• 締切済み

パチンコ屋での面接について質問です。

こんにちは。 先日パチンコ屋の面接に行き、今採用結果待ちです。 面接の際、採用の場合は28日の18時までに連絡します。 また、不採用の場合は申し訳ありませんが、ご縁がなかったと言うことで、 連絡は致しません。 と言われ、まだかまだか、、、と連絡を待っています。 面接では、いい感じにできましたが、今は心配ばっかりです。 不採用だった場合どこがいけなかったのでしょうか。 みなさんから見てここが駄目とかを、教えて頂けませんか? 1、週3で、月曜日から土曜日までならいつでも大丈夫。 2、早番希望でお店の早番時間通り。 3、見た目がポッチャリ。 4、化粧、髪色などは、お店には丁度いいといわれましたが、髪を下ろしたままだった。 5、あらかたの説明をされ、質問や、言いたい事は? と聞かれ、一生懸命働くのでよろしくお願いします。と答えた。 6、2才の子供がいる。 この中に不採用理由がありましたら、よろしくお願いします。

• sa21
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

やる気をうまく表現できたかどうかというところにポイントがあるのではないでしょうか。 また、力仕事ですからそれに見合うだけの体力があるかどうか、周りとのコミュニケーションはとれそうか... 質疑応答だけが全てではないですが、あえていうなら子供さんかなあ。急な事情で帰ったりすることもあると判断されている可能性はありますが...

sa21
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 体力と元気はある。と答えました。 子供の事は、年齢だけ聞かれました。 やはり、小さい子供がいるのは難しいですね。

回答No.1

パチンコ屋を見ていると、大きな声で街頭で叫ばないといけないので、そういう恥を知らない人間かどうかというのが重要なのではないでしょうか。 そういうことに躊躇する常識のある人間は採用しにくいのではないかと想像します。

sa21
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 大きい声などは大丈夫ですか?と言われ、大丈夫だと思います。と返答したのですが、 面接中は普通の声量で話をしてたので、難しいと判断されたんですかね。