• 締切済み

パチンコ屋での面接について質問です。

こんにちは。 先日パチンコ屋の面接に行き、今採用結果待ちです。 面接の際、採用の場合は28日の18時までに連絡します。 また、不採用の場合は申し訳ありませんが、ご縁がなかったと言うことで、 連絡は致しません。 と言われ、まだかまだか、、、と連絡を待っています。 面接では、いい感じにできましたが、今は心配ばっかりです。 不採用だった場合どこがいけなかったのでしょうか。 みなさんから見てここが駄目とかを、教えて頂けませんか? 1、週3で、月曜日から土曜日までならいつでも大丈夫。 2、早番希望でお店の早番時間通り。 3、見た目がポッチャリ。 4、化粧、髪色などは、お店には丁度いいといわれましたが、髪を下ろしたままだった。 5、あらかたの説明をされ、質問や、言いたい事は? と聞かれ、一生懸命働くのでよろしくお願いします。と答えた。 6、2才の子供がいる。 この中に不採用理由がありましたら、よろしくお願いします。

  • sa21
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

やる気をうまく表現できたかどうかというところにポイントがあるのではないでしょうか。 また、力仕事ですからそれに見合うだけの体力があるかどうか、周りとのコミュニケーションはとれそうか... 質疑応答だけが全てではないですが、あえていうなら子供さんかなあ。急な事情で帰ったりすることもあると判断されている可能性はありますが...

sa21
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 体力と元気はある。と答えました。 子供の事は、年齢だけ聞かれました。 やはり、小さい子供がいるのは難しいですね。

回答No.1

パチンコ屋を見ていると、大きな声で街頭で叫ばないといけないので、そういう恥を知らない人間かどうかというのが重要なのではないでしょうか。 そういうことに躊躇する常識のある人間は採用しにくいのではないかと想像します。

sa21
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 大きい声などは大丈夫ですか?と言われ、大丈夫だと思います。と返答したのですが、 面接中は普通の声量で話をしてたので、難しいと判断されたんですかね。

関連するQ&A

  • 面接後、何も連絡がありません

    先日ある会社の面接をしました。 合否待ちです。10人ほど面接に来ていました。 先週火曜日に面接をして、「月曜日(本日)に電話します」とだけ言われました。 アパレル系の会社なので土日祝日関係なく、営業しています。 採用なら連絡とは言われなかったので、どちらにせよ連絡はあると思うのですが まだありません。 今日はもうこないとおもいますが、、、。 会社の雰囲気、面接官の方もとても感じが良かったのですが 連絡しないなんていい加減な会社なのかな、と残念です。 こちらはずっと待っているのに、、、。 例えば選考に長引いているのならその旨を伝える電話を入れてくれたら いいのにと思います。 やはり不採用の可能性が高いですか? もし明日以降採用の連絡が来てもこういう会社はお断りしたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 面接を受けたのですが・・・

    初めまして皆さん、crown397です。 実は私、先週の土曜日に某スーパーYの 面接を受けて、今週月曜か火曜日の 12時過ぎ辺りに面接の結果が来る予定ですが、 昨日はいくら待ってても面接の採否が 来なかったのですごく不安でたまりません。 面接官の方は結構親切な方だったので、 採否問わず連絡が来ると思うのですが、 不採用の場合でも結果はくるのですか? (ちなみに電話での通達です、履歴書は返して頂きました) どなたか教えてください!

  • パチンコ屋の面接

    採用の可能性についてなのですが、 今月10日に面接に行き結果は、13日までに電話連絡 との事でした。 電話でアポをとりましたが保険証などの本人確認書類の案内もなく本番でも求められませんでした。 細かく募集要項の説明をして頂いてから 質問されたのは、 ・シフト(いつでもフリー) ・1人暮らし?(彼女と同棲) ・パチンコ経験は?(あります) ・制服のサイズは、3Lくらい?(はい、3Lもしくは4Lあれば大丈夫です) ・他に面接受けてる?(いいえ、こちらだけです)じゃ早めに連絡したほうがいいね(よろしくお願いします) で、 最後に質問があるか聞かれたので 「特に質問では無いのですが体が多き分しっかり働かせて頂きますのでよろしくお願いいたします」 といいました。 服装は、スーツで勿論、面接時間に余裕をもって出向き、店内で待たせて頂きました。 因みに面接官の方も自分と同じ体系(大柄)でした。 今までの面接と比べるとすごくあっさりしすぎている気がします・・・。 長文になりましたが、客観的にみて合否の可能性ってどうでしょう?出来れば理由など足していただけるとありがたいです。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします!

  • パチンコ屋のバイトで

    友達がパチンコ屋のバイトの面接に行ったのですが、不採用でした。 そして別のパチンコ屋の面接に行くというのですが、 そこは名前は違うのですが系列店なのか、社員の人は落ちた方の店に 出向することがあるようなのです。 このような場合、面接を受けても受かる可能性はあるのでしょうか?

  • 面接結果

    面接が水曜で月曜に入社日が決まっている場合、いつ頃採用の連絡があると思いますか?

  • バイトの面接でこれを言われたら不採用?

    バイトの面接をしたのですが、 面接が終わる時に 「採用なら19日までに連絡します。「連絡がなかったら今回はご縁が無かったという事で」」 「ご縁が無かった~」と言われたのですが、 不採用とみていいでしょうか? 大抵不採用?

  • 面接を受けにいったのですが・・・

    先週パートの面接を受けにいって、 「一週間以内に連絡します」と言われたのですが10日程経ちます。 採用でも不採用でも連絡かどうか、履歴書の返却などについて詳しく聞かなかったのが悪いのですが これは不採用になったと思ってしまっていいのでしょうか。 こちらから連絡するのも微妙なのでとりあえず待ちの状態なのですが・・・。 こちらのお店、面接の時間を決める際も連絡が遅かったのですよね。 (2・3日以内といったのに一週間くらい経ってました;) それと、そのお店はいわゆるオープニングスタッフの募集で 私が応募した時は応募が殺到したのか一時webサイトの募集告知が消されてたのですが 昨日くらいに見たらまた募集告知がされていました。 その内容が、私が見たときよりも職種・時間共に募集が多かったのです。 これって辞退する人が多いのか、あちらが選んで落としてるのか・・・どちらなんでしょう。 不採用の場合もう一度応募するのって失礼ですよね(^^; 宜しかったらご意見いただけると幸いです。

  • この面接は落ちる可能性が高いですか?

    面接担当から、明日も面接が入っているので連絡は早くて明日。遅くて10日までに連絡しますと去年言われました。 まだ連絡が来ないので不採用だと思います。上の言葉は面接にきた他の人と比較する気があるのか、面接時点で不採用決定してる可能性が高いのか知りたいです。 連絡待ちは発狂しそうなので不採用ならさっさと連絡欲しいのに、きっと後回しにされますよね。

  • 二次面接の連絡が来ました。

    35歳、シングルマザーです。今、働きながら就職活動をしております。 先週の金曜日に一次面接、筆記試験を受けました。 月曜日に「一次面接と筆記試験に合格したので、二次面接の社長面接に来て下さい」と電話で連絡がありました。 その時に、「採用が決まった場合はいつから来れますか?」と聞かれましたので、「一ヶ月先になります」と答えた所、「そうですか、では、社長ともう一度相談をして連絡します」と言われて、二次面接の日程は教えて貰えませんでした。 すぐ来れる人が欲しかったんだろうなぁ・・・と思います。 木曜日になりましたが、未だに連絡がありません。 月曜日になっても連絡が来ない場合、こちらから電話を掛けてどうなったか聞いても良いものでしょうか?

  • 面接の結果が分からない

    面接の結果が分からない 先日15日に面接に行きました。 面接の際に、受けた人は誰もとりあえず業務の説明の紙と勤務カレンダー(基本は土日休ですが、土曜日は勤務カレンダーに従うために、出勤の日もある)を渡されましたが、その後に「採否関係なく結果は来週知らせます」と連絡を聞きました。 しかし、「来週」に相当する今週も全く先方からは連絡がありませんでした。 面接の場合、採用のみ連絡して、不採用の場合は連絡しないケースは沢山あるのですが、先方が「採否関係なく」と言った以上は、連絡はあってもおかしくないし、ましてや「採用だからあえて連絡していない」というのも考えにくいと思っております。 そこで質問ですが、この場合は「面接に出席=採用」と考えたほうがいいのでしょうか? それとも、「実は不採用には連絡をしない形」に変更になった(面接官の伝言ミス)と捉えたほうがいいのでしょうか? 連絡が全くないだけに少し不安になっております。 (尚、採用の場合は8月2日よりになります)

専門家に質問してみよう