中国語での価格表についての翻訳をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 中国語で書かれた価格表の文言について、エキサイト翻訳とWeblio翻訳で異なる結果が出ています。
  • エキサイト翻訳では、「以上は皆の価格です。2人のセットのチケットは2人は同業にならなければならなくて、2人は部屋を占めて、そしてすでにすべての税の項を含みました。」となっており、Weblio翻訳では、「もってそれぞれの価格とし上げます。二人は券のひげの二人同業をカバーして、二人は1の部屋を占めて、ともにすでにすべての税金の項を含めます。」となっています。
  • 1部屋の値段なのか、1人の値段なのかを知りたいと思っています。エキサイト翻訳では1部屋の価格に読めるようですが、Weblio翻訳では1人の価格のように見えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

以上為每位價格を日本語訳してください

http://www.bengsengtravel.com/macau/package/venetian-cotai-discovery-package.html このサイトの中程にある、料金表の下の文言です。 エキサイト翻訳にかけると、 以上は皆の価格です。2人のセットのチケットは2人は同業にならなければならなくて、2人は部屋を占めて、そしてすでにすべての税の項を含みました。 一方、Weblio翻訳だと、 もってそれぞれの価格とし上げます。二人は券のひげの二人同業をカバーして、二人は1の部屋を占めて、ともにすでにすべての税金の項を含めます 最も知りたいのは、1部屋の値段なのか、1人の値段なのかです。 エキサイト翻訳だと、1部屋の価格に読めるのですが、Weblioだと1人のように見えます。 字面を見た感じ、毎位とあると、それぞれの値段のような気もしています。 どなたか中国語詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

「以上為每位價格。二人套票須二人同行,二人佔一房,並已包括所有稅項。」 を訳せばいいのですね。 直訳で訳してみます。 「以上はそれぞれの方の価格です。二人用セット券は二人が同行しなければならず、二人で一室使用、全ての税金を含んでいます。」 「毎」は「それぞれ」という意味です。 また「位」は人を数えるときに使う助数詞(中国語では「量詞」といいます)で、丁寧な言い方です。 「それぞれの方の価格」ということは「一人あたりの価格」だと思います。

rodoni
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 どうもありがとうございます。助かりました。