるのですが、腕時計とベルトをプレゼントしようかなぁって思っています。 そのうちの腕時計についてなんですが 予算5万くらいなのですが、海外ブランドでそこそこのものをプレゼントしたいです。 因みに彼氏は、そこまでブランドに拘る方ではないのですがある程度名の知れてるものが私はいいです。 (以前彼が自分で買った1万円以内の時計のベルトが皮で、臭くなりもうしてない、皮ベルトは嫌。とははっきり言われましたが) 予算的にアルマーニや、D&Gくらいしか見当たらないのですが D&Gだと少し29歳が持つにはどうなんだろうな~って私自身思ってしまいますがどうですか? 正直、時計でフル5万使って、ベルトは1万前後くらいがベストかなと思ってるのですが 1万前後だとベルトもやはりD&Gとかになっちゃいますよね…。 何か感想や良いアドバイスをお待ちしてます。 あと、彼女から手紙とかもらったら嬉しいですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう