• ベストアンサー

積算距離計をカブに付けたい

どこのメーカーからどのような物が販売されているのかわかりません。 アナログタイプでもかまいません。少し前に、自動車のアナログのトリップメーターだけを取り出したようなメーター(単純にメモ昨日のようなもの)があったんですが、今は検索できません。 実際にメーターに計測機能は無くても、このようなメモ機能だけでも構いません。 条件は以下の通りです。 ・取り付ける車種は、先代スーパーカブ110 ・予算は最大15000円 ・バイク本体に設置 補足 ・電子部品関係の取り付けなら(要バッテリー)ショップ取り付け ・「携帯や紙にメモしろ」は無しで よろしくお願いいたします。。

noname#176987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbr600rr
回答No.2

CATEYEからGPSのスピードメーターがもうすぐ発売予定です。 http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-GL10/ 自転車用ですが従来のものと違ってホイールに取り付ける磁石が不要なのでバイクでも使い易いと思います。 ログ機能もあるのでツーリングやサーキット用にと、私も購入を検討中です。

質問者

お礼

こ、これは本体のみ設置でOKってことですかね?もしそうなら機能面でも大変申し分ないですね! メーカーHPで取り扱い説明が見れなかったので、早く確認したいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

積算距離計ついてないわけないので、トリップメーターのことですかね? 一番簡単なのは自転車用のメーターだと思いますよ。 110ならテレスコピックフォークなので、タイラップさえあれば簡単に取り付けられるでしょう。値段も2千円程度からあるし。 私のカブ90はボトムリンク式なのでセンサーの位置が一定せず無理ですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サイクルコンピューターの事ですね!機能いっぱいありますね!検討します。